OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソウルのお土産

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112105
  • 閲覧数171
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 61% (37/60)

8月末にソウルに行くのですが、食べ物や雑貨など、おすすめのお土産を教えてください。アジアや韓国っぽいのがいいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

お箸とスプーンのセットは、なかなか好評でした。値段がピンキリなので、デザインなど、気に入ったものをさがしてください。
青磁のお茶碗も買いました。これも、ピンキリでした。目が利かないないので、デザインが気に入ったものを買いました。茶道具一式(煎茶)は、値段も手ごろで好かったです。
友人は、石焼ビビンパの石製の器を買ってかえろうとしましたが、あまりの重さに断念しました。
スーパーで、買ったもので、サムゲタンのレトルトパック(といっても、かなりでかかったです。)、ごま油(韓国のごま油は、とにかく、香りがいい♪)、プルコギのたれの素も、よかったです。もちろん、韓国海苔も。これは、大判より、日本の味付け海苔サイズに小分けパックのものの方が人気ありました。

あとは今なら、ワールドカップがらみの商品が商品があるかもしれませんね。

もし、キムチを買うなら、パックしてあるものか、瓶詰めにしないと、臭いがたいへんです。先の友人は、市場で購入したキムチを、ジップロックで8重くらいにして、キムチ専用バッグに入れて帰りました。それでも、臭かったです(笑)

あと、アドバイス。食べもには、とにかく、ニンニクが沢山。帰国後、この臭いが気になるようなら、
(1)入国したら、食事の前に、着てきた服を大き目のビニール袋に入れて保管し、帰国時はそれを来て帰る。
(2)帰国前日から、ニンニクの多そうな料理をセーブする。

汗に、ニオイの成分が出るます。これで、かなりニオイは防げます。
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

きゃ~ρ(⌒◇⌒)ノ!!ありがとうございます!!
kuniuniさんのアドバイス読んだだけでもうなんか幸せな気分です!はぁ~。お買い物、楽しそう!!
に、臭いってそれほどなんですか!?教えていただいて良かったです。気をつけますね。
投稿日時 - 2001-08-02 00:15:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

私もこないだ韓国行ってました! お土産をあげる人にもよるけど、キムチはデパ地下がおすすめ!!! 試食出来るし、ラップで何重にもくるんでくれるので臭いも気にならないし、酸化も防げます。全然問題ない!お土産用より安く買えるしね。 あとはやっぱり箸とスプーンのセット。かなり手ごろだし、シンプルなのもありますよ。市場で安く仕入れるのがグ-。 ...続きを読む
私もこないだ韓国行ってました!
お土産をあげる人にもよるけど、キムチはデパ地下がおすすめ!!!
試食出来るし、ラップで何重にもくるんでくれるので臭いも気にならないし、酸化も防げます。全然問題ない!お土産用より安く買えるしね。
あとはやっぱり箸とスプーンのセット。かなり手ごろだし、シンプルなのもありますよ。市場で安く仕入れるのがグ-。
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

デパチカ!なるほど!!参考になります。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-02 00:18:16


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

対日感情が悪化しているのでキムチとかの食べ物には異物を入れられたりすることがあるようです。気を付けて。 ...続きを読む
対日感情が悪化しているのでキムチとかの食べ物には異物を入れられたりすることがあるようです。気を付けて。
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

うぅ。。。ちょっとドキドキです。。。
一応確認してから食べるように努力します。
ありがとうございました。m( _ _ )m
投稿日時 - 2001-08-02 00:20:59
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (12/27)

