• ベストアンサー

バレンタインの贈り物につける手紙の内容。

おはようございます! もうすぐバレンタインですね! 私は想いを寄せる相手に告白しようと考えています。 手書きの手紙で告白しようと思っているのですが、どう伝えればいいのか悩んでいます。 ちなみに相手は、 (1)会社の先輩で30代前半、恋人なし (2)とても仲良しで、一緒に飲んだり、たまに休みが合うとふたりで散歩に出掛けたりする。悩み事もいつも聞いてくれて叱咤激励してくれる (3)以前会社の別の人に告白されたとき、断ったらその相手から精神的苦痛を受けてうつ病になったことがある・・・ 普段からとても仲良しで、毎晩メッセンジャーをしたり携帯で他愛もないメールをしたりしているのですが、一回り近く離れている私を恋愛対象として見ていない様子。。 おまけに(3)なんて過去もあるから、今までなかなか言い出せなかったんです。。 でも!この機会に気持ちを伝えます! 今までの関係を続けながらも私の気持ちを知ってもらうにはどんな言葉を使ったらいいものでしょうか? 相手の回答を求めるというよりも、私の気持ちを知ってもらいたんです。 なにかお勧めの言葉などあったら教えていただきたいです。また、男性の方は「こんなふうに言われたら嬉しい」というようなアドバイスがあったら教えてください! よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人により様々なので、何とも言えませんが…。自分なら、と言う視点で書きます。 とりあえずインパクト!って事で、例えばその人の家を知っているならば、バレンタイン当日は直接チョコを渡さないで、玄関に置いておく、とか、宅急便で送っちゃうとか(笑)。で、『好きでした』って素直に言われたら嬉しい(≧∇≦)っていうか、それを僕が好きな子にしたんですけどね(笑)。 ポイントは、『あれ?別に普通なんだ。』って彼に一旦思わせておいて、実は『うおっ!!』って思わせる、みたいな…。つ、伝わりますか? それか、いつものように他愛も無いメールの中にまぎれて『好き』って言っちゃう、みたいな。 これもポイントは意表を突く。ですね。 すいません。自分はこんな意見です。他の方の意見も(当然ですが)参考になさってください! 上手く行くといいですね!!!!!!!!!!!!!頑張って下さい!!!!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

恋愛対象に見られていないのなら・・・ 今までは普通の女の子。 だけど今日を境に(バレンタイン)女の人になりたいの。 なんてのはどうでしょう? 遠回り過ぎるかな? 今の関係を壊したくないのなら、この程度がいいかと思いました。 あんまり参考にならなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタインなのですが・・・

    来週はついにバレンタインです! そこで相手に本命を作って渡したいのですが ついでに告白をしようと思っています。 そのときになんと言えばいいかよく分かりません>< まだ私は小6なんですが、付き合ってくださいは なんか変かな(早いというか重いというか?)・・・と思いました。 けどやっぱり聞きたいみたいになってしまって。。 なので、ほかに付き合ってくださいみたいな 言葉はないでしょうか?? 私、あんまりその人としゃべったことがないし けっこう人見知りなんで凄いことはいえません。(?) なんか、変な質問ですみません>< よろしくおねがいします。

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • バレンタインカード

    もうすぐバレンタインが近付いています。 現在33歳女です。 片思いしている相手が居ます。 相手は35歳です。 既にさり気無くは前に相手に気持ちは伝えています。 しかし、彼は失恋直後であり、気持ちに受け答え出来る状況ではありませんでした。 今もまだそういう気持ちでは無いかもしれないので、あまり答えを求める事はしないでおこうと思っております。 バレンタインなので、チョコだけは渡そうと考えておりますが、その際にカードなどはつけたほうが良いでしょうか? 言葉で再度伝えたりすると相手にも重いと思うので、軽く渡そうと思っています。 カードだけはつけようか、つけずにチョコだけが良いのか。 カードをつけるとするならどんな言葉を書いたら良いか、悩んでいます。 皆さまならどうしますでしょうか? アドバイス頂けたら有難いです。 この年齢になるとバレンタインも気恥ずかしい気がして・・・ 20代のノリでは相手にも失礼あってはいけないと思い 出来れば同じ30代の方にご回答頂きたく思います。

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • 悩むバレンタインデー。

    『本命チョコ~~!!!』・・ではなかったのに、相手に本命チョコと受け取られてしまったことはありますか? 『好きです』って告白メッセージが入っていたら、本命だって明らかだけど、『お仕事がんばってくださいね!』って添えたメモでも、もしかしたら『僕のことが好きなんだ!!!??』って思われちゃう可能性もありますし。 その他、 ・一応社交辞令だったけど本命チョコと勘違いされてしまった。 ・まだ相手のことよく知らないうちのバレンタイン。でも時期が時期、一応チョコをあげたら、相手にとってはかなり嬉しかったらしく、一人先走られてしまった。(あ、まだこちらの気持ちはそ、そこまで・・・) ・好きになってすぐのバレンタイン。相手のことまだよく知らないのに、自分の今の気持を伝えるにはまだ早計な気が・・。それに相手が独身かもわからない。。それで躊躇しているうちにバレンタイン終了。あ~、相手は私のこと全く気がついてないじゃない~~。私の気持ちどうしよう・・・。 など、温度差があるのは仕方ないことなのでしょうか。 毎年なぜかこの時期に出会いがあるので、熟してなく悩みます。 教えてください。

  • バレンタイン再来…

    20代社会人です。昨年、気になっている男性にバレンタインチョコを渡しました。たまたま相手とバレンタインの話をした時に、俺にくれてもいいんだけど?という事を言っていた為、じゃあ渡しちゃおう!と思い…告白無しでハイどうぞ!と普通に渡して終わりました(メアドを渡すか迷いましたが気持ち悪いかと思ってやめました)。因みにお返しは同じノリではいっ!と結構なお菓子を頂きました。 で、それから一年… 気になる彼とは相変わらずです。ざっくり言うと脇腹をつつきあえる程度には打ち解けてますが…近いような近くないような距離感(他の女性よりは仲良しの筈)…。でも私は好きな気持ちが大きくなりました。私の気持ちに気付いた周囲が私とその彼をくっつけようとするので、本人もさすがにこちらの気持ちは知っていると思います。が、進展無しです。毎日会う人なので関係が壊れるのが怖くて、私自身は行動できずにいます。 そんな状態で迎える今年のバレンタイン、どうすれば良いか悩んでいます。 ★女性の方、こんな場合どうしますか? ★男性の方、どうなる事を期待しますか? ※因みに気になる彼は、恋愛経験無し(興味なし半分、奥手半分という印象)との噂。

  • バレンタインのチョコ 30代後半以上の男性の方。

    30代以上の男性にお聞きしたいのですが、 バレンタインにチョコを渡して気持ちを伝えられるのは、子供っぽいなと感じますか・・・? 私は23なのですが、一回り以上違う方が気になっています。 あまり話もしたことが無いし、ほんの少し面識がある程度です。 バレンタインに告白なんて学生かよ、と思ってしまいますか?

  • バレンタインについて質問です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。