御殿場の和食屋。土間あり古民家風。桜えびかき揚げ

このQ&Aのポイント
  • 御殿場の和食屋さんを探しています。外観は和の古民家で、入り口は土間。駐車場あり。御座敷で食べた気がします。味噌汁の味が薄く、カニダシが効いて繊細、感動の味。
  • 御殿場の和食屋を探しています。桜えびのかき揚げ丼が食べられるお店です。外観は和の古民家で、雰囲気があります。駐車場もあります。味噌汁はカニを出汁に使っており、繊細で美味しいです。
  • 御殿場で桜えびのかき揚げ丼が食べられるお店を探しています。20年前に行った和食屋さんで、味噌汁の味が薄くて繊細で感動的でした。古民家風の外観で、駐車場もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

御殿場の和食屋。土間あり古民家風。桜えびかき揚げ

御殿場の和食屋さんを探しています。 20年も前に行ったのでしょうか、 桜えびのかき揚げ丼、味噌汁はカニを出汁に使って、とてもとても美味しかったです。 あの感動をもう一度味わいたくて質問させていただきます。 御殿場のICから車で20分以内の立地だと記憶があります。 外観は和の古民家で、入り口は土間。たたき。 増築で離れなのかボロいです。 何でもない定食屋さんと言えばそうです。 駐車場はありました。 御座敷で食べた気がします。 店内もさほど綺麗ではありませんが、 ランチ時は混んでました。 一生懸命に作ってもらった愛情料理が出てきました。 味噌汁の味噌の味が薄く、カニダシが効いて繊細、感動の味でした。 どうぞ、御殿場の地元の方、良く知っておられる方、思い当たるだけでも嬉しいです、 近々、御殿場へ旅行で行くので教えてください。 僕が駆け出しのコックの頃の味、感動の味 あれから20年、とても勉強させて頂いた味です。 よろしくお願いします。  この思い出のお店が最優先ですが 見付からなければ、御殿場で桜えびのかき揚げ丼が食べられるお店を探しております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
akiakiyo
質問者

お礼

御殿場の情報をありがとうございます。 富士山を見に行きます。 魚啓さんはデカ盛りですね~。たくさんの人数で行けば楽しそうです。 20代の頃だったら間違いなく魚啓さんへ行っています!! やま城さんも定食屋さんで、かなり思い出に近いです。  今では20年前の思い出のお店は無いのかもしれませんが 情報をくださった事に感謝します。  あの玄関、待ち合い室が印象的で 囲炉裏の時代を感じさせると思いきや、単なる不細工。 玄関の前を車で通って奥の駐車場へ入れたような・・・。 歴史を感じさせながらも、そーでもない。 このお店は大丈夫か?と思わせながらも味は繊細でビックリ。 どうしてもまた会いたい、味は未だに繊細なのか確認したい気持ちでいっぱいです。 大げさですよね、何の変哲もない食堂なんです、 板前さんの心意気、一生懸命に作ってくれた愛情を感じたのです。  もしかしたら、御殿場から20分以内って記憶が間違えかもしれません。 あいまいなヒントからも、多数の情報をありがとうございます。