• 締切済み

女の子のためのお土産

東京で留学している韓国人の男です。 来月四日間の短い予定で韓国に帰りますが 女の子に贈るお土産(プレゼント・記念品)を買おうと思っています。 値段は2000~4000円ぐらいで、食べ物じゃなく、アクセサリーや 服、雑貨などで、日本でしか手に入れられないものを ひとつ買いたいです。(世界有名ブランドの日本限定商品等) 是非、お勧めください!

みんなの回答

noname#164339
noname#164339
回答No.1

>世界有名ブランドの日本限定商品等 私なら、世界的に有名なものよりいかにも日本らしいものが欲しいですね。 ちりめんのがま口とか。とにかく、和風に感じるもの。 ところで、韓国でのキティの人気がいかほどのものか知らないので、これは質問者様に判断してほしいのですが、東京限定のご当地キティはどうなんでしょうか? 根付は使い道がないので、ハンカチとかで。東京限定って文字が入ってるし、お土産っぽいし。 どちらにしろ、予算よりはだいぶ安くなってしまいますが。

gomutaeil
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あの子はファッションに興味があるんで、できれば アクセサリーや小物などを買おうと思ってるんです。 (たとえばadidasの日本限定商品など - 残念ながらこれは男性用しかなかったんです。) 値段は上記の値段をちょっと越えても大丈夫です。

関連するQ&A

  • ソウルのお土産

    8月末にソウルに行くのですが、食べ物や雑貨など、おすすめのお土産を教えてください。アジアや韓国っぽいのがいいです。

  • マカオのおみやげ

    来月、両親がマカオへ行きます。 4日間の滞在で、ホテルはベネチアンと言ってました。 犬達や家の事をすべて私に任せ、勝手に申し込んだので、何か良いお土産でも頼もうかと思います。 ブランド品とかは日本でも買えるので、日本で買えなくてかわいいもの、何かご存知ですか? おすすめがあったら教えて下さい。 因みに、私は学生です。

  • 日本未上陸のフランス土産

    GWにフランス旅行に行ける事になりました。 メインはパリです。 人生最後のフランスになるかも!と、かなり楽しみにしております。 ついては、できれば、日本未上陸のものを できるだけお土産に買って帰りたいなぁと考えております。 どなたか、『オススメですよ!』というお店を ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 どんなに小さなカジュアルブランドでも、はたまた 雑貨、アクセサリー、ハイブランドでも結構です。 どうぞ宜しくお願いいたします◎

  • ロンドン 自分へのお土産

    近々ロンドンにいくことになりました。 そこで、自分へのお土産として何かコスメを買って来たいと考えております。 イギリスのオススメのブランドなどありましたら、アドバイスを下さい。 できれば、自然派、低刺激なものが嬉しいです。 あまり高級なものでなく、ドラッグストアのプライベートブランドとか、そういったものでも構いません。 また、コスメ以外にも食べ物や雑貨で、これが良かったというものがあったら教えてください。

  • 京都のお土産

    京都旅行にいった記念に、お財布を買おうと思っています。(自分用) 京都らしいお財布って売ってますか? 小銭入れではなくお札もカードも入れられるものがほしいです。 売っているでしょうか? ご存知のかた教えてください! また、そのほか、京都らしく京都でしか売っていない穴場のお土産(食べ物、雑貨) おすすめ教えてください! 一個でも大歓迎ですので、お手数ですが教えてください★

  • 韓国の友人へのお土産

    今度、韓国旅行をすることになり韓国の友人と会うことになったのですが、日本からお土産を持って行きたいのですが何がよいでしょうか? 日本と韓国は、距離的にも、文化的にも近いので お土産選びに困っています。 韓国だと持っていったお土産が韓国で売ってたりする可能性もありますから。 食べ物とそれ以外を教えていただけないでしょうか? 梅干、甘酒、もち(おしるこ)とか持っていこうと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに友人は、韓国に住む韓国人とカナダ人です。

  • 韓国みやげには何がいいでしょう

    こんにちは。宜しくお願いします。 来月韓国に初めて旅行で行ってきます。韓国の土産物というとやっぱりキムチが思い浮かぶのですが、日本でも韓国のキムチは買えますし、わざわざ買って帰るというほどのものでもないかなという気がします。それでは、キムチ以外の韓国みやげにはどんなものがあるのでしょうか?会社などでちょっとづつみんなに配れるようなものがいいんですが、そんなような名物お菓子みたいなのありますかね?

  • ★オーストラリアのお土産、おすすめありますか。

    子供が観光とホームステイに行きます。シドニー、パース、エアーズロックに行きます。 家族で誰も行ったことがなく誰からもいただいたこともないんですが、 買ってきてもらうのにお勧めのお土産ありますか。 ブランドで特にこれが安いというのはありますか。 日本で土産手配のような冊子に載っているもの以外で探しています。 主婦なのでオーストラリアならではの食品、お菓子、調味料、調理グッズ、雑貨、飾りのもの、装飾品など知りたいです。(他の国ではスーパーまわりが大好きなんですが(笑)) また高校生の娘が記念になるようなぜひ買ってくるといいよというおすすめ品もありましたらぜひご紹介下さい。 どんなところで買えるかも教えて下さい。

  • ホームステイ先へのお土産(オーストラリア)

    こんにちは。 来月からオーストラリアへ短期留学に行きます。滞在方法はホームステイです。なにかお土産を持っていこうと思っていますが、なかなか決まりません。ホストファミリーは母親と24歳の娘、20歳の息子さんだそうです。小さい子がいるわけではないので、日本のおもちゃはやめようと思っています。またオーストラリアは入国が厳しいようなので、食べ物のお土産は控えようと思っています。ホストファミリーがどれくらい留学生を泊めてきたかは分かりません。今のところ候補は、扇子、お箸、湯のみ、コースターです。いずれも日本らしい絵柄にするつもりですが…。 他にもアイデアもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの韓国お土産は?

    今月末は韓国旅行です。 お土産として食べ物だけでなく、モノについても教えて欲しいです。 海苔やキムチといった日本でも買えるものでなはく、韓国で買えて美味しいと思うものをお願いします。

専門家に質問してみよう