• ベストアンサー

結婚式に持っていく物

結婚式に絶対持っていった方がいいというものはありますか? 全く初めてなので全然わかりませんっ 汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

ハンドバック・デジタルカメラ・ハンカチ・ティシュ・ウェットティシュ・メモ帳・サインペン 困ったら会場の受付へ相談する。

IZUMI-KOYAMA
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

・御祝儀袋 結婚式用のもの。自分の名前を筆ペンで書く。 間違っても不祝儀用にしない。 ・御祝儀 新婦との間柄が友人で、一人参加なら最低現金3万円。 (2万円は恥ずかしいです。) 夫婦で参加するなら最低現金5万円。 質問者様の子供は連れていきませんよね? あと親戚の式なら別ルールがあります。 ・デジカメ 写真を後で新婦に送ると喜ばれます。 そんなものです。 荷物は少ないほうがよいですよ! 帰りは引き出物も持ちますし、二次会のクロークは狭い場合も多いし。 私は普段長財布なので、結婚式には現金とクレジットカード数枚を小さなポーチに移して 持っていくくらいです。 それにフェイスパウダーとグロス、ハンカチ、携帯、化粧直し用コットンを クラッチバックに入れて持っていきます。 はじめはクラッチとは別にバッグを1つもっていろいろ入れていきましたが、 披露宴に10回以上出るうちにこの形になりました。 荷物多いと移動時に疲れますよー。

IZUMI-KOYAMA
質問者

お礼

ありがとうございました すごく参考になりました。 ストッキングの予備って必要でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168549
noname#168549
回答No.1

19歳既婚です。お祝儀(笑)他は特にないですね。2、3万入れたら十分でしょう。 7月の私の結婚式ではお祝儀と一緒に私宛ての手紙をくれた子もいました。 何かしたいのであれば手紙もいいかもしれませんね。

IZUMI-KOYAMA
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご祝儀は必要ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の引き出物

    結婚式の引き出物をどうするかで彼女ともめています。 私(男)的には持ち帰りも荷物にならず、また後で好きなものを選べる楽しみもあるし カタログギフトがいいと思っています。 しかし彼女はカタログギフトにすると手を抜いたと思われるのでは? という心配もあり、自分らで選んだ品物を渡したいと言っています。 カタログギフトは手を抜いたと思われてしまうのでしょうか? 結婚式に参加していただいた方が本当に喜ぶのはどちらなのでしょうか? 私なんかは後でカタログから自分のお金では絶対に買わないような品物なんかを 選んで購入したりするのが一つの楽しみにもなっていたりするのですが。。。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 35歳以上で結婚すると

    前は27歳までに絶対結婚すると決めてましたが 結局結婚しませんでした。 30歳になって、あせるのかなーと思っていたら あまりあせらなくて、35歳以上の年齢で 結婚の可能性もありえるかもと思いました。 よい点。悪い点があまり思い浮かばないのですが どういうのがありますか? 自分が思いついたのは よい点・・いろいろな人間見てるから失敗がすくなさそう 悪い点・・ウエディングドレスが似合わないかも(汗)

  • 結婚式で汗をかきたくない

    6月上旬に結婚式を挙げる予定の♀です。とても悩んでいることがあって、質問させて頂きました。 私は女のくせに極度の汗っかきです。少しでも暑いと首の後ろや背中、頭やおでこからすぐ汗が出ます。すぐに汗をかくのは長年の私のコンプレックスで、汗をかいてるのを人に見られるのがすごく恥ずかしいです。 結婚式を挙げることはとても嬉しいのですが、花嫁なのに汗をかいてしまったらどうしよう、と思うとすごく気が重いです。ちなみにドレスの試着の時は、少し動いただけでうっすらと汗ばんでおり、ドレス用の下着は汗で湿っていました(>_<) 質問ですが、 ・汗をかきにくくする方法はありますか? ・結婚式を挙げる時、汗の対策をされた方がいらっしゃったら教えてください。また、汗の対策はしてなくても結婚式のこんな時暑かったよ、とかの感想だけでもいいです。 ・その他、経験者の方でなくても何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 結婚って・・・。

    36歳会社員です。 「絶対結婚したい」とも 「絶対、結婚したくない」とも思いません でも、1度は結婚した方がいいかな、と思います 結婚した人はどう思いますか? 結婚していない人はどう思いますか?

