• 締切済み

結婚しないで欲しいと言う友人

koku46souの回答

• koku46sou
回答No.2

今は独身だから言っているだけです。 お友達のほうが結婚してしまったら、 自分の生活に忙しくてあなたは相手にされなくなります。 立場が変わればそういうことです。 自分がどうしたいのかじっくり考えるべきです。

brcj
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 友人は二回程結婚していて、私と同じ時期に二回目の離婚をしています。 子供も二人、小学生一人と歩いたばかりの赤ちゃんが居ます。 結婚後の環境の変化に対応出来ず「自分には結婚は向いていなかったのかも。」と本人が自負しています。 自分が結婚をして友達と少し疎遠になってしまった時間を離婚した今取り戻しているのかもしれません。 同じ時期に離婚した私が結婚してしまうと、せっかく二人で独身になって自由に遊べるようになったのにまた相手にされなくなってしまうだろうと感じているのかもしれませんね。 私がどうしたいか考えようと思います。 有難うございました。