• ベストアンサー

Zippo カイロ

zippoのハンディウォーマーミニを持っているのですが去年使って説明書をなくしました。 一年近くたって使い方を忘れてしまったのですがどなたか説明書の画像をアップしていただけないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

Zippoのカイロは持っていませんが、たしか・・・使い方は簡単だったような気がしますが? 1)キャップを外す 2)バーナー部分を外す 3)専用の注油カップでZippoオイルを本体タンクに注ぐ 4)バーナー部分を取り付ける 5)バーナー部分のプラチナ触媒にライターかマッチで点火する 6)キャップを取り付ける 参考URLを載せようと思いましたが、通販サイトのものを迂闊に載せると削除対称なので・・・。 「Zippoカイロ」でグーグルなどで画像検索すれば、それらしい画像が見つかります。

aaandbb
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明書なくして使い方もすっかり忘れてしまって困っていました。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 ハクキンカイロと同じようなものだと聞いていますが。  最初の回答があるように、ジッポのオイルを規定量入れる。蓋を閉じて、反応させる部分か、その近くに火を点火させるものがある。点火して、しばらくしてから蓋をすると火は消えますが、反応が始まっていますので、温かく成っていきます。

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <(_ _*)> アリガトォ

関連するQ&A

  • zippoのことで・・・。

    もう何年かzippoを使ってるんですけど石とかはよく替えるんですが芯の替え方がわかりません。店とかには芯も売ってるんで替え方があるんだと思うんですが。長年使用してたzippoなんで愛着があるしこれから持つかいたいけどこれじゃ使えない(笑)替え方誰か知ってます??

  • 「ZIPPO」に興味があるのですが・・・

    タバコを吸わない自分ですが、最近「ZIPPO」に興味が出てきて何か購入しようかなと考えています。しかし、初心者で「ZIPPO」に関してよく分かりません・・・そこで質問なんですが (1)「ZIPPOと言ったらコレ!」みたいな感じの王道というか、有名なZIPPOは何ですか? (2)皆さんのおススメのものは? (3)レアZIPPOなど、中には珍しいZIPPOとかあるんですかね? (4)購入の時は、ここに注目(製造年など?)とか見ておいたほうが良い所はありますか? (5)最後になりますが、今のところビンテージZIPPOに気を惹かれます。ビンテージZIPPOでの王道・おススメを教えてください。 なんだか質問が多いし、最後までダラダラとした文章ですが回答してもらえるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • 私のZIPPOの価値は?

     ZIPPOのHPで確認しても私の持ってるZIPPOが載ってませんでした。かなり年代物なのかな? 探せば色々と分かるのでしょうがこちらで質問した方が詳しい方の薀蓄などが聞けて楽しいので、お判りになる方宜しくお願いします。   所有するZIPPOの裏文字? ZIPPO MFG.CO BRADFORD.PA       K  ZIPPO  (4)(ローマ数字) PAT 2032695 MADE IN U.S.A 一応ブラス製で胴体部に汽車らしいマークとUSA ZIPPOとあります。

  • ZIPPOのバックル?

    何年か前にテレビでマジシャンのセロが使っていたZIPPOのバックルを探しています。 その番組を見てからいろいろと調べたのですが、マグネット式のバックルしか見つけられませんでした。 セロが使っていたのはバックル部分が開いてその中にZIPPOが入ってるように見えました。 それかスライドしてZIPPOを取り出していました。 ぴったり同じ物でなくてもいいので、何か知っていたら教えてください。

  • ZIPPOの製造年を教えていただけないでしょうか?

    私が数年前に貰ったZIPPOなのですが底面に ZIPPO MFG. CO. BRADFORD,PA.     ZIPPO PAT.2032695 MADE IN U.S.A と刻印されています。 どなたか解る方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ZIPPO pat.2032695について

    先日、社長から「これ、もう使わないからあげる。いらなかったら捨てておいて。」といってZIPPOのライターをもらいました。 私はタバコを吸わないので興味がないのですが、裏の刻印を見ると「B ZIPPO 04 PAT.2032695」と記されています。 一応ZIPPOのサイトで調べてみると1937年製の結構な年代物のようですが、これはあまり価値がないものでしょうか? ガラクタ同然なら捨てようかと思いますが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ZIPPOの底の意味

    ジッポライターの底に 「L ZIPPO 03」と書いてあります。 一体どういう意味ですか? Lとは何の意味の記号ですか? 03とはどういう意味の数字ですか? 説明不足でしたらすみませんm(。_。;))m ペコペコ…

  • Zippo芯のセットの仕方

    Web上で紹介されているZippoの芯は多くの場合 インナーケース内のコットンの層を蛇のように這わせ 上部から下部へとセットするように説明されています。 ところが、新品のインナーケースをチェックすると(Zippo正規品) 上部にまとまって収納セットされています。 此はどちらか正しいか、又なぜ(正規品)でその様なセットがされているのか その辺の事情にお詳しい方ご説明宜しくお願いします。 http://www.zippo-japan.com/maintenance/page5.html

  • ※大至急「zippo」のケースが歪んでしまいました

    ※!!大至急回答ください!!※ 「zippo」を落としてしまってケースのキャップの所が歪んでしまいました 少し力を入れて直してみたものの何回もキャップを開け閉めしてるとだんだん開け心地が固くなってきてゆっくり 閉めると添付した画像のように隙間ができます 月曜日に買ったばっかりなので修理には出さず自分で直したいです いい方法はありますか?? ※!!大至急御回答宜しく御願いします<m(__)m>!!※

  • 広島市内でzippoの修理をしてくれるところ

    長年使っているzippoのライターの調子が悪いので(ヒンジがゆるゆる等)、修理してもらおうと考えているのですが、広島市内でどこか御存知ないでしょうか?ネットでの修理は時間がかかりそうだし、直接悪いところを説明したいので、直接持って行けるところを探しています。ご存知の方はどうぞ教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう