• 締切済み

看板

とある河川敷の土手にいってみると とてつもなく大きな看板が 立っていました そこには大きく川の名称が書かれています なぜこれほど 大きな看板が必用なのでしょうか 距離的に あまり離れいない場所にも同じようなのが もうひとつ あります 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#184317
noname#184317
回答No.3

国土交通省の予算が余ったのです。

• suiton
回答No.2

たいてい、電車や車などから見えやすい位置にありますね。 移動している車窓から見えやすいようにしているのでしょう。

habataki6
質問者

補足

確かに鉄道の近くにはあります しかし向きが違うんですよね つまり文字が見えません

回答No.1

遠くまで見せたい何があるのかも…

habataki6
質問者

補足

例えば 航空機とかが 不時着できるようにできているんですか ここは何とか川だから 助けにきてとか  どこかの国に川に着水したというのがありましたよね。