• ベストアンサー

目を合わせてくれない!

合コンまでは行かないけど、そんなに知らない男女で飲みに行ったんですよ。 合コンじゃないんでみんな気楽にバカ話をしてました。でも一人の女の子が私と話すとき絶対に私の目を見ないんです。(゜Д゜; 横向いたり下向いたり忙しくあちこちを見ながら私と話します。 他の男女には普通に見ているようで。こりゃ嫌われたかキモがられてるのかなと思ったんですが、私との会話は普通にしてくれます。ある程度話も弾みましたよ! つい「俺のこと怖い?目合わせないし」と聞いちゃいましたが、当然そんなことないと言われました。当たり前だな。ホントのこと言えるわけ無いし。でもその後もほとんど私の目は見ず、でも意識して0.1秒ほどだけ見ているようでしたよ。(^_^; そんなわけで女の子に質問。 私は嫌われてると思いますか? ちなみに私は格好良くないです。かなりブサイクかも?! 別に合コンじゃないし、彼女にしたいというわけじゃないんですが、やっぱ気になるしね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macotosan
回答No.5

30代の男です。 うーんその場にいないと何とも言えませんねぇ。 単に 『鼻毛が出ていた』 『知っている人に似ていた』 『ジッパーが全開だった』 とかってパターンもあるでしょうし。 『少しいいかも』 『なぜか目を合わせられない』 と思っているのかもしれませんし。  こういうことって意識してしまったらとたんに気になるんですよね~けれどその場ではっきりできなかったのならこれからはっきりとさせていけばいいじゃないですか。  キモがられているのか、意識してもらっているのかは後々わかることですよ。とにかく悠然と構えてこれからの流れを見極めることが大事ではないかと思います。

noname#5977
質問者

お礼

鼻毛は出てませんでした!(笑)便所で確認してますから。 何かを意識されてるんでしょうねー。また会うこともあるかもしれませんので、急いで決めないでもう少し様子を見た方が良いのかもしれませんね。 でも全く違うとこ見ながら話されるのがこんなに気持ち悪いとは思いませんでしたよホント。(^_^;

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.4

neterukunです、 男だけど「たぶん・・」とおもったから。 クセじゃないでしょうか? 目を合わせて話が出来ない人は結構います 私も昔はそうでした。 だからそれで判断せずに 貴方と会話しているフィーリングで判断したほうが良いですよ。嫌でそらしてるなら、話なんか弾みませんし黙りこむはずですから、悪いようには思われていないと思います

noname#5977
質問者

お礼

癖ですかー。私以外の人だとそんなに目をそらしてない感じかもしれません。わかんないけど。 でも嫌でそらしてるなら黙りますよね普通。確かに彼女は私の話に乗ってくれてたんですよねー。 難しいなあ。

• raimi
回答No.3

う~ん、難しい所ですが気になって目が合わせられなかったのか、なんか気に入らないけれどもまさかそんな態度を取れる訳もなく、必死の訴えとして目を見なかった。 のどちらかかと。 一応自分だったらって感じで置き換えて考えてみたんですが、知らない男女で飲みにいったんですよね?やはりそれが合コンではなかったにしても、男女ですから無意識に好き嫌いが出ると思うんですよ。 両極端な回答になってしまいましたが、多分彼女の中では目を合わせたくない何かがあったんだろうなと思いますが・・・。なので一概に嫌われてるとも言いがたいですが、好かれているともこれまた言いがたい難しい状況だと思います。 会話だけならある程度常識をわきまえた方なら、どんな相手とでもきちんと対応すると思いますしね。回答になってなくて申し訳ありません。

noname#5977
質問者

お礼

彼女が私を好いている感じがしないのは私の考え過ぎか、はたまた私がモテない人生送ってきたからかもしれません。(笑)だから、なんか気に入らないことがあったというのは、とてもリアルな感じもしないでもないですねえ。会話だけなら常識で出来ますからねー。 ○か×か、どっちか両極端ってのは的を得てる気がします。どっちだろう・・・

• torayan21
回答No.2

女です。 うーん、考えられるのは、 @その子がすごい人見知り。 @じつは反対に気になって意識してまともに見られない。 かと。 だって嫌いだったら会話にならないと思うからです。 それから、目を合わせてくれないのに会話してくれるという経験が私にもありまして、その子に好かれていたことがあるからです。 緊張しすぎてあがっちゃって、顔も見られない。。。っていうのは、けっこう誰にでもあるのではないでしょうか? あまり男性に慣れていないという方なのかもしれません。(あくまでも推測です)

noname#5977
質問者

お礼

私以外の人には積極的に話しかけてるんですが、私だけは私から話しかけないと話が盛り上がらないんで、人見知りじゃないかも。 それに好意を寄せてるのも違うような気がうっすらするんですよね。(^_^;だって帰り際に他の人と合コンの話してましたから。その飲み会は合コンじゃないんで、次の合コンの話をするのは普通のことなんですけどね。 私よりも恋愛に関しては経験豊富そうな人でしたから(年上だったし)・・・うーん。やっぱキモがられていたみたいですよねえ、この状況じゃ。でも最初に話しかけてくれたのは彼女の方だったんですよねえ・・。

noname#17438
noname#17438
回答No.1

嫌われては無いと思いますよ!だって 話弾んだんでしょう?彼女は 誰に対しても目をあわさないタイプかも。私の周りにも そういった子います。もしくは 照れている。この場合、かなりあなたに好意を寄せていると思うのですが・・・。でも 人の心理までは 見抜けませんので あくまでも憶測です。うまくいくといいですね。

noname#5977
質問者

お礼

他の男女には普通に見ているようなんですよ。男相手でも。私だけなんですよねー。それに私以外の人には積極的に話しかけてるんですが、私だけは私から話しかけないと話が盛り上がりません。(苦笑) 好意を寄せてるんじゃないような気がうっすらするんですよね。(^_^;だって帰り際に他の人と合コンの話してましたから。 あ・・・今書いてて、やっぱキモがられていたみたいですよねえ、この状況じゃ。