OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁の落書き消し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161588
  • 閲覧数2192
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

部屋の白い壁に

赤の油性マジックで

落書きをされてしまい

大変困っています。

きれいに消す方法があれば教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

水拭き可能を前提です
ビニールクロスの壁の汚れは、薬局で売っている消毒用のエタノールで落とせます。スプレー容器に入れてタオルに吹き付けて拭きます。揮発性なのでからぶきは不要です。

お試しください。
紙、布だったら無理です。

*でこぼこがあるとかなり、細かくやらないと落ちないので綿棒を利用してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

壁はなんでしょう?
クロス?
布?
補足コメント
ojizou3

お礼率 40% (9/22)

クロスです。
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-11-02 09:21:52
  • 回答No.3

壁の材質にもよりますが、紙だと染み込んでしまい消せないでしょう。
ビニールクロスなどの場合は、中性洗剤か、ベンジンで拭いた見てください。
ただ、時間が経っていると難しいです。

そんな場合は、紙の場合は、同色の壁紙をその部分よりやや大きくきって上から貼ります。

ビニールクロスの場合は、水性のペイントを上から塗りましょう。
その部分が目立つようでしたら、壁全体を塗ってしまうのが良いでしょう。

壁紙や水性ペイントはホームセンターなどに売っていますから、どれが良いか相談してください。