• ベストアンサー

阪神タイガース選手のサイン色紙の価値

15年ほど前にもらった阪神タイガース選手のサイン色紙が見つかりました。調べると新庄の背番号5・63のものや真弓などのサインの様ですが他はわかりません。全部で15枚ほどあります。価値があるのかどうかもわからず、興味がないので捨てようと思っています。 みなさんの意見で処分するか決めようと思っています、どなたかアドバイスもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as0266420
回答No.1

はじめまして。 選手により、価値が変わると思います。また、同じ選手のサインでも球団公認色紙や一般の色紙でも価値は変わります。球団公認色紙の方が価値があります。また、色紙の汚れ、シミ、日焼け、折れ等があれば価値は下がります。ダメージない色紙で新庄は1500円ぐらい、真弓は500円、人気選手でなければ100~500円ぐらいではないでしょうか。

hokenono
質問者

お礼

回答ありがとうございます、球団公認色紙ではないみたいです。値段もつかないと思っていたのですが、1千円とかするのなら安易に捨てない方がいいですね。買い取ってくれる所探してみます、どうもありがとうございました。