goldspacegold の回答履歴

全100件中1~20件表示
  • 結婚式の余興でマイケルジャクソンのダンス・・・

    あなたは結婚式の余興でマイケルジャクソンのダンス を披露してくれる団体(有料)があれば依頼したいですか? 結婚式の余興でマイケルダンスを踊った人のユーチューブ を拝見しましたら、下記のコメントがありました。 「私は結婚式の余興で何をやるか困惑してましたが マイケルダンスが上手なのでユーチューブを観て思わず彼に依頼しましたよ」 面白いコメントだなと思いました。 私もマイケルダンスを踊れるので是非、質問させてください。 ●依頼したい人は予算はどの程度出せますか? ●楽曲の希望を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のご祝儀について

    近日、友人の結婚式に出席します。 新郎、新婦ともに古くから知っている友人です。 私には3年以上付き合っている彼女がいて、 私の友人ということで新郎新婦とも面識があり、 3年の間に2人で新郎新婦の家に泊まりで遊んだり、4人で旅行などもいきました。 私の方に新郎新婦からも式や2次会に呼ぼうかとの相談もあったのですが、 古くからの友人も大勢集まるので、こちらから遠慮させていただきました。 この場合、私からのご祝儀に加えて、お祝いという形で彼女の分もご祝儀を持っていくべきかと思うのですが、一般的にはどうなのでしょうか? また、もしご祝儀を持っていく場合はいくら位がいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、お答えいただければ幸いです。

  • 結婚式に持っていく物

    結婚式に絶対持っていった方がいいというものはありますか? 全く初めてなので全然わかりませんっ 汗

  • 服装と御祝儀について…

    先日、友人が結婚しました。 先月入籍、来月に本人とご両親だけで海外挙式をするとのことでしたので、入籍後にお祝いの品を渡しました。(新婦リクエストの調理用家電で、金額は2万円くらいです) 私ができるお祝いは一段落したかと思っていたのですが、今日連絡があり、年明けに親族で食事会をすることになったので出席して欲しいと言われました。 他の友人は招待する予定はないそうです。 新婦のご両親とも親しくはさせていただいてますが、親戚ではないので正直戸惑っています。 大切な友人からの招待なので、正式に招待状が届いたら出席させていただこうと思っていますが、この場合どんな服装を選べば良いのでしょうか? また、先日渡したプレゼントは別と考えて、御祝儀を包んで持参するべきでしょうか? 老舗のホテルで、お昼の時間帯の食事会を予定しているそうです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 結婚式を欠席、お祝いを他の出席者に預ける場合は?

    都合により、招待された結婚式を欠席します。 弟も招待を受けているので、お祝いは当日弟に持って行ってもらおうと思っています。 この場合、どのように準備すれば良いかアドバイスをください。 ・贈るお祝いは、ホテルの宿泊券です。  (購入した際、ホテル側で封筒にリボンをかけてくれた状態です。) ・このお祝いの他に、ご祝儀などは用意しません。 ・手紙を同封したいと考えています。 ・私は60代男です。 現在の状態(ホテル側で準備してくれた状態)にメッセージカードを挟んだ形にするか、 それともご祝儀袋に包みなおした方が良いのか、 その他、良い形式があれば教えてください。 また記帳の際は、私の名前も書いて貰うべきか、 それとも必要ないのかも合わせて教えてください。 事前に郵送ではなく、当日他の人に持って行ってもらう事を前提に、アドバイスを頂けたら幸いです。 お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 結婚式の服装について

    今回は昼の結婚式・披露宴 夜の2次会まで呼ばれてて 昼の結婚式と披露宴に 行くつもりです。 結婚式は初めてなので いろんなマナー本を見て 勉強してたのですが 昼の挙式は露出は控えて 光り物はダメでと 夜と全然違うみたいなので 前着たのでいいかと 思っていたので 服装を1から探してます(・・;) 写真のワンピースを買おうか 悩んでいます(・・;) どうかアドバイス よろしくお願いいたしますm(__)m ちなみに年齢は24の主婦ですm(__)m

  • 結婚式の服装

    この服装で結婚式に出席は問題無いでしょうか? 直すとことかプラスした方が良いとかあればお願いしますっっ

  • 伴侶を亡くした舅との同居を拒む嫁は冷たい?

