• 締切済み

彼女と喧嘩の末・・・

先週、彼女と喧嘩をして彼女が僕を殴りその弾みで二人で階段から落ちてしましました。 その時に僕は頭を強打、彼女は前歯が2本(一本は半分くらい折れました)欠けてしまいました。 なぜか彼女は僕が突き落としたと言って警察に連絡。傷害などにはなりませんでしたが慰謝料を 請求すると言ってます。彼女は既に歯の治療しています。僕も頭を打ったので病院に行きました。 弁護士を頼むと言っていますが実際に弁護士を頼んでも費用面とかからしても メリットがあるように思えませんがどうでしょうか? 僕としては話し合いで済ませたいと思っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#164050
noname#164050
回答No.3

階段から落ちた、家の中なのか、アパート(マンションとか)とかの階段ですか?。 これはですね、目撃者がいない限り「水掛け論」の世界ですから、彼女が弁護士を頼んでも無理でしょうね。 例えば、彼女の言う事を「貴方が全面的に認める」なら話は別ですが、双方の言い分が真っ向から違う場合、「その証明が極めて困難」なケースが有るからです。 従いまして、記憶にある今回の出来事を「文章で残し」記憶が曖昧にならないようにする事です。 時間が経過すると「どうだったかな?」と、細部があやふやになる事がよくありますからね・・・。 逆に言えば、二人で階段を落ちたのに「突き落とした」と言う彼女。 では、「何で貴方が頭を打ったのか?」。 彼女は偽証している事になります。 警察も「目撃者」でも居れば、「それなりに真実が分かりますから手続きをしたでしょうけど」、二人だけの場合は「どちらの言い分が正しいのか分からない」のが事実です。 一方が、極端に怪我でもしていれば「不自然」でしょうけど、二人が軽微な怪我をしているのですから・・・ ま、一度だけ、争う姿勢を見せて、後は放置。 訴状が来たら、受け手立てばいいだけです。

• 5S6
回答No.2

もうその女とやっていく自信が無いなら無視すればいい。 弁護士から連絡が来たり、訴状が来たら受けて立てばいい。 頭を強打しMRIで正常だったとしても、気分が悪くなった。 とか言えば争えます。 相手に弁護士費用をたくさん負担してもらいましょう。 あたなに支払い命令が出るとは思いません。 証拠が必要だから。 彼女が弁護士に相談したところで、無理だよ。とアドバイスするでしょう。 それでもでっち上げて、あなたが一方的にやってきたとか言うなら相手の弁護士に そんなことはない、殴られて落ちたんだ。私も恐怖を感じている。からそちらがその気なら 私も代理人(弁護士)を付けると言えばそれまでですよ。 フェミニストはいけませんよ。調子に乗るから。

回答No.1

打った頭は異常なく大丈夫でしたか? あなたを殴るということもビックリな行動ですが、彼女の前歯2本の欠損はかなりの痛手です。 まず、若い彼女なら特に前歯は話するとき、笑うとき、常に目に見えるところでもあるので、 半分くらい折れた歯に関しては保険外の治療をされているかもしれません。 すると、差し歯になったとして1本だけでもすべての治療を含め10万はかかると思います。 たとえ保険適用の安い歯だとしても万単位の治療費がかかると思います。 また、歯を打ち付けて神経まで損傷していた場合、 その歯は弱いものになり変色等の原因にもなります。 歯の美容外科まであるくらいですから、美容的にも歯は大切です。女性ですしね。 また、彼女が鏡を見るたび、笑うたび、歯を見るたびにそのケンカについて思い出すでしょうから 精神面においても心配です。 別に彼女のかたをもつわけではありませんが、 彼氏彼女の仲なのですから、弁護士に言うまでの争いは避けたいものです。 弁護士費用を払うくらいなら、彼女の治療費をいくらか支払ってあげたらどうでしょうか。 警察に通報し、慰謝料を請求すると言うくらいの彼女ですので、誠意を見せなければ。 ちなみに彼女にとっての「誠意」とは「お金」でしょうね…