歯医者の先生について

このQ&Aのポイント
  • 歯医者の先生についての疑問と心配
  • 違和感のある治療後の症状と先生への相談
  • 別な先生に交代するかどうかの判断
回答を見る
  • ベストアンサー

歯医者の先生について

数日前から歯医者に通院中です これまで2回通院してます 先生が3人いて、最初についた先生が担当医になるみたいです 治療方法に疑問を感じ違う先生に交代してもらいたいのです どこに疑問を感じたかですが 下左奥銀歯に激痛が走り、診察の結果膿が出ていてそこから痛みとのことでした 歯茎に麻酔をうち、治療してもらいました 当初より痛みは落着き、治療した歯で噛むことも違和感ありません しかし、左側の頬っぺたに違和感?みたいのがあり、動かしたりすると重いような感じなんです もしかしたら、麻酔の量、うつ箇所、誤った治療ではetcと思いました 勘違いだけでしたら、同じ先生で続けようかと思います はっきりと別な先生でと告げたら、心証悪くすのではとも思います どうしたらいいでしょうか?

• er5760
  • お礼率57% (182/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

次回治療時に状況を説明(できれば時系列的に)し医師の判断を聞くことです  その結果で貴方が満足出来ない場合には転院することです   同一病院での医師の選択はしない方が良いと思います

er5760
質問者

補足

別先生指名はしない方がいいとのことですね? ありがとうございます

その他の回答 (1)

• w_i_n
回答No.2

文面より治療経過が良いようなのですから担当を変えてもらう必要性は無いと思います。 膿が溜まっていたのですから、違和感はしばらく残るのではないでしょうか。 また、麻酔の針の痕が口内炎のようになる場合もありますが、これは麻酔の量や場所には依存しません。