片思いの相手との会話で振られた気分…諦めるべきか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 3年ほど片思いの相手とのメールでの会話で、好きな場所について話をしたところ、相手からはつまらないと言われてしまいました。
  • この道で彼に偶然会った時、思っていたよりも彼が先に手を振ったと言っており、彼との関係に期待していた私はつらい気持ちになりました。
  • 今週末に会う約束はしたものの、告白して振られた気分になり、諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた気分

よろしくお願いします・・学生・女性です 3年ほど片思いのひとがいます その人とのメ-ルでの会話なんですが、好きな場所について話をしました 私が『好きな場所は学校近く(3月まで通っていた)並木道』 彼が『桜並木でしょ。』私『あの道を一緒に歩きたいけど、いい?』 彼『暇ならね』と返信があり私はえ?と思い誘っても駄目と思ったんですが ダメ元でもう1度『ホントは一緒に手を繋いで歩きたいけど、私の事、嫌い?』と 送ると『嫌いじゃないけど、つまんない』と返されました 1か月前に彼と会った時に、 1年ぐらい前、この道で彼に偶然会った時、私が彼に手を振ったと 思っていたら、彼の話では『俺が先に手を振ったよ』と言っていました ・・・・歩くだけでもいいかなと期待したんですが・・・ そのあと、今週末に会う約束はしました 何となくですが告白して振られた気持ちになりました 諦めた方がいいですか?教えてください ちなみに、2人で並んで歩いたことはありません 歩きたい道は2人で会っている所(現地集合で同じ場所)から2~3分のところにあります 分かりずらい質問ですがよろしくおねがいします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

少し急いじゃったんじゃない? 彼の「つまらない」発言って、 貴方とは「楽しく」過ごせてこそ、なんだよね? 貴方は楽しむ気持ちよりも「片思い」が強い。 しかも、 私「ばっかり」思う状態に少しイライラし始めている。 そういう貴方の焦りもあって、 少し話を早く進めようとしちゃったんだよね? 進める為に「動いた」事自体は貴方の成長だけど、 相手は急いで進もうとは思っていないんだよ。 貴方とはあくまで無理なく楽しく。 彼は、 良くも悪くも貴方に対して無理をしようとしなかった。 無理をしない=暇なら~という返事なんだよ。 別に振られた訳じゃ無い。 ただ、 彼はまだ貴方ほど盛り上がっていないし、始まっていない、という事。 もう少し落ち着いた貴方がいても良いんじゃない? 諦めた方が良いか~という考えにしても、 いつの間にか始める「為」に会おうとしている貴方がいる。 片思いの彼との交流が「ある」事自体、 現実に「流れている」事自体を楽しめる貴方はどこに行ったの? 彼が身軽なら、 貴方も身軽になって楽しんでいくのが基本。 でも、 身軽な二人として交流し続けていく中で。 軽くない部分も少しずつ育ってくれたら嬉しいな~よ。 もっと優しい気持ちで片思いしていかないと。 貴方はドキドキさせてもらっているんだから。 肩の力を抜いて、笑顔の貴方を大切にね☆

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に少し急いだように思いました 彼の中でまだまだ私が思うほど気持ちはないように思いました 焦っているのでしょうか・・・? かなり反省しました もう少し、片思いを楽しんでゆきたいと思いました 急いでも、2人の関係がよくなるわけではないと 初めて気が付きました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 並木道

