• 締切済み

セブンイレブンとミニストップ

最近、セブンイレブンが好きになってきました。同じスーパー系でミニストップがあるんですがぱっとしません。バイトをした感触や魅力的な商品。等双方の良さってどういう所にありますか? 私はミニストップでなんとかリーダーにさせられて人件費を削るいいカモになってしまい後悔しています。

• jk4
  • お礼率90% (285/314)

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.3

セブンは品ぞろえが豊富で、一番欲しいものではなくても 二番目くらいならそろいます。 平均的に惣菜やパン類があるので、とりあえず買うなら便利です。 他のコンビニだとパン類がおいしくないんですよね~。

jk4
質問者

お礼

パンの陳列の仕方がいいんですよね。光が当たってるんで美味しそうにみえます。

• kkkkkoa
回答No.2

率直に言うと自分的にはセブンイレブンのほうが、何より店舗数がものすごいのでコンビニといったらセブンイレブンだと思います。 あとセブン銀行なるATMがあり手数料が三菱UFJ銀行の場合かかりません。 みずほ銀行はかかりますが、みずほ銀行も使うので、手数料無しにしてくれれば文句無しです。 しかしミニストップは、結構好きなのが飯類ですね。セブンイレブンの飯類はあきました。 なんか揚げ物だとかはミニストップのほうが充実してますし、その場でごはん類食べられるのも重宝してます。 自分としてはファミリーマートがそのどっちでもない存在感薄い感じです。 ただの自分の率直なコメントですが。

jk4
質問者

お礼

セブン銀行便利ですね。自分のカードも24時間対応で助かってます。

回答No.1

私の近所にも、双方があります。 別にどちらが好きかと聞かれたら・・・・・・。 どちらも好きなので、すみませんが、選べません。 セブンイレブンは、よくちょっとしたお惣菜を買います。 ミニストップは、よくハンバーガーを買います。 まぁセブンイレブンの方が、会社として全国、世界進出しているために 知名度、認知度が高く、そのため品揃え豊富に思います。 しかし、以前私が行くセブンイレブンの接客態度が悪く、しばらく行かないことも ありました。 まぁコンビニの好みは、人それぞれですすが、一長一短だと思います。 後は、コンビニの店員さんの対応によってでしょう。

jk4
質問者

お礼

接客重要ですね。自分の近くのセブンは威勢がいいんですよ。惣菜が魅力ですよね。