• 締切済み

ヒトラー家に息子が生まれても、アドルフという名前は

ヒトラーと言う名字はオーストリアやチェコには一般的にあるようですが、もし、ヒトラー家に息子が生まれても、その子にアドルフという名前を付けてはいけないのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

みんなの回答

• poti0919
回答No.2

ドイツ国内は完全に違法です。(第二次世界大戦に絡み「名づけ制限」されたようです。) それ以外の国はOKだと思います。 ただ、家族の周辺にユダヤ人がいると、少々うるさいかもしれません。

Guan-Yu
質問者

お礼

やっぱり、ドイツではダメでしょうね。 いくらアドルフヒトラーという名前がよくても、生活していくのに支障がありそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

いけないという事はないと思いますけど 私はヒトラーの何が悪かわかりません ユダヤ人は迫害されて当然なのだからヒトラーはそれをしただけなのに 独裁者と悪者にされて… 実際にチェコに アドルフ・ヒトラー君という11歳の少年がいます

Guan-Yu
質問者

お礼

日本で自分の子供に"悪魔"という名前を付けた親がいたけど、他の国にもそういう親っているんだなぁ!? ありがとうございました。