    読んでいただけると嬉しいです 私は彼が毎日通る並木道が好きです 『素敵な並木道で、禁断の道』だと思っていますが いつかこの道を二人で歩くのが夢でもあります 放課後、彼は校内の戸締りの確認をする係りの委員長で 3年生では最後に下校するので1人で帰ります わたしは彼が帰る時間まで友達と校庭で話をして、彼を見送って帰ります 昨日、いつもの時間になっても彼が現れないので 『もう帰ったのかな』と思い、 なんだか彼が通る、並木道を歩いてみたくなりました わたしの家へ帰る道ではないので 歩いているところを彼に見られたら わたしの気持ちを悟られそうで いままで、1度も通ったことがありませんでした ドキドキしながら歩きました 彼の眼にはこんな景色に見えるんだと思いました そして、わたしがいつも見ている場所に目をやると 彼の視界には入らないこともわかりました 並木道が終わる通りに差し掛かった時 わたしは今来た道を引き返そうか そのまま、違う道を通り帰宅しようかと、ふと振り向いたら 彼がすぐ後ろを歩いていました わたしは『うそでしょ!!!。ヤバぁ。どうしょう・・・?』と叫びたくなるほどでした この彼とは 1年生の時同じクラスで隣同士になり仲良くなりましたが 2年のクラス替えで、別々になりましたが メ-ルとか連絡を取り合ってはいましたが 話をしすること(2,3回」)があっても、目が合うことはありませんでした そして、3年ではまた同じクラスになりましたが 教室では『業務連絡』にみたいなことは話しますが 目をあわせたりすることはない不思議な仲でした このままじゃあいけないと思い 彼を誘ってみたのですが断られ、わたしの恋が終わりました (あとで聞いたのですが、ホントに都合が悪ったそうです) 今秋、席替えがあり隣同士になり 少しずつ話ができるようになりました 話がそれましたが 並木道でふと振り返ると彼が笑顔で見ていました 彼の笑顔は3種類あります 1つは男子と話す時『エへへへへッ』と声をだして笑う笑顔 2つ目は女子と話す時、口元の口角を少し上げて笑う笑顔 3つ目は今わたしに向けられている無防備な飾らない 2年前に私が彼を好きになり始めたころに見た懐かしい笑顔でした  (変わったのは少し丈が短くなった制服のズボンと  部活が終わり少し伸びた前の毛、去年誕プレにあげたバックを持ち、  笑う目元に2本あるシワができたことかな・・・?) 彼の笑顔を見たら、緊張するどころか、 気持ちが暖かくなり、なぜか、わたしは初めて彼に 『バイバイ』と手を振ると、彼も手を振りかえしてくれました そしてわたしは同じ人に2度目の恋をしてしまいました 来年の3月には卒業をして恋がいつか終わりを迎えると思います なんか変な文になりましたが わたしはまた彼に恋をしていいのでしょうか?

  • どうしよう。

    気になる人がいます。2人で何回か会いました。先日、友達と遊ぶけど一緒にどう?と誘われて会ったのですが、用事があったのかかなり遅れてきました。それまではその友達と2人でいました。顔見知りではありましたが、2回目だったので。あまり話も弾まず気まずかったです。 その後合流して3人で会いましたが、1時間ぐらいで解散しましまた。 その後私からメ-ルして返信きましたが、それからメ-ルはきません。私に興味ないのが分かってるし、振り回されてばかりだったので。自由人だし。諦めようと私からもメ-ルはしていません。 あれから、その友達から頻繁に連絡がきます。今度会う約束をしています。 その友達は、気になる人の友達だし。このままあってていいのかなぁ。嫌いではないし。けど、2人は友達だし。というのがひっかかります。

  • AB型の男性に質問です!

    彼と去年の10月に会って、そのあとはどんどん仲良くなってきて、1月からよくメ-ルしたんだ。最初からメ-ルの内容はお互い、一緒に頑張ろう!って、このようなメ-ル、そしてただ”今日は暑いね”こんな意味あまりないメ-ルもちゃんど返信くれました。3月のとき二人だけ外で一緒に飲んだし、家でも一回飲んだ、彼は自分の個人の事も私に教えたんだ。ただし、急にメ-ルあまり来ないし、返信しても冷たい...FBでもあの日からコミュニケーションがなかった... 彼女できたと思ってたけど、彼は”彼女いないって”と言ったんだ。 そして最近会った時、私とあまり話したくないし、私から声かけても彼の態度は冷たい... 彼は私の事嫌いのか?彼は急にこなん態度変わる理由が全然わからないんです! また私のことを友達と思うですか? 彼の事好きですが、付き合わないでもまた友達になりたいんです..... もし彼は本当に私の事嫌いなら、私も彼に邪魔したくないんです... AB型の男性、教えてください! 今の状態はどうすればいいですか。 ありがとうございます!

