• 締切済み

バレンタインカード

もうすぐバレンタインが近付いています。 現在33歳女です。 片思いしている相手が居ます。 相手は35歳です。 既にさり気無くは前に相手に気持ちは伝えています。 しかし、彼は失恋直後であり、気持ちに受け答え出来る状況ではありませんでした。 今もまだそういう気持ちでは無いかもしれないので、あまり答えを求める事はしないでおこうと思っております。 バレンタインなので、チョコだけは渡そうと考えておりますが、その際にカードなどはつけたほうが良いでしょうか? 言葉で再度伝えたりすると相手にも重いと思うので、軽く渡そうと思っています。 カードだけはつけようか、つけずにチョコだけが良いのか。 カードをつけるとするならどんな言葉を書いたら良いか、悩んでいます。 皆さまならどうしますでしょうか? アドバイス頂けたら有難いです。 この年齢になるとバレンタインも気恥ずかしい気がして・・・ 20代のノリでは相手にも失礼あってはいけないと思い 出来れば同じ30代の方にご回答頂きたく思います。

noname#192154

みんなの回答

回答No.3

再び回答です。 人に寄りますが、僕ならカードが入っていた方が気持ちが籠もっている感じがして嬉しいです。 男もチョコを見れば義理ではない事はわかるのでカードの内容はあっさりで良いと思いますよ。 それだけで質問者さんの気持ちは十分伝わります。 参考にして頂ければ幸いです。

質問者

お礼

再度有り難うございます! 重い言葉や行動は相手の負担になるように思うので、あっさりめに書いてみたいと思います。 言葉ではなくとも何か伝われば良いなと思います!

回答No.2

カードなくてもいいし、もしつけるなら、いつもご馳走になっているならそのお礼、またはハッピーバレンタイン!みたいなかるーいノリが良いと思います^ ^

質問者

お礼

軽いノリでも相手へ気持ちは伝わるでしょうか?

回答No.1

こんにちは。30代の男です。 あまり重くならないように一言書いてみるのはどうでしょう? その方との関係がわかりませんが「いつもありがとう(^_^)」のような感じで。 バレンタインデーではありませんが、以前デートをした女性から帰り際に お菓子が入った袋を貰った事がありますが、中に「今日はドライブありがとう!」と 一言書かれていたカードが入っていた事を覚えています。純粋に嬉しかったですよ。 参考にして頂ければ幸いです。

質問者

お礼

お答え頂けて嬉しいです。 やはりこういう場合は好意を伝えるような言葉は避けて、いつも有難うという感謝の気持ちだけにとどめるが良いでしょうか? カードが入っていると入っていないではやっぱり印象違いますか? 当初は何も入れずに口頭で何か伝えようと思っていたのですが、返答しづらい状況を作ったら可愛そうだなと思った次第です。 でもチョコだけでは何だか味気ないかなと思って、カードを検討してみました。