• ベストアンサー

今週末、韓国のソウルへ行きます。

今週末、韓国のソウルへ行きます。 ホテルは東大門地区です。 ホテルに朝食は付いていないので自分で食べないといけないのですが、韓国旅行された方で 朝食は自分で食べたという方、どんな物を食べましたか? 朝からキムチなどを食べないといけない感じでしょうか?

  • mtzb
  • お礼率12% (20/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miscf
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

先週末から韓国に行って26日に帰ってきました。 まだ比較的暖かかったです。 宿泊は東大門でした。 朝食は1日目は明洞でお粥、2日目はソルロンタン、3日目はキムパプを食べました。 東大門は美味しいお店がたくさんあるし、眠らない街なので遅くまで遊べますよ。 チンジルバンも24時間やってるので、疲れた身体も癒せます。 是非、タッカンマリ横丁でタッカンマリを食べてください。本当に美味しいです。 キムチは朝食でも必ず付いてきますが、食べなくても良いですよ。 でも、美味しいから結局食べちゃうんですけどね。 お粥屋さんの「イカキムチ」とソルロンタン屋さんの「キムチとカクテキ」 が超美味しくてお土産に買ってきてしまいました。 1度行くと何度も行きたくなるのが韓国です。楽しんで来て下さいね。

その他の回答 (3)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.4

そこらじゅうに朝は屋台でサンドイッチとか売ってるから適当にくえばいい。 カフェパスカッチやパリバケットみたいなパン屋や喫茶店でモーニングも普通にある。 日本の都市とかわらん。 24時間営業の定食屋もある。 適当にすきなものをみつくろえばいい。

noname#121948
noname#121948
回答No.2

市場の街角で、玉子焼きサンドイッチとか 屋台で、超激安ゆうべの残り物入りビビンバとか ロッテマートで前の日に買っておいた2個100円のオニギリとか 二日酔いだったらソルロンタンとか。

  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.1

こんにちは 朝は、結構肌寒い季節になったので、朝食だけで外に出るのは 面倒臭いですよね 私の場合は、前日にコンビニやパン屋で食料と缶コーヒーを買っておきます。 深夜 小腹が空いた時でも役に立ちますよ。 コンビニは日本と違ってパンと弁当はまずいのでカップ麺とおにぎり 前日にパン屋が目にとまったら いくつか買っておきます。 日本と同じで好きな物をトレーに取って精算するやり方です。 朝部屋で軽く食べて 外で朝と昼を兼用して食べます。 あとは、ホテルで朝営業している店を聞いておくですかね。 注)カップ麺のほとんどは具が極端に少ない(無い)のが多い   ホテルのお湯は沸騰していない。あれば湯沸かしを借りる。  

関連するQ&A

  • ソウル出張に際して

    9/4~9/7に複数人でソウルに出張します。 日中は、相手先の人たちと行動しますので、自由には動けないと思います。 (何か足りないからといってちょっとした買物もできない状態だと思います) 韓国には20年ほど前に1度ソウルに行ったきりで、記憶にあるのは、骨付きカルビがおいしかったのとホテルの朝食の味噌汁がキムチくさかったぐらしか覚えていません、実質初めてといっていいと思います。 そこで、ソウルに行くときに持って行ったほうが良い物、持って行って良かった物などあれば教えて下さい。 また、昨今の情勢から気をつけたほうが良いことなどあればアドバイス願います。 宿泊は、仕事の関係で「The Kソウルホテル」に宿泊します。 よろしくお願いします。

  • ●韓国●ソウルと釜山どっちにしよう・・・

    こんばんは。 卒業旅行に女4人(高校卒業)で韓国に行こうと考えています。4人とも修学旅行で韓国に行ったことがあります。 行く日は2月下旬から3月上旬の間で2泊3日か3泊4日で行こうと考えています。 色々調べてみたりしたんですけど、2月のソウルはすごくさむいんですね(^_^;)私は北部九州に住んでいるので-何度とかいうのはあまり体験したことがありません。 そんな私たちが2月下旬から3月上旬の間に行ったら体調を壊してしまいますか? ソウルから釜山に変えたほうがいいですか? 一応、ミョンドンか東大門みたいなとこやロッテワールドも行きたいとは考えているんですが無理そうなら諦められます。 また危険ではないですか? なるべく早く予約して安く行きたいのでお願いします。

  • 韓国に行くんですが

    9月の末に韓国ソウルにいくんですが、1日だけフリーになるんです。 女性3人で買い物と美味しいものを食べたいと思ってます。 朝はホテルで朝食をとらずにお粥を、お昼はサムゲタンを、3時に韓国茶を楽しみたいのですが、オススメのお店を教えてください。東大門をメインに歩きたいと思ってます。一応、ガイドブックは見たのですが… あと、空港に行く前にキムチ専門店によるのですがデパートの地下で買ったほうがおいしいのでしょうか?韓国のりはデパートよりも市場で買ったほうがお得でおいしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国・ソウル 地下鉄事情

    初韓国です!楽しみ! 田豊観光ホテルに泊まります。 自分たちの足を使って色々回ろうと考えています。 移動手段は徒歩、地下鉄、タクシーです。 そこで、伺いたいのが、地下鉄「往十里」駅から (1)東大門 (2)明洞 (3)梨大 (4)梨泰院 (5)ソウル これらの駅は地下鉄だとどれぐらいかかるのでしょうか? また、タクシーだとどれくらいかかりますか? あと行ってみたいのが、カジノなのですが、何箇所かありますが、 どんな感じでしょうか?帰りはタクシーになると思うのですが、 こちらも時間及び料金はどれくらいかかりますか?