    専業主婦の長男の嫁です。嫁いだ時はご両親共々、同居は嫌だから同居はしないとおっしゃり、実家から30分程度のところに私達は家を持ちました。子供はおらず現在不妊治療中です。 が、最近 姑が末期のがんになり、「お父さんが一人になったらさみしがり屋だから同居をして欲しい」と長男だけにこの言葉を伝えました。私には一切なし。舅もその気満々だそうです。ただ、舅は63歳 車も運転できますし、料理も作れます。まだ お元気なのです。 姑をなくせば精神的に弱ってしまうことは予想できますが、まだ介護が必要じゃない状態での同居にはどうしても嫌で仕方がありません。 舅は悪い人ではないのですが、私達が家を持った時、断りもなく、自分の好きなように木々を植えて自分の庭を作っていきました。管理は私達。旦那は一切反対せず、「好きにさせれば」と。 舅は、自分のしたいようにし、俺の言うことを聞けばいいという部分が見受けられます。一方通行。 旦那は舅に関してはいい感情を持っていないのですが、気持ちが優しい為、母の言葉を守らなければ 長男だからということで同居することを前提で考え出しています。元気な状態で我が家に入ってくれば、何も言わない旦那をいいことに自分の好きなようにふるまうような気がして怖いです。 私は子供のころから同居の中で過ごして来た為、母の苦労は十分見てきました。だからどれだけ同居は嫁にとって、大変かわかっているつもりです。ですが、舅や旦那は同居の経験がない為、きっと嫁のストレスは想像できないのではないかと思います。 現在不妊治療中で自分なりに頑張っているのですが、舅が来たら、働きに出ようかと思ってます。そうすると、同居のストレスと仕事で休みがとりにくいということで治療にチャレンジしていくことが難しいと自分では思ってます。子供をあきらめなきゃいけないのかと思うと悲しいです。 旦那は「家にいていいし治療もしていこう」「週に1回は実家へ帰っていいし好きに過ごせばいいんだよ」と言ってはくれますが、実際同居が始まればそういうわけにもいかないような気がします。 出来れば同居はしたくないのですが、これって嫁のわがままなのでしょうか?断るのは冷たい嫁でしょうか?私は自分の家族を守りたいだけなのですが。介護が必要な状態になったら見るつもりでいますし、介護の現状も知っています。 なんとか阻止したいのですが、今の状況、嫁の意見なんて聞いてもらえなさそうで、同居に踏み切られそうで半分あきらめもあります。同居が幸せかといえばそうでもないと思うし、お互い距離を置く事で優しくなれるということもあると思うのですが・・・。 もし、同居するなら 自分の事は自分でしてもらう、もしくは洗濯は私がするが、平日の夕飯は1品は作ってもらう お互い干渉しあわない、生活費をいくらかいれてもらう といったような条件を上げようかと思うのですが、ほかにもこういう条件を出してみたらというアドバイスを頂けたらありがたいです。旦那が自分の家族を守りたいから、同居は出来ないと言ってくれればなあと思うのですが。 なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、ほんとに自分の中で動揺していて、そう遠くない将来起きそうなこの事に不安ばかり募らせています。 ご意見を頂けたらありがたいです。

  • 女性に質問です

    僕には結婚を考えている女性が居て、今度の彼女の誕生日に僕がサプライズで送ろうと選んだ彼女の好きなブランド(アガット)の婚約指輪を先日作りに行きました。しかし問題はダイヤのサイズで、0.3カラットのダイヤなのです。 やっぱり婚約指輪は大きいダイヤのイメージがあり、ですが0.5カラットくらいのリングだと確かに迫力はありますが、そのブランドらしさが無く、やはり結婚して結婚指輪をした後もその上から婚約指輪を重ね付けしてほしく、(アガットらしく)後は今彼女が普段付けている指輪とも相性が良い物を選んだ結果、 0.3カラットのダイヤリングに決めました。(店員さんと3時間くらい悩んだ結果) でも、 金額が自分のイメージよりかなり安く、正直彼女に申し訳ない気持ちになっています。 やはり一生に一度の事なので… 皆さんならこんな彼氏どう思いますか?

  • 息子の彼女と家系

    我が家は夫婦共々高卒です。 今度、息子が彼女を家に連れてきます。 彼女の両親、彼女の兄、彼女も全員東大卒です。 こういうのって、劣等感を相当刺激されるのですが、 やはり暖かく見守るべきですよね? いずれ相手の親にも会うと思うのですが、気が重いです。 お互いの気持ちを尊重すべきですが、家系があまりに違う場合 何か問題が起こりえるのでしょうか? 特に経験がある方からの回答をお待ち致します。

  • 35歳 バツイチ女

    来年結婚する年下の彼がいます。 私はバツイチで、彼は初婚です。 来年は36歳になります。 私は結婚したら年齢も年齢ですし、 ハネムーンから即効で子作りしたいと 考えています。 ですが、彼が子作りは 1、2年二人で新婚生活を楽しんでからに しようといいます。 今は40歳位まで子供はできるから大丈夫だよと のん気です。 私が20代であれば良いのですが、 結婚式には36歳ですし、そこから2年だと38歳です。 今でさえ遅いのに、 あまり待つと子供ができにくくなるよ 欲しくなってもできなくなって後悔するかもよ と言ったのですが、 できないときはできないで 仕方ないから焦らなくていいといいます。 焦っていると、○○は俺を愛して結婚したいわけ じゃなくて子供が欲しいんだろ、、、とすねます。 正直経済的には独立しているので 子供がいない結婚生活は あまり結婚する意味がないと思っています。 ただの同棲と同じですし、 しかも彼のご両親からガッカリもされたくありません。 どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚前にうそをつかれ、不安になりました。

    付き合い初めて3ヶ月で妊娠が発覚しました。 お互いに不安はあるが楽しく育てて生活していこうと話してた。 今お腹には赤ちゃんがいて、体は大事にしようと話していました。 彼女いわく、パチンコは暇つぶしで行っていて依存はしていないそうです。 なんで自分はもう行くなと言い、彼女もそれを了承しました。 ですが昨日少し前に行ったと自白してきました。 そして今日、実は二回行ってきたと言われました。 この時期に嘘をつける彼女はきっとこの先も嘘をついたりするんだろうと思うとホントに結婚していいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。

  • 結婚式でのお母さんへの手紙

    結婚式準備半ばから手紙を書こうと思ってましたが全く文章が出てこず今に至り もう結婚式が迫ってきました。 ネットでどんな風に書いたらいいのか調べてはみましたが条件に合うのがみつからず ここで相談させて頂くことにしました。 自分の思ってることを素直に書くと書いてありましたがタブーな発言は一体どうすれば・・・ と言うのもありますし文章力がないためいまいち書けません。 旦那に相談するのも嫌だし友人にも言えず(皆さんお忙しいようで) もう挙式が迫ってるので・・・最後の綱です・・・。 現在21歳 片親(母44歳) 弟18歳 中学1年生の時に離婚 養育費など一歳受け取ってないので女手一つで育ててくれました しかしお父さんとは会ったりしてました。(私と弟だけで) かと言って3人で暮らしてたわけではなく 離婚してから間もなくお母さんが不倫しその方も家にいて寝泊まりしてました(相手の奥さんは精神科に入院中、子供はもう大きいのでほったらかしです)) そして現在お相手の方と居酒屋を経営中。 私の気持ちとしてはお母さんとばあちゃんへの感謝を伝えたく お母さん一人で育ててくれてありがとうと言いたいのですが それもどうなのかと・・・ とりあえず切羽詰ってますので回答にお困りになられるかと思いますが よろしくお願いします・・・。

  • もう高校生なのに人前でお尻ぺんぺんされます

    私は高校1年女子です。恥ずかしいですが、いまだに「お尻ぺんぺん」のお仕置きを母から受けています。 うちではお尻を叩かれる時、必ずお尻を剥き出しにして叩かれます。 ある金曜日、私はあまり会えない友達に遊びに誘われ、お尻ぺんぺん覚悟で門限を破りました。 門限を破った場合、平手で50回ぺんぺんされます。それでも友達の方が大事だったので一応母に連絡を入れて門限に遅れました。 門限を20分くらい過ぎた頃、家が近所の友達2人とお喋りしながら帰路に着いていました。 その時、買い物帰りの母とバッタリ会いました。母はすごく怒って、いきなり私を捕まえると、スカートを捲り、パンツを下してお尻叩きを始めました。 外で、しかも友達の目の前でです。。。 20回くらい叩かれた後、「続きは家でします」とパンツを下されたまま家に引っ張って行かれました。その時、友達の顔をちらっと見たら、2人とも唖然としていました。 家に着くと、私は流石にキレました。「友達の前でなんて酷い!」と。 でも母は私の声を無視して私は自分の部屋に連れて行かれ、「正座しなさい」と言われました。通常、お仕置きを受ける時は正座をして叱られててから叩かれるからです。でもこの時ばかりは素直に正座等できず「先に謝ってよ!」と反抗し続けました。 すると母は力づくで私を膝の上に乗せて、スカートを捲りました。外で下された筈のパンツが上がっているのはどうしてかと聞かれましたが、怒りで興奮していていつ上げたのか覚えていません。 結局、門限を破ったこと、口答えをしたこと、正座をしなかったこと、勝手にパンツを上げたことの罰としてヘアブラシで200回近くお尻を叩かれました。 2人の友達は学校では何も無かったかのように接してくれました。 でも1人は私があの後お尻ぺんぺんされている音や叱られている声、泣き叫ぶ声が聞こえていたらしいのです。 多分近所にも聞こえていたし、外で叩かれた時も誰に見られていたか分かりません。 本当に恥ずかしくて外に出るのが苦痛です。 母は叩く回数が少ない時は父や兄がいる時でも私のお尻を丸出しにして叩きます。身内とは言え異性の前でお尻丸出しは本当に恥ずかしいので、話し合おうと思い、後日、この前怒鳴ったことを謝って、家族を含む人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいと頼みました。 しかし母は「お尻ぺんぺんされなきゃいけないような子供が生意気言うんじゃない」「嫌なら悪い事をしなければ良い」「恥ずかしい思いをするのもお仕置きの内」と全く取り合ってくれませんでした。 電話相談やスクールカウンセラーに相談することも考えましたが、母にバレたらもっと厳しいお仕置きをされそうですし、携帯やネットを取り上げられることもあり得るので怖くてできません。 父は私の教育は基本的に母に任せていますし、兄に至っては私がぺんぺんされているのを見てニヤニヤしているような人間なので全く当てになりません。 私には4つ上の兄がいますが、兄は高校を卒業するまでお尻ぺんぺんを受けていましたので私も多分高校卒業まではされると思います。 それでもどうしても人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいのです。 母を説得するにはどのような方法がありますか?また、似たような経験がある方やどのようなお仕置きをされていたかも聞かせて下さい。

  • 結婚式のお心付けについて

    年内に結婚式・披露宴を執り行う者です。 結婚式にあたってメイクさんやプランナーさんに渡すお心付けのことでアトバイスをいただきたく投稿させていただきました。 結婚式と披露宴を別々の会場で行います。 (結婚式は親族のみ、披露宴は友人や会社の先輩・同僚をお招きしています。) 結婚式にはプロのメイクさんに来ていただき、披露宴会場ではプラン内に組まれているメイクさんにヘアメイクを行っていただく予定です。 また、披露宴会場には会場専属のプランナー(友人・ちなみに披露宴に出席してもらいます)がおります。 お心付けをお渡ししたいなと思っているのですが、 ○だいたいどのくらいの金額をお包みしたらよいのか ○どのあたりまでお心付けをお渡ししたらよいのか(介添人や受付をしてくれる友人たちも含めるか) ○渡すタイミング ○その他渡すにあたってのアドバイス などいただけないでしょうか…??

  • 怖くてメール返信出来ません

    生きていると色んな事があるなーと、最近痛感しております。 まず、友達の兄弟が亡くなっていました。 そして友達が結婚しましたが実は子供を堕ろしていました。 そして別の結婚した友達の旦那さんが大怪我をしました。 そして今回の件、またまた別の結婚した友達が苗字を旧姓にして、母子でがんばって行きます。と報告がありました。子供はまだ赤ちゃんです。 私の脳ミソが予想出来る範囲は、この2つしかありませんが‥他に可能性はまだあったりしますか?? ・離婚した ・旦那さんと他界した またこの報告を受けて、私はどうしたらいいですか?? ・深く触れず、用事があった件を話す。 ・多少触れて、用事があった件を話す。 ・全く触れず、用事があった件を話す。 ・しっかり触れて、どうしたの?とか言って真相を聞いて、用件についてはタイミングをみて切り出す。 ・一定期間連絡を止める。(用件は2ヶ月先の事なので1ヶ月後のやり取りでも間に合う) また私が未婚の為、また私が人との間合いがイマイチ分からず、へまをしそうな為、また人付き合いが苦手で磨いて来なかったので下手な為、とりあえず返信しておりません。 アドバイス下さいm(__)m

