goldspacegoldのプロフィール

@goldspacegold goldspacegold
ありがとう数52
質問数0
回答数100
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/24
  • 結婚式の余興でマイケルジャクソンのダンス・・・

    あなたは結婚式の余興でマイケルジャクソンのダンス を披露してくれる団体(有料)があれば依頼したいですか? 結婚式の余興でマイケルダンスを踊った人のユーチューブ を拝見しましたら、下記のコメントがありました。 「私は結婚式の余興で何をやるか困惑してましたが マイケルダンスが上手なのでユーチューブを観て思わず彼に依頼しましたよ」 面白いコメントだなと思いました。 私もマイケルダンスを踊れるので是非、質問させてください。 ●依頼したい人は予算はどの程度出せますか? ●楽曲の希望を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のご祝儀について

    近日、友人の結婚式に出席します。 新郎、新婦ともに古くから知っている友人です。 私には3年以上付き合っている彼女がいて、 私の友人ということで新郎新婦とも面識があり、 3年の間に2人で新郎新婦の家に泊まりで遊んだり、4人で旅行などもいきました。 私の方に新郎新婦からも式や2次会に呼ぼうかとの相談もあったのですが、 古くからの友人も大勢集まるので、こちらから遠慮させていただきました。 この場合、私からのご祝儀に加えて、お祝いという形で彼女の分もご祝儀を持っていくべきかと思うのですが、一般的にはどうなのでしょうか? また、もしご祝儀を持っていく場合はいくら位がいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、お答えいただければ幸いです。

  • 結婚式に持っていく物

    結婚式に絶対持っていった方がいいというものはありますか? 全く初めてなので全然わかりませんっ 汗

  • 服装と御祝儀について…

    先日、友人が結婚しました。 先月入籍、来月に本人とご両親だけで海外挙式をするとのことでしたので、入籍後にお祝いの品を渡しました。(新婦リクエストの調理用家電で、金額は2万円くらいです) 私ができるお祝いは一段落したかと思っていたのですが、今日連絡があり、年明けに親族で食事会をすることになったので出席して欲しいと言われました。 他の友人は招待する予定はないそうです。 新婦のご両親とも親しくはさせていただいてますが、親戚ではないので正直戸惑っています。 大切な友人からの招待なので、正式に招待状が届いたら出席させていただこうと思っていますが、この場合どんな服装を選べば良いのでしょうか? また、先日渡したプレゼントは別と考えて、御祝儀を包んで持参するべきでしょうか? 老舗のホテルで、お昼の時間帯の食事会を予定しているそうです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 結婚式を欠席、お祝いを他の出席者に預ける場合は?

    都合により、招待された結婚式を欠席します。 弟も招待を受けているので、お祝いは当日弟に持って行ってもらおうと思っています。 この場合、どのように準備すれば良いかアドバイスをください。 ・贈るお祝いは、ホテルの宿泊券です。  (購入した際、ホテル側で封筒にリボンをかけてくれた状態です。) ・このお祝いの他に、ご祝儀などは用意しません。 ・手紙を同封したいと考えています。 ・私は60代男です。 現在の状態(ホテル側で準備してくれた状態)にメッセージカードを挟んだ形にするか、 それともご祝儀袋に包みなおした方が良いのか、 その他、良い形式があれば教えてください。 また記帳の際は、私の名前も書いて貰うべきか、 それとも必要ないのかも合わせて教えてください。 事前に郵送ではなく、当日他の人に持って行ってもらう事を前提に、アドバイスを頂けたら幸いです。 お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。