• ベストアンサー

ガンダムSEEDが欲しい!

少し前にTVで放送されていた 「ガンダムSEED」にハマってしまい、 何とか最小限の出費で全話手に入れたいと思っています。 現在、再放送をやっていると聞いたんですが、 私の住んでいる地域ではやっていません。 キッズステーションで放送が始まったという情報も入手しましたが、 我が家は加入していないため見れません。 これだけのために加入するのも勿体無い気もします。 なので、中古のDVDもしくはビデオを購入したい・・・とも考えたのですが、 今人気の作品なだけに、いくらくらいが相場なのでしょう? 出来る限り出費は最小限に抑えたいと思っていますが、 何かいい方法はありませんか? とにかく家で常に見れるのであればなんでも構いません。 何か良い情報があったら教えてください。 中古の販売価格の目安なども教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroro966
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

自分も前に同じような質問をしたところこのように教えてもらいました。参考にしてもらえれば嬉しいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=771938
rina1m
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました・・・。 やっぱり中古でも4000円くらいはかかってしまうんですねぇ・・・。 頑張って色々探してみます(^-^)

その他の回答 (4)

  • kaeruman
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.5

あまりお奨めはしませんが、ネットオークションなんかで出回っている海外製のDVDビデオならば、全話収録されているBOXで、5k円台後半から6k円台といったところのようです。最大手のヤ○オクなどで見かけます。 もし購入されるのであれば、出品者の評価には細心の注意を払いましょう。金の持ち逃げあり、不良品交換に応じない者有り、日本語が通じない怪しい者あり。 中身はテレビの録画ものに中国語と英語の字幕かぶせたモノが多く、画質は期待できません。また、時折ニュース速報など入ったりして・・。

rina1m
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私もオークションで見かけた事があります。 ちょっと安いなぁ・・と思ったので、 疑わしかったのですが・・・。 結局、考えた末、中古で地道に買い揃える事にしました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

レンタルで借りてきてダビングすればいいのでは 確かに10日からキッズステーションでやってますよ 友達や親戚やご近所さんなどで見れる人に 録画してもらうってのもテかな いなかったらどっかの掲示板で同じファンの人と 仲良くなって貸してもらったりとか・・・ ウチでは見れるんだけど見ようと思いつつ見てなかったりして 友達だったら録画してあげられるんだけどここではそういうの ダメなので残念ですねぇ

rina1m
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、中古で買い揃える事にしました。 なかなか痛い出費にはなりますが・・・。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

お使いのプロバイダはなんですか? 下記のURLをご確認ください。 ブロードバンド配信という方法もあります。

参考URL:
http://flets.gundam-seed.net/index2.html,http://www.b-ch.com/index.html
rina1m
質問者

補足

ブロードバンド配信というものがいまいち良く分かっていないんですが、 それをDVDに落とす(?)事は可能でしょうか・・?

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.2

その1  条件:NTTフレッツユーザーである事  http://flets.gundam-seed.net/bb/index.html その2  条件:ご利用のプロバイダが対応している事  http://www.b-ch.com/  (確認 http://www.b-ch.com/contents/isp_list.php) その3  レンタル

rina1m
質問者

補足

パソコンに関しては人任せで、 詳しいことが良くわかっていません。 でも、1・2とも当てはまらないと思います。 やっぱりNTTフレッツが安いでしょうか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガンダムSEED D の再放送

    ガンダムSEED DISTINYの再放送は、 北信越地域ではやっていますか? ガンダムのホームページを見たら、関東、関西の情報はあるのですけど・・ 新聞で見る限りやってないとは思うのですけど・・ どなたか、いつから始まるなどの情報知りませんか??

  • 『ガンダムSEED』の噂

    先日、とうとう終了した『ガンダムSEED』。(一週遅れのところではまだでしょうが) 毎週楽しみにしていた身としては、悲しい限りです… そんなとき、いろいろと嬉しい噂を聞くのですが、本当なのでしょうか? 私が聞いたのは、 1・映画化する。 2・来年度、テレビ東京系で続編を放送。 というものです。 2の方は、知り合いから「SEEDじゃなくて違うシリーズらしい」と聞いたのですが、1は定かではありません。 ただの噂なのかどうか、何か知っている方がいましたら、情報をください!

