• 締切済み

バレンタインカード

もうすぐバレンタインが近付いています。 現在33歳女です。 片思いしている相手が居ます。 相手は35歳です。 既にさり気無くは前に相手に気持ちは伝えています。 しかし、彼は失恋直後であり、気持ちに受け答え出来る状況ではありませんでした。 今もまだそういう気持ちでは無いかもしれないので、あまり答えを求める事はしないでおこうと思っております。 バレンタインなので、チョコだけは渡そうと考えておりますが、その際にカードなどはつけたほうが良いでしょうか? 言葉で再度伝えたりすると相手にも重いと思うので、軽く渡そうと思っています。 カードだけはつけようか、つけずにチョコだけが良いのか。 カードをつけるとするならどんな言葉を書いたら良いか、悩んでいます。 皆さまならどうしますでしょうか? アドバイス頂けたら有難いです。 この年齢になるとバレンタインも気恥ずかしい気がして・・・ 20代のノリでは相手にも失礼あってはいけないと思い 出来れば同じ30代の方にご回答頂きたく思います。

noname#192154
noname#192154

みんなの回答

回答No.3

再び回答です。 人に寄りますが、僕ならカードが入っていた方が気持ちが籠もっている感じがして嬉しいです。 男もチョコを見れば義理ではない事はわかるのでカードの内容はあっさりで良いと思いますよ。 それだけで質問者さんの気持ちは十分伝わります。 参考にして頂ければ幸いです。

noname#192154
質問者

お礼

再度有り難うございます! 重い言葉や行動は相手の負担になるように思うので、あっさりめに書いてみたいと思います。 言葉ではなくとも何か伝われば良いなと思います!

回答No.2

カードなくてもいいし、もしつけるなら、いつもご馳走になっているならそのお礼、またはハッピーバレンタイン!みたいなかるーいノリが良いと思います^ ^

noname#192154
質問者

お礼

軽いノリでも相手へ気持ちは伝わるでしょうか?

回答No.1

こんにちは。30代の男です。 あまり重くならないように一言書いてみるのはどうでしょう? その方との関係がわかりませんが「いつもありがとう(^_^)」のような感じで。 バレンタインデーではありませんが、以前デートをした女性から帰り際に お菓子が入った袋を貰った事がありますが、中に「今日はドライブありがとう!」と 一言書かれていたカードが入っていた事を覚えています。純粋に嬉しかったですよ。 参考にして頂ければ幸いです。

noname#192154
質問者

お礼

お答え頂けて嬉しいです。 やはりこういう場合は好意を伝えるような言葉は避けて、いつも有難うという感謝の気持ちだけにとどめるが良いでしょうか? カードが入っていると入っていないではやっぱり印象違いますか? 当初は何も入れずに口頭で何か伝えようと思っていたのですが、返答しづらい状況を作ったら可愛そうだなと思った次第です。 でもチョコだけでは何だか味気ないかなと思って、カードを検討してみました。

関連するQ&A

  • バレンタイン。男性に質問です。

    バレンタインにチョコを渡そうとしていた相手(20代後半)が、先週からダイエットを始めてしまいました。 食事は、キャベツ・春雨・ウィダーインだけを食べています。 チョコの代わりに何をプレゼントすればいいんでしょうか?? 一応、ウィダーイン(色んな種類)と元々チョコと一緒に渡そうと思っていたボクサーパンツ&メッセージカードにしようかなと思っていますが、バレンタインぽくない気が・・・。 片思いの相手なので、「本命だから」と伝えようと思うのですが、チョコの代わりにウィダーインだとどうかなぁと思ってしまいます。 男性の方、アドバイスお願いします。

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインのメッセージカード

    こんばんは。 私23歳バイト・彼28歳正職員で、片思いをしています。バレンタインに会う約束をしておりチョコを渡しますが、メッセージカードにどう書いたらいいのか悩んでいます。うまくまとめられなくて・・・ 伝えたい事は、 ○生チョコを作ったのですが、形がきれいにならなくてごめんなさい。 ○彼の仕事が多忙なため、体調に気をつけて欲しい。 ○今度ご飯を食べに行きましょう。 の三つです。女の子らしい感じでうまくまとめて書きたいのですが、どんな風に書けば良いでしょうか? 二年間片思いしているため、バレンタインで進展したいです。よろしくお願いします。

  • 遅いバレンタイン

    片思い中の男友達にチョコを渡す予定でしたが、忙しくて会うのが来週になってしまいました。 軽いノリで渡したかったのですが、バレンタインも過ぎてるし今渡したら本命と思われてしまいますか? 渡すか迷っています。 男性のみなさん今更もらったら重いですか?

