• 締切済み

ロンドン 自分へのお土産

近々ロンドンにいくことになりました。 そこで、自分へのお土産として何かコスメを買って来たいと考えております。 イギリスのオススメのブランドなどありましたら、アドバイスを下さい。 できれば、自然派、低刺激なものが嬉しいです。 あまり高級なものでなく、ドラッグストアのプライベートブランドとか、そういったものでも構いません。 また、コスメ以外にも食べ物や雑貨で、これが良かったというものがあったら教えてください。

みんなの回答

  • 104145
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

コスメをお探しでしたら、まず「Boots」へおでかけになってみてはいかがでしょうか?ロンドンでしたら、町を歩いているといろいろな場所で見つけられると思います。日本のマツモトキヨシみたいなところです。 日本で見かける化粧品ブランドでも、色の展開が随分違うので楽しいですよ。また、私は日本の現況はよくわからないのですが、こちらではミネラルメイクブームみたいです。複数の大手化粧ブランドからもミネラル商品が出ています。 質問者様の年齢を存じ上げないので、興味があるかわかりませんが、化粧品のグリッター(キラキラのラメ)も、色・ラメ粒の大きさ共に種類が豊富です。我が家には小さい子がいるのですが、学校の工作で工作用グリッターを使うことも多いので、こちらの人は基本的にキラキラが好きなのかな?と思います。 Bootsオリジナル製品(シャンプー、薬、石鹸、絆創膏等)も、私は好きです。安い割にはハズレがない感じです。 アクセサリーは「M&S(マークスアンドスペンサー)」がオススメです。 私は敏感肌で日本では、雑貨感覚の貴金属(金メッキ等)が使えません。気兼ねなくずっと身に着けていられるのは結婚・婚約指輪くらいでした。 でも、M&Sの貴金属はアレルギー対応してあって、お手頃なアクセサリーが気軽に手に入ります。(←もちろん、全てではないかもしれないので各商品のタグチェック要です。)デザインも日本人が好きそうなシックなものが多いです。 ところで、「王室ご用達マーク」は知ってらっしゃいますか?すごく身近な品(例・食卓塩、食器洗剤)にも、このマークがついていることがあります。王室になんらかの自家製品を使ってもらっているメーカーだけが、このマークを使うことを許されるそうです。 ちなみに、マークがついた商品そのものが「王室ご用達」とは限りません。ただ、このマークでメーカーの誇りを感じ取ることができるので、質問者様が今、足りない身近なものを敢えて、こちらのスーパーマーケットで探してみてはいかがでしょう?じゅうぶん楽しくお土産を探せると思います。何か商品を探している時・比べている時の目安にされても、良いのではないかと思います。

maumau17
質問者

お礼

「Boots」ですね?見つけたらぜひ行きたいと思います! オリジナル商品をいくつか買ってみたいです。 ミネラルブーム、グリッター好き、化粧品にもやっぱりお国柄、というか特性がでるんですね。 私は外国に行くと必ずスーパーに行く事にしてるのですが、日常によく使うお店ほど、国や文化の違いが色々とわかって楽しいですよね。 M&S、王室ご用達マークともに知りませんでした。探してみますね! 教えていただきありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリス(ロンドン)土産のオススメ

    イギリス土産でオススメがあればぜひ教えてください やはり紅茶が無難かなと思うのですが、いざ紅茶を買おうとしても様々なメーカー(ブランド)があってどこで買えば良いのか分かりません... 渡す相手は、家族、友達(男女19~30歳)、彼氏(20代前半社会人)かなと思っています。 皆、イギリスには行ったことがないようなので何かイギリスらしいものが良いと考えているのですが何が喜ばれますかね..? 友達は10人くらいに渡すつもりです。 モノか食べ物か、さらには予算なども何も決まっていないので皆様のオススメを幅広く教えていただければと思います。 もしくはお土産を買うのにおすすめのお店などもご存知でしたらそれも教えてください。 イギリスといいましてもイングランド、さらにはロンドンで買えるもの希望です。 ご回答の方、ぜひよろしくお願いいたします

  • ロンドンのお勧め場所教えてください。

    11月にパリ&ロンドンに行きます。 ロンドンは、ピカデリ-通りのホテルに泊まります。 観光は、どこが有名でしょうか?  ここでは行っといたほうがいいよ!とかおいしい食べ物 おしえて。 パリも、ロンドンも、11月の半ばは、寒いでしょうか? コ-ト 必要ですね。 あと、お土産の本で見たのですが、イギリスのティディベアが、買いたいです。 

