• 締切済み

我が家のウサギを助けて下さい。

私自身数年前から精神病になり、うさぎの世話をしていく事が困難になりました。里親にも募集しましたが、冷やかしのような返事しか来ず、こちらにすがる思いで載せさせて頂きました。私は島根県在住です。お近くの方でうさぎを飼って可愛がって下さる方はいませんか?色はグレーの女の子のウサギちゃんです。

みんなの回答

回答No.3

私はね、逆に鬱だからうさぎを飼いました。 子供二人を育てるシングルマザーなのですが 旦那の浮気で重度のそう鬱になり 自傷行為をし、子供を育てなくてはいけないのに 死にたいという想いにとらわれるようになって 自分が自殺しないように、出来ないように 飼いました。 私が死んだら子供はどうなるんだろう うさぎはどうなるんだろうって思うように するためにうさぎを飼いました。 通院しながら頑張ってみましょうよ。

kkhtc6gd
質問者

お礼

凄く頑張っておられますね。見習っていきたいと思います。回答いただき有難うございます。私も頑張らなくちゃ(^^)。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

私はこのように思います。 動物はその生命を飼い主に依存しています。 生命という重い荷物を背負っているから飼い主ががんばれるのではないですか? 飼い主が倒れると動物も倒れるのです。 だからがんばっていけるのです。 うさぎは質問者様に飼われるためにこの世に生まれたのではないですか? ウサギと出会えたのは偶然だけではないのだと思います。 もうちょっとだけがんばってみませんか? うさぎはあなたの助けを待っているのです。 世話が不十分でうさぎに迷惑をかけていると思ってはいけません。 世の中の虐待を受けている子供達の多くは警察で親をかばいます。 一様に「虐待は受けていない」というのです。 親の側にいるのが一番いいのでしょう。 あなたの飼っているうさぎもそう思っているのではないですか?

kkhtc6gd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それから、お優しいお言葉をかけていただき感謝致します。今すぐではないのでよく考えてみます。

noname#164631
noname#164631
回答No.1

最寄りの小学校や幼稚園などはどうでしたか? ペットショップ経由では?

kkhtc6gd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。近くのようちえんなどにもあたってみましたが断られました(><)。ご返事ありがと御座いました。

関連するQ&A

  • うさぎを飼いたいのですが・・・

    岩手県在住のものです。 ペットとしてウサギを買いたいとホームセンターやペットショップを探しているのですがなかなか見つかりません。 わたしが探しているウサギの条件は ・ミニウサギ ・目が黒一色 ・メス ・できれば茶色系 ・できれば生まれて半年以内 なのですが、そもそもウサギ自体売られている数も少なくて ペットショップなどで聞いても次の入荷が未定との返答ばかりです。 どなたか岩手県でウサギを多く取り扱っているショップや、個人で ウサギの飼い手を探している方を知りませんか? 岩手県でなくても近県でも場所によっては取りに行けます。 よろしくお願いします。

  • うさぎを外で飼いたいです。

    申し訳ありません。 うさぎを屋外で飼いたくて、この質問するまえに検索にて調べてみましたが、そういった質問がなく、ほとんどの方が屋内飼育みたいで非常に恐縮してます。  我が家の小学生の子供たちが、うさぎを飼いたいと言いだしましたが、ちょつと年の離れた1歳の子供がおり屋内飼育にしたくなく、また、そういったスペースもありません。 私自身も、うさぎはかわいいしペットとして飼ってもいいかなと思っています。  幸い、屋外での飼育には事欠きません。 1、屋外で飼育する際の注意点、及び準備等 2、大きい鳥小屋(鵜滑稽小屋)がありスペースを広げて  鳥と共存させたい(現在2羽の鳥がいる)。 3、広島県近辺で、ウサギの里親探してらっしゃる方がい  らっしゃればぜひ連絡下さい。大事にします。(受け  取りにいきます) 4、3については、できればの話です。   特に1,2についてお伺いしたく質問しました。宜し  くお願いします。

  • うさぎの血統照合について

    里親募集サイトで引き取ってきたうさぎと暮らしています。 いつ生まれたのか、どこで生まれたのか等は全く教えてもらえませんでした。 なので、何歳なのかも不明です。 それでもかまわないと思ってずっと一緒に暮らしていたのですが、 やはりいくつくらいなのかくらいは把握しておかないと、病気なのか老化なのかすらわからない と考え、何とか調べる方法を探しています。 耳に、血統の番号と思われるものが刻印されています。 これで照会をかけて、生年月日等を調べられたらと思っていますが、 どこかに問い合わせたら分かるものなのでしょうか。 1件1件、ブリーダーを訪ねるしかないのでしょうか。 ご存知の方は教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • うさぎのペレットを寄付したいのですが…

    うさぎのペレットを寄付できる所を知っている方がいたら教えて下さい。 自分でも探したのですが、探し方が悪かったのか見つけることができませんでした。 宜しくお願いします。 宮城県在住なので、送料等の事を考えるとできれば宮城県周辺だと助かります。

  • ウサギの飼い方教えてください!

    今日露天でうさぎを購入しました。 オジサンいわくミニウサギです。私は大きくなるのは全然かまわないので、ただの小ウサギであったとしてもOKなので飼いました。 生後1ヶ月っということ。女の子です♡ 手のひらサイズの真っ黒な子です。 今も手のひらにずっと乗っています!(まず、こういう事していいのでしょうか?そして今私の手をずっとなめたりつついたりしてます。どういう意味なんですか?…可愛いです。) 私は、まず何を、どのくらい食べさせたらいいのかわからず、おじさんの言うとおり、 今晩はキャベツをちぎって少しあげたのですが、今ウサ研ッと言うサイトを読んでいるとキャベツはあまりよくないと書いてあり、すごく不安に・・・。 そこで皆さんにアドバイスをいただこうと思い、 私自身もインターネットで調べて、彼女といい関係をきずいていけるよう努力していこうと思いますが、 初めてウサギを飼うので、今まで飼った経験のある方、正しい飼い方!当たり前に気をつけること、豆知識、ウサギのこんなところが可愛いなど、是非教えてください!!アドバイスをください!!!お願いします。

  • 求人誌の情報 求む。

    会社の支店開設の関係で、島根県、鳥取県で販売されて いる求人情報誌を捜しています。 (募集広告にかかる費用の見積もりが必要なので。) 島根県、鳥取県に在住の方で「こんな情報誌をよく 見かけます。」っていうのがあったら 教えて頂けませんか? お願いします。

  • 里親さんの勝手な里親の繰り返し

    うさぎの仔うさぎが生まれたので里親に出すことにしました。 幸い明るく感じのよい方に決まりました。 誓約書も交わし。 信じられないことに同じIDで、今飼っているうさぎ(半年)を里親に本日出してました。 今理解できず頭がパニックです。 飼いにくいとか病気とかそういう理由でもないのに、、おそらく赤ちゃんうさぎ、小さいうさぎにしか興味ないのかと思いました。 私自身里親に出し勝手ですが、優しい方を探しておりました。もう駄目だな、と思い里親をお断りすることにしました。 私が厳しいのでしょうか?

  • 福岡近郊でうさぎ専門のペットショップはありませんか

    福岡市在住です このたびホーランドロップのこうさぎを 飼いたいと思い、いろいろと調べましたが、 うさぎ専門のペットショップが近くで探せません 福岡県近県でも構いませんので、何処が ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けない でしょうか? 始めて飼いますので、いろいろと相談のできる 専門店、ブリーダーさんからの直売を希望したい のですが‥ よろしくお願いします

  • 猫の里親になりたいのですが…

    こんばんは。時々お世話になっております。 犬を飼い始めて4ヶ月になりますが、猫も飼いたくなってしまいました。 犬はショップで会ったコなのですが、飼い始めてから飼い主さんを探している犬猫がたくさんいることを知り、ぜひ猫は里親として飼いたいと思っています。 いろいろとネットは見たのですが、どうもピンとこず、できれば「里親会(合ってるかな?公園などで実際に飼い主さん募集中のわん、にゃんとご対面できるような催しです)」で出会えたらな、と思うようになりました。 里親会についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 千葉県在住なので、なるべく近場が嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 里親、里子経験者の方にお聞きしたい

    今度の土曜日に『里親募集』されていた方の所に 車でウサギを見に行きます ウッカリしていたのですが 連れて帰る時 やはり何か入れ物(バスケット??)が必要でしょうか? 私が子供の時に 犬の里親になったのですが その時は後部座席の母が 膝に乗せて連れて帰った記憶があったのでウッカリしていました ちなみに譲って下さるお宅は 車で20分くらいです 里親なので もちろん無償ですので お菓子をお土産に持参しようと思っています それだけで大丈夫でしょうか? 他に何かされた方はいらっしゃいますか? 同じ様な取引き時に 少し嫌な思いをした‥と言う方はいらっしゃいますか? ***お聞きしたい事のまとめ*** 1)引き取り日の車中でのウサギの入れ物が必要か 2)手土産以外に何かしたか 3)されて嫌だった事&もっとこうして欲しかったって事はありますか? 出来るだけ失礼の無いように 気持ちの良いやり取りがしたいと思っています 経験者の方 どれか1つでもOKですので アドバイスお願いします