他の方もお答えでしたが、のり、だと思います!(わたしは大判がすきでして。。。^^)会社などで配る際はパックの方がよろしいかもしれませんね。 大判の場合は日本人とわかれば、店の人がラップでぎゅうぎゅうしてくれます。 買う場所は「デパ地下」これは私見ですがロッテ百貨店より新村の現代百貨店の大判のりが一番すきです。好みもありますが、わたしは安物を美味と感じます。(高いのは日本でいう「いわのり」にあたります。 ...続きを読む
他の方もお答えでしたが、のり、だと思います!(わたしは大判がすきでして。。。^^)会社などで配る際はパックの方がよろしいかもしれませんね。
大判の場合は日本人とわかれば、店の人がラップでぎゅうぎゅうしてくれます。
買う場所は「デパ地下」これは私見ですがロッテ百貨店より新村の現代百貨店の大判のりが一番すきです。好みもありますが、わたしは安物を美味と感じます。(高いのは日本でいう「いわのり」にあたります。これらはよく免税店などで売っています)
キムチに関してですが、持ち帰る際は手荷物で。預ける荷物の中に入れて他のお客さんの荷物を汚す方がよくいらっしゃるようです。わたしは一度汚されたことがありまして、そのとき大韓航空の職員の方がそうおっしゃっていました。(機内に持ち込むのくさくないのかな?)
最後にもうひとつ。「ゆず茶」あたたかいとろりとしたあまいお茶です。ママレード状の物が売っていますので、これにお湯を入れて飲むのです。
長くなってすみません。楽しい旅行をお祈りします。あんにょん!
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

いわゆる韓国のりはうちの母の大好物なので、お土産がなんだか安く済みそうで。。。;^_^A
やはり食べ物はデパ地下なのですね!はぁ~楽しそう!!
キムチは手荷物で持ち帰るようにしますね。自分も汚されたらやっぱり嫌ですものね。
URLもとても参考になります。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-02 00:30:02
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

hayakutabetaiさんに質問。けっこうソウル行ってますが、そんな事あるのですか? 対日感情といっても、政府間レベルの話では?? (一部では韓国与党に政治疑惑があり、その話をそらす為と聞いていますが・・) 一般市民は何にも騒いでいませんが・・・・。 また日本の報道機関が騒ぎすぎてる点もありますが・・・・。 具体的に何処からの報道もしくは事実確認なのでしょうか? 今日もソウル在住の日本人と電 ...続きを読む
hayakutabetaiさんに質問。けっこうソウル行ってますが、そんな事あるのですか? 対日感情といっても、政府間レベルの話では??
(一部では韓国与党に政治疑惑があり、その話をそらす為と聞いていますが・・)
一般市民は何にも騒いでいませんが・・・・。
また日本の報道機関が騒ぎすぎてる点もありますが・・・・。
具体的に何処からの報道もしくは事実確認なのでしょうか?
今日もソウル在住の日本人と電話で話しましたが、平和ボケしていましたが・・。
それも多数ですよ。ぜひ教えてください。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 44% (12/27)

hayakutabetaiさんからの回答はないようですね。elleryさんがお困りではないかとちょっと心配です。もうじき渡韓ですものね。 反日感情については心配するには及ばないかと思います。 しかしhayakutabetaiさんの事例が正しいかは別として、イヤな目にあった日本人観光客がいることも、また事実でしょう。それはバカはどこの国にもいる、ということです。 先日の日本の報道番組で、父親の遺骨返還 ...続きを読む
hayakutabetaiさんからの回答はないようですね。elleryさんがお困りではないかとちょっと心配です。もうじき渡韓ですものね。
反日感情については心配するには及ばないかと思います。
しかしhayakutabetaiさんの事例が正しいかは別として、イヤな目にあった日本人観光客がいることも、また事実でしょう。それはバカはどこの国にもいる、ということです。
先日の日本の報道番組で、父親の遺骨返還願いを靖国神社に提出しようとした韓国女性に「朝鮮人は帰れ!」と怒鳴ってる日本人男性がいました。多分、韓国でもオンエアーされていると思います。あれをみた韓国人が「日本人は全員、イヤな人」と、思ってしまうかもしれませんが、私はそれは誤解だと思います。
それと同じことだと思います。
わたしの考えでは、いやな目に合った人もいると思いますが、ellryさんがイヤな目に合う確率は非常に低いものと思われます。
ソウルは観光客が多く、その主流の日本人観光客が収入にも大きく貢献してます。
正直、hayakutabetaiさんのようなケースが起きて、通報された場合、困るのは店側です。(観光客の苦情受付専門の番号が各ホテルに張り出されています)
心配するには及びません。
存分に楽しんできてください。
おせっかいかとおもいますが、もうすぐご旅行かとおもいまして、あえて。
お礼コメント
ellery

お礼率 61% (37/60)

2度もアドバイスありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
そうですよね。旅行会社の人もそういった苦情などはありませんから心配いりません!とおっしゃっていましたし。。。
マナーを守りつつ楽しんでこようと思います!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 22:25:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