• 締切済み

壁に油性ペンキで落書きされました。

壁に、油性ペンキで落書きされましたが、綺麗な落とし方を教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

損害賠償してもらいましょう。プロに頼んだほうがいいです。シンナーもちょこちょこやるならいいけど笑、壁一面だと中毒になるか意識なくなりますよ。

tomuhansoku
質問者

お礼

有難うございます。 警察には、被害届を出し、パトロールを強化してもらうように お願いしました

noname#188107
noname#188107
回答No.1

とりあえず、油性ペンキを一番綺麗に落とせるのが ラッカーシンナーです。 ただ、壁が塗装されている場合は、 その塗装ごと剥がしてしまう危険性はあります。 そのあたり大丈夫でしょうか。 ラッカーシンナーが使えるようなら、 それを刷毛でシンナーを塗るように ペンキの部分をなぞっていきますと、 徐々に溶けてくるはずです。 最後は乾いた布でふき取りましょう。

tomuhansoku
質問者

お礼

有難うございました。 ラッカーシンナーを使用してみます。 ご指摘のとおり、壁が塗装されていますので ちょっと心配です。 でも、何を考えて落書きしたのか解りません。