  • キッズステーションのアニメに字幕放送はついていますか

    キッズステーションを見ている方にお聞きしたいことがあります。 キッズステーションで、「ヒカルの碁」と「ガンダムSEED」が6月末から放送されているそうですが、これらは字幕放送になっていますでしょうか? (地上波放映のときは、字幕放送になっていました) 近くのケーブルテレビが取り入れるデジタル放送のチャンネルのひとつとして、キッズステーションがあり、「ヒカルの碁」などの見たいアニメ番組があることがわかりました。 キッズステーションのホームページを見、放送予定日や時間も確認できました。しかし、字幕放送付きかどうかがわかりませんでした。 字幕放送がついているかどうかで、ケーブルテレビのデジタル放送に加入するかどうか迷っていますので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガンダムSEEDのDVD

    質問させていただきますo(v v)o 私は、ガンダムSEEDが好きなのですが・・・ 始めからは見ていないのです・・・orz そこで、DVDを購入したいのですが・・・ そして、どうせなら、全巻購入したいのです 何処か、とても安いトコロは無いでしょうか? 通販での購入を考えています 中古でも構わないのですが・・・ 情報提供お願いしますo(v v)o

  • ガンダムSEEDについて

    どうしてもガンダムSEED全話を手元に置きたいと思い、 質問させてもらったんですが、 「NTTフレッツ」に加入すれば配信されているのを見る事が出来る という話を聞きました。 パソコンについては詳しくは分からないんですが、 たとえばその「NTTフレッツ」に加入したとします。 そうして配信されたSEEDをDVDに落とす(?)ということは可能なのでしょうか・・・? ちなみに私が使用しているパソコンは、 SONY「VAIO」の 「PCG-FR55J/B」というタイプです。 出来るのかどうか、 また、もし出来るとしたらどうやってやるのか・・・? 教えて下さい!!

  • ガンダムSEEDの世界地図が載ってる本は?

    ガンダム初心者です。 SEEDの世界って、現実とは違う世界ですが、現実世界がモデルですよね。SEEDの世界の世界地図が現実の世界地図と同じみたいですし、地名も実在のものとかぶってたりしますし。 でも当然、微妙に違いますよね?オーブとかないし。 作中で地名が出てきたら手持ちの地図帳でどの辺なのか調べたりしてたんですが(例:ダーダネルスとか)、 そんな時に便利なSEEDの世界の世界地図が載っているガイド本とかムックの類ってないのでしょうか? あれば教えてほしいです。 「○話ではアークエンジェルはこの辺にいた」とかを、目で知りたいのです。 宇宙の方もなんとなくでいいから知りたいです。「あの戦闘はこの辺りで」とか。 本がなければサイトとかでもいいですが、できれば書籍の情報がほしいです。(それも入手容易なもので) よろしくお願いします。

  • ガンダムSEED総集編「2」「完」の放送予定

    4月12日にQNo.829354で教えてもらったことの続きです。 その時、ガンダムSEED総集編「虚空の戦場」(前)(後)が 3月22,23日に関東・関西限定で放映され、DVDが8月発売 残りは7月に放送される  という貴重な情報を頂いたのですが どうもさらに販売目標が上方修正されたようで 以下の様なDVD販売予定を入手しました。(商魂逞しい?) 機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション 虚空の戦場 2004年8月発売 機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション2 遥かなる暁 2004年9月発売 機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙 2004年10月発売 (メカBOX、キャラBOXの初回限定版あり) そこで質問なんですが、この「遥かなる暁」「鳴動の宇宙」について、「虚空の戦場」同様「テレビ放映予定があるか」教えてください。 当方東京です。夜中の再放送は見ておらず、アニメ雑誌・テレビ雑誌も買ってません。 情報お持ちで快く教えてくださる方、お待ちします。

  • 機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

    まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします 現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。 理由として、 ・全体的なストーリーに不満 ・子供が主要で中年の活躍があまり無い ・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない ・シン・アスカの声優が嫌い ・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い ・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い ・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ ・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない ・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き ・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか 大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。 よろしくお願いします。

  • アニマックスとキッズステーション

    アニメ【アニマックス】【キッズステーション】が観たくて、 スカパーe2加入しようかなと考えたんですが、 ここの【スカパーe2】欄を見ると、NHK衛星放送も加入しなきゃいけないのでしょうか? あと、ベランダにアンテナ設置すると観れるかどうか微妙な場所ですが、 【アニマックス】【キッズステーション】だけ観れればいいので、スカパーe2以外に観れるものありますか? ちなみにパソコンは持ってません。 教えて下さい。

  • スカパーとスカパー2の画質

    今度、スカパーに加入しようと思っています。 見たい番組は、ディスカバリーチャンネルとキッズステーションです。 スカパーとスカパー2のどちらでも放送しているようなので、どちらにしようか迷っています。 スカパーの画質はあまり良くないと聞いたのですが、スカパー2の画質はスカパーよりも良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう