• ベストアンサー

目を合わせてくれない!

合コンまでは行かないけど、そんなに知らない男女で飲みに行ったんですよ。 合コンじゃないんでみんな気楽にバカ話をしてました。でも一人の女の子が私と話すとき絶対に私の目を見ないんです。(゜Д゜; 横向いたり下向いたり忙しくあちこちを見ながら私と話します。 他の男女には普通に見ているようで。こりゃ嫌われたかキモがられてるのかなと思ったんですが、私との会話は普通にしてくれます。ある程度話も弾みましたよ! つい「俺のこと怖い?目合わせないし」と聞いちゃいましたが、当然そんなことないと言われました。当たり前だな。ホントのこと言えるわけ無いし。でもその後もほとんど私の目は見ず、でも意識して0.1秒ほどだけ見ているようでしたよ。(^_^; そんなわけで女の子に質問。 私は嫌われてると思いますか? ちなみに私は格好良くないです。かなりブサイクかも?! 別に合コンじゃないし、彼女にしたいというわけじゃないんですが、やっぱ気になるしね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.5

 30代の男です。 うーんその場にいないと何とも言えませんねぇ。 単に 『鼻毛が出ていた』 『知っている人に似ていた』 『ジッパーが全開だった』 とかってパターンもあるでしょうし。 『少しいいかも』 『なぜか目を合わせられない』 と思っているのかもしれませんし。  こういうことって意識してしまったらとたんに気になるんですよね~けれどその場ではっきりできなかったのならこれからはっきりとさせていけばいいじゃないですか。  キモがられているのか、意識してもらっているのかは後々わかることですよ。とにかく悠然と構えてこれからの流れを見極めることが大事ではないかと思います。

noname#5977
質問者

お礼

鼻毛は出てませんでした!(笑)便所で確認してますから。 何かを意識されてるんでしょうねー。また会うこともあるかもしれませんので、急いで決めないでもう少し様子を見た方が良いのかもしれませんね。 でも全く違うとこ見ながら話されるのがこんなに気持ち悪いとは思いませんでしたよホント。(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです、 男だけど「たぶん・・」とおもったから。 クセじゃないでしょうか? 目を合わせて話が出来ない人は結構います 私も昔はそうでした。 だからそれで判断せずに 貴方と会話しているフィーリングで判断したほうが良いですよ。嫌でそらしてるなら、話なんか弾みませんし黙りこむはずですから、悪いようには思われていないと思います

noname#5977
質問者

お礼

癖ですかー。私以外の人だとそんなに目をそらしてない感じかもしれません。わかんないけど。 でも嫌でそらしてるなら黙りますよね普通。確かに彼女は私の話に乗ってくれてたんですよねー。 難しいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

う~ん、難しい所ですが気になって目が合わせられなかったのか、なんか気に入らないけれどもまさかそんな態度を取れる訳もなく、必死の訴えとして目を見なかった。 のどちらかかと。 一応自分だったらって感じで置き換えて考えてみたんですが、知らない男女で飲みにいったんですよね?やはりそれが合コンではなかったにしても、男女ですから無意識に好き嫌いが出ると思うんですよ。 両極端な回答になってしまいましたが、多分彼女の中では目を合わせたくない何かがあったんだろうなと思いますが・・・。なので一概に嫌われてるとも言いがたいですが、好かれているともこれまた言いがたい難しい状況だと思います。 会話だけならある程度常識をわきまえた方なら、どんな相手とでもきちんと対応すると思いますしね。回答になってなくて申し訳ありません。

noname#5977
質問者

お礼

彼女が私を好いている感じがしないのは私の考え過ぎか、はたまた私がモテない人生送ってきたからかもしれません。(笑)だから、なんか気に入らないことがあったというのは、とてもリアルな感じもしないでもないですねえ。会話だけなら常識で出来ますからねー。 ○か×か、どっちか両極端ってのは的を得てる気がします。どっちだろう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

女です。 うーん、考えられるのは、 @その子がすごい人見知り。 @じつは反対に気になって意識してまともに見られない。 かと。 だって嫌いだったら会話にならないと思うからです。 それから、目を合わせてくれないのに会話してくれるという経験が私にもありまして、その子に好かれていたことがあるからです。 緊張しすぎてあがっちゃって、顔も見られない。。。っていうのは、けっこう誰にでもあるのではないでしょうか? あまり男性に慣れていないという方なのかもしれません。(あくまでも推測です)

noname#5977
質問者

お礼

私以外の人には積極的に話しかけてるんですが、私だけは私から話しかけないと話が盛り上がらないんで、人見知りじゃないかも。 それに好意を寄せてるのも違うような気がうっすらするんですよね。(^_^;だって帰り際に他の人と合コンの話してましたから。その飲み会は合コンじゃないんで、次の合コンの話をするのは普通のことなんですけどね。 私よりも恋愛に関しては経験豊富そうな人でしたから(年上だったし)・・・うーん。やっぱキモがられていたみたいですよねえ、この状況じゃ。でも最初に話しかけてくれたのは彼女の方だったんですよねえ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17438
noname#17438
回答No.1

嫌われては無いと思いますよ!だって 話弾んだんでしょう?彼女は 誰に対しても目をあわさないタイプかも。私の周りにも そういった子います。もしくは 照れている。この場合、かなりあなたに好意を寄せていると思うのですが・・・。でも 人の心理までは 見抜けませんので あくまでも憶測です。うまくいくといいですね。

noname#5977
質問者

お礼

他の男女には普通に見ているようなんですよ。男相手でも。私だけなんですよねー。それに私以外の人には積極的に話しかけてるんですが、私だけは私から話しかけないと話が盛り上がりません。(苦笑) 好意を寄せてるんじゃないような気がうっすらするんですよね。(^_^;だって帰り際に他の人と合コンの話してましたから。 あ・・・今書いてて、やっぱキモがられていたみたいですよねえ、この状況じゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の目を見て話せません。

    あまり話し上手ではありませんが、話が嫌いな訳でもありません。ただ話しをする時、相手の目を見れないんです。努力するのですが1~2秒もすると辛くて目をそむけて話すようになってしまいます。恥ずかしいとか恐怖感みたいなものすら感じます。何かコンプレックスみたいのがあるのかもしれませんが自分では分かりません。どうしたら普通の人のように目をしっかりと見て会話ができるのでしょうか。分かる方いらしたらご意見などお願いしたいです。宜しくお願いします。

  • 人の目を見て話すのってどうやったらいいんでしょうか?じっと見てたら気持ち悪くないですか?

    私は極度のあがり症です 人と話すとき、相手の目をみてあまりはなしができません 人と話してる最中考えるのは・・・ 目を何秒みてたらいいのか? じっと見てるが、そろそろ違うところを見たほうがよいのか? ずっと見ていると気持ち悪がられないか? などなど 「人の目を見て話をすること」を意識しすぎて、 会話の内容を聞き取れてないことが多いんです 一番きついのが、マンツーマンでトークをするときです。 もはや二人しかいないんで、 やはり目を見て話さなきゃいけないよな・・・って思うんで、 男同士であっても見詰め合ってしまいます (私が目を見ることに意識しすぎだからかもですが・・・) 受けをねらってるんではなく本当に目を見て話すことに意識がいきすぎてます。かといってよそ向いてしゃべるのも失礼ですし・・・・ 人の目を見て話をするコツを教えてください

  • 見た目はタイプじゃなくても良いですか?

    凄く性格よくて、私を凄く大切に思って好きだといってくれる人が居ます。 一緒にいて、とにかく楽しくて、優しくて、心地よくて、素敵な相手です。 でも、顔は自分の好みではないです。でもブサイクだとかではないです。至って普通の人です。 嫌いな顔だというわけではないのですが、自分の好みとは違うだけです。かっこいいな~とは思いません。 そこで質問です。 皆さんの彼は、性格も見た目も両方自分の好みですか? 見た目が自分好みじゃなかったら付き合ってもうまくいかないでしょうか? 途中で嫌いになったりしちゃうでしょうか? それを考えると踏み出せずにいます・・・

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 目と目で向き合うのが怖い

    タイトルのように人と向き合って話をするのが苦手です。 レストランに行っても向き合った席が苦手で、 本当は親身に会話をしたいんですけど 視線ばかりに意識がいってしまい、気まずいし 身体に力が入ってしまって疲れてしまいます。 みなさんにとっては向き合って会話をすること自体 なんとも思わないことかもしれませんが、 どうすればいいでしょうか。 会話するときは目をじっと見てたほうがいいですかね?

