• ベストアンサー

Zippo カイロ

zippoのハンディウォーマーミニを持っているのですが去年使って説明書をなくしました。 一年近くたって使い方を忘れてしまったのですがどなたか説明書の画像をアップしていただけないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

Zippoのカイロは持っていませんが、たしか・・・使い方は簡単だったような気がしますが? 1)キャップを外す 2)バーナー部分を外す 3)専用の注油カップでZippoオイルを本体タンクに注ぐ 4)バーナー部分を取り付ける 5)バーナー部分のプラチナ触媒にライターかマッチで点火する 6)キャップを取り付ける 参考URLを載せようと思いましたが、通販サイトのものを迂闊に載せると削除対称なので・・・。 「Zippoカイロ」でグーグルなどで画像検索すれば、それらしい画像が見つかります。

aaandbb
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明書なくして使い方もすっかり忘れてしまって困っていました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

ハクキンカイロと同じようなものだと聞いていますが。  最初の回答があるように、ジッポのオイルを規定量入れる。蓋を閉じて、反応させる部分か、その近くに火を点火させるものがある。点火して、しばらくしてから蓋をすると火は消えますが、反応が始まっていますので、温かく成っていきます。

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <(_ _*)> アリガトォ