  • バレンタインのカードで.....

    こんにちは! 今同じバイト先に好きな人がいます。 それで、今度のバレンタインにチョコを渡したいのですが、 チョコに添えるカードにどんなことを書こうか迷っています。。 告白とかも考えたのですが、気まずくなるのが辛いので勇気が出ません。。 それで、直接的な言葉ではなくて、「俺に気があるのかな??」っていう程度の内容にしようかと思うのですが、いざ考えてみると何を書いたらいいのか。。(><) 彼とは8ヶ月くらい一緒にバイトをしていて、3ヶ月くらい前からよく話すようになって、この間私から誘って二人で映画に行きました。 ちなみに、私は22歳で、彼は20歳です。 彼を試したいとか、そういうことでは全然ないんですけど、 ただの義理チョコでは終わりたくないし、好きですという勇気もないという、 すごく中途半端な気持ちなのですが。。 男性の方は、例えば自分が実際にもらって、「おっ!」って思ったこととか、 こういうカードをもらってみたいとかありますか?? 女性の方は、実際こういう内容のことを書いてこんな反応だったとかあったら、是非参考にさせてください!(><)

  • バレンタイン

    こんばんは。私は20代の会社員です。 もうすぐバレンタインですが、片思いしている同僚に手作りチョコを渡したいと思っています。 ですが、社会人にもなって付き合ってもない相手から手作りチョコを渡されても重いでしょうか? 彼とは二人でよく仕事終わりに飲みに行き、休日に遊びに行ったこともあり、メールもほぼ毎日しているのでただの同僚よりは親しいと思います。 もうメールでバレンタイン前日(当日は彼が出張のため)に会う約束はしているのですが、引かれないか今更迷っています。 ご意見お願いします。

  • バレンタイン

    片思いの人を呼び出して、勇気を出して手作りチョコを渡したいと思っています。 彼とはサークルが一緒で、今までに私から誘って2人でご飯や映画に行ったりしていて、 友達にも冷やかされたりしているのでたぶん私の気持ちには気付いていると思います。 でも私から具体的な気持ちを伝えたことはありません。 バレンタインでチョコを渡すということは、相手に好きと伝えていることになるのでしょうか? ちゃんと渡すときに自分の気持ちを口に出さなきゃ意味がないのでしょうか? みなさんどう思いますか?男の人の意見も聞いてみたいです。

  • 「バレンタイン興味無いし・・・。」(>_<)

    みなさんはバレンタイン上手く渡せましたか? 私は同じバイト先の片思いの人に渡したいなぁと思い用意はしていたのですが、私が彼と会えたのは15日で翌日だったので渡す前に 「昨日のバレンタイン誰かに貰った?」 って聞いてみました。 そうしたら 「ううん。興味も無いし。」 って言葉が返ってきてしまいました。 そんな言葉が返ってきてしまって私は渡せなくなってしまいました。 私はただ貰ったか聞いただけなのに何で「興味無い」ってまで言われたのでしょうか? 考えてみて  1.彼はチョコ(甘いもの)が嫌いなので、だからバレンタインに興味が無い。  2.今のところ彼女とか別に欲しくないから、だからバレンタインに興味が無い。   (他に興味があるものがあるので)  3.私の気持ちに気づいていて受取りたくないから。 こんなところなのですが、どう思われますか?又こう言う事を言う男性のその時の気持ちは? ここのカテゴリを見ていると結構バレンタインを楽しみにしていた男の方が多い気がしていたのですが、バレンタイン興味無いって人も結構いるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バレンタインでの贈り方

     片思いで、以前に一度ふられたけど、諦められず、バレンタインにチョコをあげようとおもうのですが、チョコと一緒にカードって付けるもの?もし付けるなら何を書くの?   男の人に聞きたいのですが、一度ふった子からチョコをもらうってどんな気分ですか?ふった子ってもう二度とアウト・オブ眼中ですか?