  • 結婚式をしない場合

    どこのカテゴリーに相応しいのか分からなかったのでここで質問させて下さい。 7月に入籍する事が決まっている女です。 両親の顔合わせはこれからなんですが、結納はしません。 結婚式も、やらない、と双方の両親へ言ってあります。 というのも、私が絶対に披露宴をやりたくないのと(誰になんと言われようと絶対にやりたくない…/汗)、相手の両親が仏教徒なので、教会も神前も不可だからです。 双方の両親と、その親戚関係の人たちの顔合わせが、結婚式での披露宴にあたるとしたら、私の場合の結婚式がない人達の場合、どういう風にすればよいのでしょうか? どこかのレストランでお食事会みたいにすればいいのでしょうか…。 たぶん、両家とも両親と、その両親がくる位だと思います。 同じような理由じゃなくても構いませんので、結婚式をしなかった方、入籍の他なにかされましたか、教えて下さい。

  • 結婚とは??

    友達が何人か結婚し始めて、以前より結婚というものを意識するようになりました。20代半ば女です。八ヶ月付き合っている彼氏がいて、いずれ結婚という話も出ています。 でも結婚と恋愛は違うし、実際結婚となるとどういうものだろうと、いろいろ考え出してしまって。 結婚するにあたって、大事なことはなんだと思いますか? すごく漠然とした質問ですいません(汗 ご結婚されている方、これから結婚する方の意見を聞きたいです。 お礼は、遅くなるかもしれませんが必ず書きます。

  • 結婚式に羽織っていく物がわかりません!

    来週友人の結婚式に出席するのですが、黒のワンピースに、シフォン素材のボレロを着ていくつもりです。しかしまだ4月なので、式場に行くまでや、夜の二次会は寒いので何か羽織りたいのですが、何がいいでしょうか? ヒョウ柄のストールを合わせたら割と可愛かったですが、結婚式にはそぐわないですか?他に、黒のジャケット(かっちり系)と黒のカーディガンはありますが、やはり春物のコートを買ったほうがいいでしょうか?コートは普段は着そうにないので、もったいない気がしています。 皆さんのご意見聞かせて下さい!

  • 結婚までに揃えておく物

    結婚後は退職する予定なのですが、その時に出る、退職金と夏の賞与を合わせて、結婚後、長い目で見て必要になる、自分の身の回りの物で、足りない物を準備しておこうと考えています。 今のところ、思いつくものは… ・真珠のネックレス(イヤリング・リングは必要ですか??) ・婚約指輪に合うダイヤのネックレス ・フォーマルな黒のバッグ ・喪服 今までも、長く使えるだろうと思って、バッグやアクセサリーもたくさん購入していたのですが、よく考えたら、正式な場所に持って行けるようなデザインの物を余り買っていなくて… 今になって、すごく焦っています。 上記以外の物で、必要になる物があれば教えて下さい。 後、これらの物は、結婚前に準備しておく方が良いでしょうか??それとも、必要ないでしょうか?? くだらない質問で申し訳ないですが、よろしければ教えて下さい。

  • 結婚後に買いにくい物を、結婚前に買いたい

    こんにちは。 来年の結婚が決まりました。 結婚すると、お金が自由に使えなくなるので、 今の内に、私にとって高額なブランドバッグ(月給ほど)を買おうかと思っています。 ちなみに、私はブランドバッグを1つしか持っていませんので、ブランド依存症?とかではないです。 私の考えをどう思いますか? 共働きの予定ですが、彼はお洒落に無頓着で価値が分かって貰えません。 なので、結婚後に買うと、とやかく言われそうな気もします… また、他に、 『結婚後は買いにくいから、今の内に買っておいた方が良いもの』 があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 (友人・家族との旅行以外でお願いします。)

  • 好きというだけで結婚できますか

    絶対に好きということではなく、嫌な人じゃなく気も合うし一緒にいて愉快と程度の愛情で結婚できますか? 今付き合っている人がいます。年齢的(40代)には結婚も考えています。 良いところもダメなところも(ダメなところの方が多いかな)、そんなダメなところが好きで俺が一緒にいて、幸せにしたいと思っています。 でも絶対の愛かといわれると不安です。 好きというだけで結婚できますか?

専門家に質問してみよう