• ベストアンサー

こんばんは。今週末仕事で韓国のソウルに行きます。会社の人達にお土産を買

こんばんは。今週末仕事で韓国のソウルに行きます。会社の人達にお土産を買っていきたいのですが、オススメがあったら教えて下さい。 午後3時に「韓国のお土産です。」と配れるものお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

限定してしまうと探すのが大変だと思いますので、ロッテの「チョコパイ」などロッテのお菓子はどうでしょうか?ロッテは韓国の企業です。 安いしおいしいし、多分はずれがないです。 心配だったら1つ買って食べてみてから買うとか。 ロッテデパートの地下やソウル駅のロッテマート(スーパーマーケット)に行くと、沢山お土産になりそうなものが並んでいます。 おまんじゅうみたいなのもありますが、結構おいしいですよ。 下に貼り付けたページなども参考にしてみてください。 私はお菓子でなく、小さなパックの「のり」を配ったりします。軽いので持って帰ることを考えれば楽です。 今年のソウルはとても雪が多いので、滑らないように気をつけて行って来て下さい。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_list.php?page=1&search_v=Category%3D04%7CSubCategory%3D160%7CGroupType%3DSPECIAL
koharu0325
質問者

お礼

ありがとうございます。おまんじゅう気になります。ロッテは確かに手堅いですね。

その他の回答 (2)

noname#237727
noname#237727
回答No.3

LOTTEのペペロはいかかでしょうか? 日本のポッキーにそっくりです!笑 見た目だけならまだしも味もそっくり・・・ 話のネタにもなると思います。 ペペロはコンビニなど身近に買えることができる点もお勧めポイントです!!

koharu0325
質問者

お礼

それはポッキー以外の何者でもないのでは(笑)? すごいですね是非購入してみます。ありがとうございます。

• chapanese
回答No.2

こんにちは(^。^) 韓国には1回しか行った事ないのですが、韓国料理や韓国の食べ物は好きですよ。 韓国行く時は#1様の挙げているサイトも参考にさせてもらいました。 3時のおやつを考えているのなら、#1さんもあげてますが、ロッテのお菓子とかいいかもしれませんね。 または、オリオン社ものもいいかもしれません。 (大型)スーパーとかデパートに行けばおみやげになりそうなもの結構ありますよ。 わたしはそれ以外なら「のり」とか「お茶」とか料理作る人なら「調味料」ですね。 高麗人参茶はまずいので、ゆず茶とかオミジャ茶とかコーン茶など韓国でよく飲まれるお茶のティーパックとかでもいいと思います。

koharu0325
質問者

お礼

韓国でお茶って意外でした。自分用にほしいかもです。笑 オリオン社のお菓子もチェックしてみます。ありがとうございます。