• 締切済み

我が家のウサギを助けて下さい。

私自身数年前から精神病になり、うさぎの世話をしていく事が困難になりました。里親にも募集しましたが、冷やかしのような返事しか来ず、こちらにすがる思いで載せさせて頂きました。私は島根県在住です。お近くの方でうさぎを飼って可愛がって下さる方はいませんか?色はグレーの女の子のウサギちゃんです。

みんなの回答

回答No.3

私はね、逆に鬱だからうさぎを飼いました。 子供二人を育てるシングルマザーなのですが 旦那の浮気で重度のそう鬱になり 自傷行為をし、子供を育てなくてはいけないのに 死にたいという想いにとらわれるようになって 自分が自殺しないように、出来ないように 飼いました。 私が死んだら子供はどうなるんだろう うさぎはどうなるんだろうって思うように するためにうさぎを飼いました。 通院しながら頑張ってみましょうよ。

kkhtc6gd
質問者

お礼

凄く頑張っておられますね。見習っていきたいと思います。回答いただき有難うございます。私も頑張らなくちゃ(^^)。

• Saturn5
回答No.2

私はこのように思います。 動物はその生命を飼い主に依存しています。 生命という重い荷物を背負っているから飼い主ががんばれるのではないですか? 飼い主が倒れると動物も倒れるのです。 だからがんばっていけるのです。 うさぎは質問者様に飼われるためにこの世に生まれたのではないですか? ウサギと出会えたのは偶然だけではないのだと思います。 もうちょっとだけがんばってみませんか? うさぎはあなたの助けを待っているのです。 世話が不十分でうさぎに迷惑をかけていると思ってはいけません。 世の中の虐待を受けている子供達の多くは警察で親をかばいます。 一様に「虐待は受けていない」というのです。 親の側にいるのが一番いいのでしょう。 あなたの飼っているうさぎもそう思っているのではないですか?

kkhtc6gd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それから、お優しいお言葉をかけていただき感謝致します。今すぐではないのでよく考えてみます。

noname#164631
noname#164631
回答No.1

最寄りの小学校や幼稚園などはどうでしたか? ペットショップ経由では?

kkhtc6gd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。近くのようちえんなどにもあたってみましたが断られました(><)。ご返事ありがと御座いました。