  • 韓国 ソウルのタクシーについて

    来週、初めて韓国に旅行に行きます。 家族&両親の友人の計8名+乳児1名です☆ ホテルはグランドハイアットソウルです(mm*) いちばん近い駅の梨奏院駅から徒歩20分かかるそうです↓ ホテルから明洞間シャトルバスが10-22時までなら出ています☆ 移動手段なんですが、朝はホテルで大型タクシーを呼んでもらって明洞まで行き、そのあとは地下鉄にしようと思っています(´Ι`) ただ、夕食後に東大門に行く予定で帰るのが22時を過ぎてしまいそうです↓ 当然シャトルバスはナイのでタクシーで東大門→ホテルまでということになりますよね…そこで質問です Q1.大人数の為 大型タクシーを利用したいんですが、普通に捕まりますでしょうか? Q2.大型タクシーは東大門から梨奏院地区までどのくらいの料金が普通でしょうか? Q3.…初めから大型タクシーを1日貸し切ったほうがいいでしょうか? だとしたら1日どのくらいの料金が普通でしょうか?? ソウルナビやコネストを見ましたが、大型タクシーについてよく判らなかったので質問させて頂きました(mm*)よろしくお願いしますm(u_u)m

  • 韓国 ソウル

    韓国に旅行にいきたいと思っています(ソウル) 日数が仕事の休みの都合で一泊二日の短い旅しかできないので、ショッピングや美味しいものが食べれたら満足です。 ただ韓国をはじめ海外の旅行は初めてなので不安がたくさんあります 今の韓国は危険だとよく耳にしたりもするし、タクシーなどでの痛ましい事件が最近あったばかりなので移動などの手段もちゃんと考えたくて色々なツアーも見たのですが、ツアーだと空港からホテルまでの送迎付きですが、自由時間が思うように取れなかったりもするんです。 ソウルの明洞あたりだとショッピングや食べたりすることも出来るかなと思ってます、ツアーを使わず航空券+ホテルを予約して移動手段を考えた方がいいのかなとも思ってますが、やはり初めての韓国旅はツアーで行った方が無難ですか?? 予算は全て込みで三万前後で考えてます。 今の韓国は日本の観光客が少ないというのは本当でしょうか…

  • ソウル 南大門と江辺について詳しく教えてください

    ソウルは4回目。 来週出発です。 格安ツアーに申し込んだところ、江辺の東ソウルホテルに宿泊することになりました!どこだ!っと最初はびっくりしたのですが!! ネットで調べて、ロッテマートや家電の町であることはわかったのですが…詳しい地図や情報があまりなく、予定を立てるのに困っています。 江辺でオススメの焼肉屋さん(サムギョプサルがおいしいところ)とサウナ(韓国ドラマでみんなが行ってゆでたまごをたべているような所) を探しています。ご存知の方教えてください。 また、朝食としてプルコギバーガーを食べたいと思っているのですが、朝からやっているハンバーガーショップが江辺か南大門市場にあるでしょうか? 南大門でチャジャミョン(ジャージャー麺)も食べたいのですが、屋台ではなく、お店の中でゆっくり食べられるところを探しています。東大門市場でもかまいません。 日本語や英語が通じないお店でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。 他にも…チマチョゴリを着てキムチを漬ける体験をするのですが、オススメのスポットがありましたら、教えてください。ソウル4回目で、建物はもう見学したいところがないのです…

  • 韓国旅行に二泊三日で、今週行きます。アシアナで行きますが私は飛行機嫌い

    韓国旅行に二泊三日で、今週行きます。アシアナで行きますが私は飛行機嫌いですが医者から安定剤貰いました。揺れないですか心配です 初めて海外に行きます 1日目は、午後インチョンに着きます 行きたい場所は、新羅ホテル、ソウルタワー、東大門、スターアベニュー、KBS、ミョンドン、芸能人の多い喫茶店、泊まる場所はルネサンスです 72さいと40代2人の親子旅行です 年寄りが居るので無理ないプランにしたいです 年寄りが初めて飛行機に乗るため、親子揃って飛行機が怖いです アシアナで、韓国にいかれた方、またはつい最近韓国に行かれたかた、教えて下さい 宜しくお願いいたします

  • 韓国 ソウル「シゴルヤチェテンジャン」

    韓国 ソウル 江南にある「シゴルヤチェテンジャン」の営業時間を教えてください。 ソウルナビやコネストを見ても、6:00~と10:00~で情報が違います。 アクティブに朝から行動予定ですので、朝一からそこで朝食を取りたいと考えております。 朝からヘビーですかね。

  • 韓国旅行でのお土産を買う場所(江南、明洞)

    今月、韓国へ旅行に行きます。 以前も1度、韓国へ旅行に行ったのですが、その時はツアーで案内されるままに割と高めな値段のお土産物屋でお土産を買いました。 なので今回はできるだけ安いお値段のお土産(でも、できたら品質の良いもの)を買いたいと思っています。 ただ、自由行動できる時間が少ないので、できるだけ近場で買えたらと思ってます。 そこで、韓国に詳しい方にぜひお教えいただけたらと思い書き込みさせていただきました。 ・買いたい土産は、キムチ(自宅用に多いサイズと、職場への土産用に小分けパックされているもの)・韓国海苔・柚子茶等お茶・韓国コスメ、です。 ・スーパーで買うとキムチや柚子茶、韓国のりが安いそうですが、江南地区や周辺にオススメのスーパーはありますでしょうか? ・宿泊ホテルは江南地区のルネッサンスソウルホテルです。 ・やはりコスメ等は明洞が一番品揃えが良いでしょうか? ・宿泊日程は3泊4日で、ツアーで1~3日目は朝食から夕食まで日程が組まれており、帰国日の4日目のみ、ホテル出発まで自由行動(飛行機は19時台の金浦空港発。)の為、土産が買えるのは夜か最終日かなと思っています。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、 お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!