  • どちらがいけないですか?

    女友達のはなしですが相談させてください 友達には好きな男子がいて一度振られています(もう随分前) メ-ルはしていますが、男子がよく他の女の子の話をします 惚れた弱みだから仕方ないと思いながら 彼の話に合わせていたら ある女の子のことをかなりほめていたので カチンときてメ-ルをぶち切りしたそうです それ以来、彼女もメ-ルは送らないし彼からもメ-ルはこないようです これってどちらが悪いですか? 1か月前ぐらいの話です また、彼から連絡はあると思いますか? 彼女から「ぶち切りしてごめん」と謝った方がいいですか? この男子どう思いますか? 彼女には謝った方がいいじゃないと言うと なんで悪いことしてないのに謝るの?と言われました 私の勘違いかもしれませんが この2人両想いってことないですか? 教えてください

  • どっちでもいいですか?

    よろしくお願いします・・女です メ-ルでの話になります(昨日) 今度会う日はまだ決めていませんが 片思いの人に会った時に持って行こうと思って聞きました 私「何か、食べたいものとか好きなものある?」 彼「リンゴ」 私「次に、好きなものは?」 彼「梨」 そこまではよかったんですが この彼とは同じクラスだったことがあったんですが 私は彼を1~2度(3年前)ぐらいしか名前を呼んだことがありません いつも相手を呼ぶときは「ねぇねぇ」と呼んでいました 彼も同じです 久しぶりに2人で会う約束をするようになり メ-ルで彼に対して下の名前で呼ぶことにしました 私は呼びやすいと思ってはいますが 私以外の女子でこんな呼び方をする子はいないだろうし 彼女でもないのにちょっと馴れ馴れしいかなとは思ったんですが 「ねぇねぇ」と呼ぶよりいいかも。 メ-ルだといいけど、実際本人を目の前にして呼ぶときは 超ドキドキしたんですが、彼が普通にしてくれていたので安心しました 話は戻しりますが(メ-ルの続き) たとえば・・彼が香取慎吾さんだった場合 私「呼ばれるんだったら慎くんと慎ちゃん、どっちがいい?」 彼「どっちでもいい--」 私「メ-ルだとしん君と慎くん、どっちがいい?」 彼「どっちでもいい--」 私に返信してくれるのはすごくうれしいですが 彼の「どっちでもいい-」が「どうでもいい--」に見えてしまいましたが 男性はこのメ-ルの内容はどうでもいいことだと感じますか? 他になにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • ネットで見つけたオ-ディションで...

    先日ネットでバンド、ミュ-ジシャン、俳優等のオ-ディションをすると情報を得ました。プロミュ-ジシャンを目指す僕はすぐに参加するとのメ-ルを送りました。すると2、3日して主催者からメ-ルがあり、日時と集合場所を指定してきました。 当日、時間厳守と書いてあったので30分前に行って待っていました。 しかし幾ら待ってもそんな集合はなく、そのスタッフも張り紙も見当たりませんでした。僕と同じ様に受けに来た人が何人もいて、一諸に周辺を探しましたが結局帰りました。 帰ってすぐに主催者にメ-ルしました(電話番号が載っていなかったため)。 返事がありません。翌日再度メ-ルしましたが又ありません。 この日の為にスケジュ-ルを空け、指定してあった写真なども揃えました。 何より個人情報を事前に知らせています。 そのホ-ムペ-ジには毎週のようにオ-ディションをするとして場所、日時が載っています。もし個人情報収集が目的とすればかなり悪質です。 僕に何ができるのか、どうすれば主催者から返事が返ってくるか教えてください。

  • 後悔してますか?

    私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします

  • 男女の友情はありえますか?

