• 締切済み

バレンタインのカードで.....

こんにちは! 今同じバイト先に好きな人がいます。 それで、今度のバレンタインにチョコを渡したいのですが、 チョコに添えるカードにどんなことを書こうか迷っています。。 告白とかも考えたのですが、気まずくなるのが辛いので勇気が出ません。。 それで、直接的な言葉ではなくて、「俺に気があるのかな??」っていう程度の内容にしようかと思うのですが、いざ考えてみると何を書いたらいいのか。。(><) 彼とは8ヶ月くらい一緒にバイトをしていて、3ヶ月くらい前からよく話すようになって、この間私から誘って二人で映画に行きました。 ちなみに、私は22歳で、彼は20歳です。 彼を試したいとか、そういうことでは全然ないんですけど、 ただの義理チョコでは終わりたくないし、好きですという勇気もないという、 すごく中途半端な気持ちなのですが。。 男性の方は、例えば自分が実際にもらって、「おっ!」って思ったこととか、 こういうカードをもらってみたいとかありますか?? 女性の方は、実際こういう内容のことを書いてこんな反応だったとかあったら、是非参考にさせてください!(><)

みんなの回答

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.2

きつい言い方ですが 狡猾というか卑怯です。 自分が傷つくのがイヤで相手にギリギリ思わせぶりのカードを贈って相手からのアプローチをまとうなんて。 しかしながらオンナのテクとしては常套手段です。 >こういうカードをもらってみたいとかありますか?? ビミョー。 好意ととるか策略ととるか。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

(付き合っている人や親しい人からは貰った事あるが) 告白でチョコを貰った事がないので、希望の答えではないです。 願望や、イメージで回答します。 あなたと彼との年齢や関係性から、 「  本命だよ! 今度デートに誘ってネ♪」 って、感じが良いと思いますよ。 理由は省くけど、これがいいと思うよ。自信アリ

関連するQ&A

  • 本命でもなく義理でもないバレンタイン

    気になっている人がいて、その人にバレンタインにチョコを 渡したいと思ってるんですが、まだ告白するつもりはないので いかにも「本命」って感じじゃなくて「これからも仲良くしてね」 くらいの感じで渡したいんです。 でもその人は社会人で、私は学生、、わざわざ呼び出して渡すのに いかにも「義理」って感じのチョコだと失礼だなーって思うんです。 なんかものすごい中途半端なバレンタインになってしまいそうなんだけど こんなのありなんでしょうか??男性の意見も聞けたらありがたいです。 あと、こういう状況で渡すチョコってどんなんがいいと思いますか?

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • バレンタイン

    まだ先の話ですが、バレンタインについて質問です。 バレンタインにチョコを渡すのは、どういう意味になりますか? 会社の気になる人に、チョコを渡そうかな~と思うのですが、「社交辞令でくれた義理チョコだ」と思うでしょうか? それとも、「チョコ=告白」なのでしょうか? 重くは思われたくないし、軽い感じで渡したいです。 けど義理じゃなくて、相手に好意を持ってることが伝わってほしいです。

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • バレンタインの義理チョコ

    今まで21年間生きてきて1度もバレンタインにチョコレートをあげた経験がありません。(もちろん身内にはありますけれども。)それで気になるのが、義理チョコというやつです。私は彼が同じバイト先にいるのですが、彼だけにあげるべきなのか、バイト先の男のコにもあげるべきなのかがわかりません。バイト先には、恋人を抜かして2人しか男の子がいないです。そして2人とも年下で、彼女がいないです。義理チョコが人間関係を険悪にしたり、円滑にしたり、という影響はあるのでしょうか。また、もしもあげるべきならば、どういうものをあげるべきなのでしょうか。いつもはバレンタインの時期のみ海外にいたので、義理チョコがいまいちわからないのです。お願いします。何の為の義理チョコなのでしょうか。

  • 去年のバレンタインでチョコを渡しているのに今年も渡すか迷っています

    去年、義理だと思われない程度のチョコ(メッセージカード付きですが好きだとは伝えてない、いつも楽しいありがとう的な内容)を渡し、相手からもお返し+手紙をもらったのですが(内容は、ありがとうと直接渡せなくてごめん)年末に告白したのですが返事が微妙すぎてハッキリせず。。。今年のバレンタインに、また告白するのはウザイでしょうか。 また、ハッキリ断らない理由って人それぞれだとは思いますが、可能性としては、なにが考えられますでしょうか?

  • バレンタイン メッセージカードについて

    バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます