• ベストアンサー

レストランの椅子で、あぐらをかく男性

レストランの椅子で、あぐらをかく男性をどう思いますか? またデートの時に、されたら女性はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お里が知れます。 禁煙席で平気で喫煙する行為と同等ですね。 二度とデートしたくなくなります。

その他の回答 (3)

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.4

はじめまして。男性でも女性でも、公の場でマナーのない人はドン引きです。 親の顔が見てみたいと思いますし、そんな人と一緒にいる相手も育ちが悪いんだなと思います。 最近では、女性も片膝立てて座っている方がいますが、一緒にいる男性も注意もせず、よくこんな女性とデートできるな?と呆れて見ています。 電車内でお化粧したり、本当の意味で人の目を気にしてもらいたいものです。 お行儀の悪さは、親の躾がされてなく、育ちが悪いとまともな大人は、ほとんどそう思います。

回答No.3

すいません。しょっちゅうそれやってます。まあ今はお一人様なんで気にせずにやっていますが、女性と一緒の時は気を付けます。

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

育ちが悪い。

関連するQ&A

  • あぐらや椅子でも足が痺れる

    正座で足が痺れるのは普通だと思いますが、私はあぐらでもよく足が痺れます。 また稀に、椅子に座っていても足が痺れる時があります。 これって大丈夫なのでしょうか? 23歳男で、昔から体は硬い方です。 家でも職場でも椅子に座っていることが多いです。

  • 椅子の上であぐらかきますか?

    家で椅子の上であぐらかきますか? もしくは片方の足だけ折り曲げてのせたりしますか?

  • あぐらは女性には良くないですか?

    パソコンしたり持ち帰った仕事するのに文机で床に座椅子かクッションでも敷いて或いは低いイスに座ってやろうかと思っています。会社でずっと机にイスなので、自宅ではできれば床の生活というか文机を買おうかと検討中です。 通販のカタログなんかで男性があぐらでパソコンやってる写真があり すごく楽そうなんですが、 あぐらというのは女性にはどうなんでしょう?骨盤が広がって良くないとか良いとか、却って太ってしまうのか、腰痛に良いのか悪いのか、医学的に美容的に 知りたいと思っています。

  • 腰痛にやさしいあぐら用の座椅子

    どうしても畳の上の生活が多くあぐらをかくことになります。 あぐら用の座椅子の購入を考えていますが、実際に使用されている方、何がよいでしょうか?

  • あぐら

    椅子よりも床に直接すわるほうがすきなのですが、その場合よくあぐらをかきます。 ですが、あぐらは骨盤や腰にはよくないでしょうか。

  • あぐらが辛く、お勧めの座椅子探しています

    自宅で コタツ・座布団・座椅子など、ソファーに比べ床に近い形で生活が多いです。 元々股関節が弱く長時間のあぐらが辛く、苦痛です。 そのため、女性座りを交互にしたり正座したり、落ち着かない生活です、 座椅子によっかかって足を伸ばしても、姿勢が悪くなり、長時間が辛く、今回正座椅子のようなものを探しています。 オークションで探しましたが、沢山の種類がありドレが言いか悩んでいます。 いい商品あったら教えてください。

  • あぐらをかく女性って、どう思いますか?

    街中で、座り込んであぐらをかいている女性を見かけます。 もっぱら男性がするものと思ってましたが、そうでもないんですね。 街中でなくても、あぐらをかく場面を見かけます。 そこで、あぐらをかく女性ってどう思いますか? 今や当たり前ですか? どんなイメージですか?

  • 男性の方へ あぐらはかきますか?

    特に男性にお聞きします。 宴会などの席で、お座敷を利用する際、 気になっている女性、好きな女性の隣にいても、「あぐら」は普通にかくものですか? 女性の私は、正座を崩したくても、緊張してタイミングを考えてしまう場合があります。 気のある女性の隣にいる時と、気のない女性の隣にいる時で、 何か違う事ってありますか?

  • レストランでウェイターが引いた椅子に座るのは・・・?

    先日、イタリアンレストランでお食事をする機会がありました。 初めて入ったので、さりげなくキョロキョロしていました。 と、その時、ご夫妻か分かりませんが、 男女2人が、ウェイターに案内されてテーブルに着いたのですが・・・ その座る順番で質問があります。 通路を歩いてきた順番は、 1、案内するウェイター 2、男性 3、女性 と、一列でした。(あまり通路が広くなかったので) テーブルは、窓際にあって、 椅子は、テーブルを挟んで、窓側、通路側に1つづつありました。 ということは、通路側に座った人は、夜景を見ることができるわけです。 ウェイターが、夜景の見える通路側の椅子を引きました。 そして、2番目に歩いてきた男性が、そのウェイターの引いた通路側の椅子に 何のためらいも無く座りました。 そして、その後に歩いていた女性は、向かいの窓側の席に座りました。 私は、最初にウェイターが引いた通路側の椅子は、 レディーファースト、ということで、女性が座り、 男性が向かいに座るのでは、と思っていたのですが、 どうなのでしょうか? あるいは、ひょっとして、ウェイターについて歩いていくときに、 既に、女性の方が先に歩くべきなんでしょうか?? こういうことに順番はあるのですか? また、こういうマナーの書いてあるサイトなどがありましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性があぐらを組んで座る事

    女性のみなさん、家などで床に座る時には、どのように座りますか? 私は、ついあぐらを組んでしまいますが、彼氏が嫌そうにしていました。 以前は斜めに座っていたのですが、斜めに座ると、股関節も疲れるし、骨盤が歪んでしまいそうな気がして、あぐらを組んで座る事が多くなりました。 男性からしたら、彼女があぐらを組んで座るのは嫌ですか? 女性のみなさんはどうされていますか?