    こんばんは。初めて投稿します。 3.4年前の会社で一緒の職場だったK君と私が退職してから急に飲みに行ったり、メ-ルをしたりする様になりました。 話も合うし同じ歳だったので一緒にいても楽しい感じでした。 その後私は結婚し、それでもたまにメ-ルで近況を知らせたりしてて 結婚もしていたし会う事はありませんでした。 K君が海外に赴任になったけどメ-ルのやり取りは続いていて その間に私は離婚をし。。。。 先日、日本に一時帰国する事になったK君と会いました。 久々にあったので話は尽きず 飲みすぎちゃって気分が悪くなって K君は気持ち悪いなら泊まる?って言ってきて私もタクシ-で帰ったら 絶対ヤバイと思ったしそれより気分が悪すぎて・・・・ 彼が泊まっているビジネスホテルに行く事になりました。 水と酔い薬を飲んで落ち着いてきたのですが、その後普通にいろんな話をして、今度赴任先に遊びいこない?チケット手配するし、宿はうちに泊まりなよっていう話とか・・・・ 気がつくと二人とも朝までベットに寝ちゃっていて~~~ これって何なんでしょうか?そういう事を期待していたわけじゃないんですが、自分は女として魅力がない?とか いろんな面でちょっとショックな感じがしています。彼の事は嫌いじゃないんですが、そういう風にはあまり見たことはなかったけど 朝まで同じ部屋に男女が何もないって有り得るんですか? あと彼は私を友達だと思っていますか?

  • メ-ルのやりとり(女性の方に質問)

    今、毎日のようにメ-ルのやりとりをしている女性がいます。 メアドを「教えて」といったら彼女は気軽に教えてくれました。 仕事先は一緒です。 業務のことで問い合わせがあり出張していた自分の携帯に電話をかけてきました。 その時点ではまだアドレスを知りませんでしたが彼女に好意を持っていたので帰りにお土産と思い携帯番号は知っていましたが気がひけたのでCメ-ルで連絡をとりました。 その時にメアドを教えてくれました。 その日以来毎日のようにメ-ルをしています。 内容はほとんどプライベ-トの事ばかりです。 メ-ルを打てば必ず返ってきます。 しないと彼女の方からメ-ルがきます。 携帯番号は知っていますが電話でのやりとりは今のところありません。 こんな風に長い間、特定の女性とメ-ルノやりとりをするのは初めてです。 職場ではメ-ルの話は一切しません。と言うか周りは二人でメ-ルをしていることは全くと言って知りません。 まだ二人で一緒に出かけた事もありません。 メ-ルをくれると言うことは彼女も自分に興味があると単純に思っていいのでしょうか? そしてこの先どう行動を私はしていったらよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 取り返しがつかないのかな?

    会社の気になる彼とメ-ル交換をしていました。最初は彼に押されて、いつのまにか自分の方が好きになってしまった気がします。 その後、こちらからは結構好意たっぷりなメ-ルを送ってるんですが、相手の反応はイマイチ友達枠を抜けていない感じです。メ-ルを送れば返信はくるし、くだらない内容のメ-ルも来ます。それはとても嬉しいんですが、私としては会いたいな-と思ってそれを伝えました。(それまで彼から会おうよ!っていう話はなかった・・)でもその態度が煮え切らない感じで不安感たっぷり。 そしたら、友達に話したら行きたいっていうから、一緒に行ってもいい?と。 私の友達も連れてきていいからって言うんです。 あんまり深く考えないで、いいよ-と言えば良かったのかもしれなかったのかもしれないけど、その時私は、「何で私と会うとか、いちいち友達に話すんだ?」と思って、彼にメ-ルしたんです。 「2人で会う気がないんなら、彼女がいるとか好きな人がいるって言われた方がいいんだけどな。もし会う事を話した友達が、会社の人だとしたら、私の事を知ってる人だとしたらショックだよ」と。 それから2週間音沙汰はないです。 私の聞き方はまずかったのかもしれません。。。でもその時、そう言わずにはいられなかったんです。言訳のメ-ルもないという事は、もう終わりという事でしょうか? うまく行くかなぁと思っていたので、こんなにあっさりダメになってしまいとても残念です。相手に対する思いやりが不足していたのでしょうか? よいアドバイスお願します!