• ベストアンサー

結婚式に羽織っていく物がわかりません!

来週友人の結婚式に出席するのですが、黒のワンピースに、シフォン素材のボレロを着ていくつもりです。しかしまだ4月なので、式場に行くまでや、夜の二次会は寒いので何か羽織りたいのですが、何がいいでしょうか? ヒョウ柄のストールを合わせたら割と可愛かったですが、結婚式にはそぐわないですか?他に、黒のジャケット(かっちり系)と黒のカーディガンはありますが、やはり春物のコートを買ったほうがいいでしょうか?コートは普段は着そうにないので、もったいない気がしています。 皆さんのご意見聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usako580
回答No.1

今だとスプリングコートがいろいろとかわいいのがあります。 ただ、スプリングコートは本当に短期間しか着れないのでもったいないです。 ヒョウ柄は結婚式にはちょっと不向きかと。。。 2次会でしたら全然いいと思いますが。 黒のジャケットがあるのであればそれで充分だと思いますよ。どうせ、式場につけば脱いでしまうし普段着そうにないコートを結婚式の為だけに購入するのはもったいないです。

health1
質問者

お礼

アドバイス通り、黒のジャケットを着ていこうと思います。 あまり結婚式に出席したことがないので家の中のあらゆる服を引っ張り出してパニック状態でした。 コートも買ってしまわないで良かったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 私ならコートがあるのでそれを着ますが、わざわざ買うこともないと思いますよ。ジャケットでいいと思います。 ただヒョウ柄はどんなもんかと・・・多分会場に例え2次会でもそういう人がいたら??です。やめておいたほうが無難ですよ。 新婦友人なんですから、新婦さんそのものが問われてしまいますよ。

回答No.2

こんにちわ。 私は先日、県外にお嫁に行った友人の結婚式に参加してきました。 往復バスで、朝は早いし帰りは夜になったのですが、長袖のボレロカーディガン(ベージュ)を羽織りましたよ。 素材も薄手のニットで、寒くなく丁度良かったです。 式ではカーディガンを脱いでストールを羽織りました。 コートを買うのはもったいないと思いますし、「普段でも着られるようなもの・・」と思って探すとなかなか見つからないことが結構あります。 カーディガンやボレロなら比較的安価ですし、普段も使えます。 色は小物に合わせたら良いと思いますが、ベージュなんかがオススメです。 ヒョウ柄は結婚式にはちょっとどうかな・・と思います。