  • 目を合わすと目をそらされそうで怖い

    初めて御相談します。 小さいころから目を見て話しなさいと言われ そのまま育ってきたのですが、目をそらされ 今では目を見て話すとそらされる恐怖があって目を見て話す事ができません。 また、話をしてもつづけることができず私が話をすると もりさがってしまい、何も話す事ができません。 回りの人が普通に盛り上がっている、 普通の会話「今日は暑いね」「何してるの?」と話しかけても、 誰も聞いてくれません。 毎日つらくてしょうがないのですが、やはり私が悪いのでしょうか。

  • 相手の目を直視する心理

    私には会話の際に相手の目をまっすぐ直視するくせがあります。これはおそらく子供のころから「会話の時は相手の目を見て話しなさい」という教育を受けたためだと思うのですが、しかし実際には相手の目を直視すると嫌がられますし、ぶしつけと思われます。 あと、友人と一緒に歩きながら会話をすると横の友人の目を無意識に見ようとして横向きにあるいてしまったりします。 そのためか友人に「怖いから睨まないでくれ」「無駄に眼力があるな」などとと言われてショックを受けたことがあります。 なんだか相手の目を見てないと自分の声が届いていないような気分になってしまうのです。 一方、会話相手が私の目を見ずに話すことに関してはあまり気になりません。あからさまにそらされると気になりますが。 自分は相手に会話中に直視されても気にならないので自分の態度がぶしつけであり、日常会話では相手の目を直視する必要はない気がついたのは大学生になってからでした。 しかし会話をしていない相手に直視されたり、会話中でもあからさまに睨み付けられたりすると怖くなったり落ち着かなくなるので視線そのものに鈍感というわけではないようです。 会話相手の目を直視しないと落ち着かない、会話相手には直視されなくても気にならない。会話相手であれば直視されても気にはならない、こういう性格は心理学的には変だったりするのでしょうか。 発達障害だったり精神的に異常がある人間は視線に対する対応が普通とは違うという話を聞いたことがあったので気になってしまいました。

  • 目があうと笑って目を逸らす男性の心理を教えて

    目が合うとえへっと笑って目を逸らす男性の心理を教えてください。 普通に話してるときに私が喜んだとき、ある男性はてへっと照れ笑いして目を逸らしました。 また横を向いたとき目が合った男性は、照れ笑いして会釈して目線をそらしました。 会社のおばちゃんに貰ったチョコに喜んでいたときに目が合った男性は 嬉しそうな顔をして目を逸らしました。 それぞれ違う男性ですが、 照れ笑いして目を逸らすなんて、私に気があるんですか? こんな何人もそんなわけないですよね。 勘違い人間になりたくないので、なんでそんな表情をしたのか本当のところを教えてください。 このままでは自意識過剰女になってしまいますし、いつもドキっと胸キュンしてしまうので困ります。

  • 好きな人と目を見て話す方法。

    好きな人(片思い)と会話をする時にどうしても目を 合わせられません。どうしたら目を見て話せるように なるかアドバイスを下さい。何も意識していない人 とは普通に目を合わせられます。でもその人だけどうしても反らしてしまうのです。好きな人は店員さんなので会話をこちらからしようと思うのですが。目を反らされたら相手は普通不快になりますよね?でも嫌いだから反らすのではないのです。

  • 男性が女性と目が合っても逸らさず、暫く見つめ合う時

    男性が女性と目が合っても逸らさず、暫く見つめ合う時ってどのような時なのでしょうか? (この男性は恋人ではありません) 相手の男性と私は会話していたわけではなく、彼は他の人と話をしていて、ふと彼の方を見たら目が合いました。 相手との距離的には、彼は出入口付近、私は彼とは反対側で向かい合ってる壁際の部屋の端に近い場所にいました。 目が合って驚きましたが、逸らすタイミングが分からなくて、見つめ合ってしまって、たぶん10秒とかは普通に経っていたと思われます。 相手からも逸らさなかったので、尚更、見つめ合う形になってしまっていました。

このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。スキャンto FTPで転送先フォルダの作り方が分からない
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANです。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る