  • 怖くてメール返信出来ません

    生きていると色んな事があるなーと、最近痛感しております。 まず、友達の兄弟が亡くなっていました。 そして友達が結婚しましたが実は子供を堕ろしていました。 そして別の結婚した友達の旦那さんが大怪我をしました。 そして今回の件、またまた別の結婚した友達が苗字を旧姓にして、母子でがんばって行きます。と報告がありました。子供はまだ赤ちゃんです。 私の脳ミソが予想出来る範囲は、この2つしかありませんが‥他に可能性はまだあったりしますか?? ・離婚した ・旦那さんと他界した またこの報告を受けて、私はどうしたらいいですか?? ・深く触れず、用事があった件を話す。 ・多少触れて、用事があった件を話す。 ・全く触れず、用事があった件を話す。 ・しっかり触れて、どうしたの?とか言って真相を聞いて、用件についてはタイミングをみて切り出す。 ・一定期間連絡を止める。(用件は2ヶ月先の事なので1ヶ月後のやり取りでも間に合う) また私が未婚の為、また私が人との間合いがイマイチ分からず、へまをしそうな為、また人付き合いが苦手で磨いて来なかったので下手な為、とりあえず返信しておりません。 アドバイス下さいm(__)m

  • 結婚式場にイライラ・・・

    すみませんが質問させて下さい。来年に式を控えた23歳女です。 式場を見て回り、彼と「ここがいいね」と話し合い決めたのですが、彼から式場は近いものの、 私はかなりの遠方の為、電話で式場と連絡を取っていました。 式場のプランナーの方は男性なんですが、本当に良い方なんですが、年齢が近いからか、とてもフレンドリーなんです・・・フレンドリーというか、なんというか。。。 電話で話したいことがあり、以前電話したのですが、その時私に急用ができ、掛けなおししますと言ったら「じゃあこちらから○時にかけますねー♪」と言ってくださり、待っていたのですが1時間しても電話こず、おそらく2時間後ぐらいに「遅くなってすみませんー」と電話がきました。その時は謝ってもらったし、しょうがないかーと思っていたのですが、その後2回程電話しても時間通りには電話はきませんでした。今日も式場に電話したら以前と同じように○時に電話しますー♪って感じだったのですが、電話こず・・・こっちも待ってて都合合わせてるのでイライラしてしまいました。電話こなかったのでメールで「今後は彼の方に連絡してください」と大人気ないメールを送ってしまいました。そうすると慌てたように電話かかってきて、「僕何か気に障ることしましたかー?」って言われました。 これぐらいでイライラするっておかしいでしょうか・・・小さい女だなぁと自分でも思うのですが・・・ やっぱりこれぐらいは誰にでも都合はあるし仕方ないと思い、結婚式場に謝りのメールか電話するべきでしょうか?皆様のお知恵をかしてください。お願いします。

  • 結婚式の見積もり書に関するちょっとしたトラブル

    初めて質問させて頂きます。ここで相談するような事柄で無ければすみません。 もうすぐ結婚式当日を控えている者です。 選んだ式場も気に入っており、プランナーの方々も大変良くしてくださり、料金も当初の見積り金額よりは当然選んだものの分上がってはいるけれど、毎度打ち合わせの度に見積もり書を出して頂けるので総額に選んだものの金額を足しながら予算を越えないよう慎重に決めて行き、最終見積りを本日出して頂いたのですが.... 良くある事柄とは思うのですが、考えていた金額よりも多くびっくりしました。 ただ色々と事情があり、その場では詳細等聞けなかったのですが、夜どうにも眠れず、今までの見積もり書を引っ張り出して、最終見積りと選んできたものを比較してみてもどうも計算が合いませんでした。 結論からいいますと、一番最初の見積もりに含まれていた挙式費用と書かれた一行が、途中の見積もりから上手いこと消えていただけでした。なんてことはなく、途中から披露宴だけの見積書に、しかしその説明はなしに変わっていただけでした。 打ち合わせをするたびに出して頂いていた見積もり書なので、最初の見積もり書と同様に総額が記載されていると思い込んだ私がバカだったとは思いますし、見積もり書の見出しにも挙式、披露宴とは一切書いておらずただお見積と書いているだけ....営業としても金額を上げる上手い手だなぁと感心もしますが、ちょっと騙されたようで納得がいきません。 色々と調べてはみたものの同じような事例が見つからず、また自分だけのことではなく、ゲストを呼んでの結婚式ですのであまりクレーム等つけたくないというのもあります。 金額のお支払日が近づいており、このままお支払いするか、一度クレームをつけてみるか悩んでおり、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。 ご回答宜しくお願いします。

  • ウエディングドレスのサイズ

    来春結婚します。 165cm 62~63kgと激太りしてしました 94(D75の下着です)-68~69-90 上記はスリーサイズです 式までにあと6~8kgは痩せたいのですが、私のような体型でもドレスはありますか凹? 洋服は11~13号を着ていますが、ドレスは洋服とサイズが異なると聞きます。 詳しい方お願いします