  • ロンドンで探すクリスマスプレゼント

    私は現在留学生としてイギリスに住んでいるのですが、彼は日本で社会人として働いています。 彼とは付き合ってもうすぐ二年、遠距離になって半年が経とうとしているところです。 冬に一時帰国できることが決まり今からワクワクしているのですが私のフライトの関係上、クリスマスは一緒に過ごすことができなさそうです。 それでも年末には会うことができそうなのでそのときにクリスマスプレゼントを渡したいと考えています。 まだ何をあげるか、予算はどれくらいなのか、何も決まっていないので何か皆様のアドバイスをいただければ幸いです。 参考までに今までに私から彼に挙げたものは、 ・バッグ(ブランド名は忘れてしまいましたが2万円ほどでした) ・マフラー(イタリアブランドのもの) ・手袋(ポール・スミス) ・時計(バーバリー) ・ハンカチ(ラルフローレン) ・ネクタイ です。 日本に帰国してからプレゼントを探しても良いのですが、せっかくイギリスにいるのだから何かイギリスブランドのものをプレゼントしたいと考えております。 イギリスブランドで日本でも馴染のあるものと言えば、ポール・スミス、バーバリー、ダンヒルなどが有名だと思いますが、 そこまで日本に浸透していなくても知る人ぞ知るという感じのイギリスブランドでも構わないです。 イギリス土産は別に渡しますので、あくまでもクリスマスプレゼントとしての見解でお願いいたします。 彼は社会人と書きましたが、普段スーツを着用することは少なく、制服が主です。 イギリスブランド(ロンドンで買えるもの)で、何かオススメなどがあればぜひ教えてください。

  • ロンドンのミュージカルグッズ屋を教えてください

    初めて投稿させて頂きます。 今年の9月にロンドンに観光しに行きます。 ミュージカルが好きで、オペラ座の怪人、レ・ミゼラブル、マンマ・ミーアを現地で見る予定です。 ミュージカル関連のお土産をたくさん買って帰りたいのですが、劇場以外の場所で、ミュージカルグッズを売っているお店はありますでしょうか?オススメのお店があったら教えてください。お土産は譜面より、ミュージカルのロゴが入った雑貨小物を探しています。

  • アメリカ 友達 お土産

    アメリカ合衆国セントルイスに留学中の高校生です。もうすぐ帰国なので友達へのお土産を考えているのですが、なかなかいい案が浮かばなくて。1つ気にしていることは日本では買えないようなものということです。もしくは買えるけどアメリカだとめちゃくちゃ安いものとか。。。いろいろ調べてみたり過去の質問を見たりしたのですが、ブランドコスメなどとてもいいと思うものの高校生の私が友達に配るには少し高くて。。。安いコスメブランドがどこなにかもいまいち分からずそれが日本にあるのかどうかも分からなくて(e.l.fとかなんて...)。。。また、コスメ一つだけ、というのもさびしい気がして、ほかにも。。。となるとどうしても金額が気になってしまいます。女友達が多いのでコスメや洋服なら喜んでもらえるだろうなと思うものの予算が気になります。なのでコスメでも洋服でも食べ物でもなんでもいいです。女友達、男友達どちらものお土産を探しているのでたくさんアイデアがいただけたら嬉しいです。助かります。高校生なのでウケ狙いの面白いものでも構いません。何かいい案はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 皮膚科で処方された薬は皮膚科以外でも買えますか?

    今ニキビや乾燥肌に悩んでいます。 それに肌が弱いです。 ドラッグストアで買った乳液を使っても刺激がして使えませんでした。 でも少し前に皮膚科で処方された乳液は刺激がなく効果がありましたが、皮膚科へ頻繁に行く時間が無いので無くなってしまうと補充が出来ません…。 皮膚科で処方された乳液と同じ成分が入っている乳液を 皮膚科以外で買うことって出来ますか? また、ドラッグストアで買った乳液はブランドで コスメ(ファンデーションと下地)も買いました。 まだそのコスメは使っていないのですが 同じブランドなので乳液がダメならコスメもダメなんでしょうか? 回答宜しくお願いします!

  • 東京のお土産

    今度、東京に旅行に行くのですがお土産を買うのにどれにしようか迷っています。 食べ物でも食べ物以外の物でもイイのでオススメの東京土産を教えて下さいm(_ _)m

  • ハネムーンでハワイ!その土産

    近々、ハネムーンでハワイへ行くのですが、お土産に非常に悩んでいます。 私自信、ハワイの雑貨がものすごく好きで、雑貨屋めぐりもしたいのですが、やはり、ハネムーンで行くとなると、かなりのお土産も必要になります。 そこで、みなさん、いくらくらいのものを誰々に買ってきますか? ちなみに、買うものは、食べ物ですか?雑貨とかですか? もし、買った場所なども教えていただけたら幸いです。 1日、お土産で潰れそうで怖いです。。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 渋谷限定のオシャレなお土産(コスメ等)ありませんか??

    関東とは離れた田舎地に住む者です。 今月末に東京の渋谷に行く予定があるのですが、 そこで女の子に喜ばれそうな、かつ渋谷(もしくは東京)でしか売っていないようなお土産を探しています。 会社の後輩(22歳)にお土産を買っていく予定なのですが、 普通の東京土産ではなく(東京ばなな等の定番お菓子等ではなく...) 女の子向けの、 渋谷or東京限定のコスメや小物、雑貨等を買っていってあげたいのです。 東京にしかないブランドなども含め、ご存知の方がいればオススメなどを教えていただけたら嬉しいです。 田舎者で何も情報がなく... どうぞよろしくお願いします。

  • 伊・仏のお土産

    来週からイタリア(ベネツィアとフィレンツェ)と モナコに行くのですが、オススメのお土産はありますか? 宅配カタログを取り寄せたのですが、 現地で調達したいと思っていますので、教えてください。 食べ物、雑貨etc.何でもかまいませんので…