• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫のいつされるか分からない不貞行為に怯える毎日です)

夫の不貞行為に怯える毎日|アドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 夫の不貞行為に悩む妻のアドバイスを求めます。夫婦共に20代前半で、2歳の子供がいます。
  • 約4か月前に不貞行為が発覚し、夫は他の女性と関係を持っていたことが分かりました。妻は夫の浮気に苦しみ、精神的に追い込まれています。
  • 妻は夫と離婚したくない気持ちもありますが、不安と悪夢から解放されたいと思っています。どうすればこの状況から抜け出せるのか、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.2

まず、不安の理由をご自身でハッキリさせることから始めましょう。 不安とは、怖いモノの正体が見えないから抱くものなのです。 夫がいなくなると、 ・お金が入ってこなくなるから不安 ・愛する人が別の女のモノになるのが不安 ・子供の親がいなくなるのが不安 ・自分の人格が否定されるから不安 などなど 漠然と不安を感じていても前進しないので、一体何が不安の原因なのかを冷静に考えて下さい。 で、一番の理由を見つけるのです。 例えば、お金の不安だとします。 あなたは夫がいなくなったら、路頭に迷うのでしょうか。 どうしても生活できないなら、お金のために一緒にいることを決心するのです。 で、もしいなくなったら、如何にして充分な養育費をとるか、あるいはとれるのかを今から調べるのです。 そして、平行してあなた自身が独立して(最低限の)生活力を身に付けるられるように努力を始めてみましょう。 さて、次に愛する夫がいなくなることが不安の原因の場合。 これは、私なら考えられません。あなたがなぜ夫を愛しているのかを客観的に考えて下さい。 私には、これほどまでにあなたを苦しめる人間を愛する理由は思い付かないのですが。 それでも愛は他人には理解できないものなので、ご自身で考えましょう。 次に子供の親がいなくなる不安。 母親が常に心配そうな顔をして生きているのを子供は敏感に感じ取るでしょう。 果たして子供のためにどうするのが良いのか。大切なことですね。 以上、勝手に書きましたが、徒に不安を感じるのではなく、子供やあなた自身がこの先、どうやったら幸せになれるのか、という観点で冷静に考えることが必要と思います。 考える時間はタップリあります。 ダメな夫を困った子供がもう一人いるとして受け入れるのも、やはり、一緒に居られないと思うのも自由です。要はどうすれば、あなたが幸せになれるか、です。 まだ来ない悲劇に怯えるのではなく、不安の原因をハッキリさせ、それに対してどう対処するかを具体的に考え、あなた自身の人生を歩んで下さい。

ayapo0505
質問者

お礼

とても参考になる回答をくださり ありがとうございます。 嬉しくて嬉しくて涙がでました。 お金のことは旦那を財布とも思っていないし 離婚しても実家に行けるので、そこは不安ではありません。 夫がいなくなること・・。 私にはこれが一番きついと思います。 よく実家にちょこちょこ帰っていたのですが、 2~3日ですぐ夫に会いたくなるのです。 その夫がいなくなると・・と考えるとツライですね。 私はバカな女なのでしょう。 バカな男にこんなにまで依存してしまって・・。 子供と遊んでいるときは考えていないのですが 夜一人になると、考えてしまうのです。 私もいつまでもこんなんじゃいけない。と思っています。 そうですね。時間はいっぱいあるので ほんとに今後のことも考え、対策をしていれば 安心できるのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

同じような経験をし、結婚5年目の子供が3歳のときに離婚しました。 傷はそう短期間で癒えません。数年経ってもフラッシュバック的に思い出されます。 そして旦那さんもまた、同じことを繰り返します。携帯を見るのは、何もなければ信じられる、と思う唯一の手段ですよね。 私は本当に旦那さんを憎むようになる前に離婚し、シンママを経て今は子連れで再婚しました。何が正しいのかはわかりませんが、動くなら子供が小さいうちだと思います。

ayapo0505
質問者

お礼

同じ経験をされた方がいて、ホっとしています。 ほんとにどの行動をすれば正しいのでしょうか・・。 今は喧嘩もなく落ち着いている状況なので 主人と離婚を今したら、子供は・・・といろいろ考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.6

お子さんがかわいそうです! 彼方達夫婦はお互いが信用していないのです、だからケータイを見る、見られるからロックをかける。 大人になりきれていない同士が結婚して、お子さんが生まれただけです。 お子さんと二人で生活する方法を何故、選択から外すのですか?「お子さんがいるから別れられない。」はお子さんに対して 迷惑な話ですよ。2歳だったら親がケンカしていたら自分の置かれている状態がわかります。お子さんが心配です! 貴女が女でいたいだけにしか聞こえません!

ayapo0505
質問者

お礼

ロックは子供が勝手に携帯をいじって 電話をかけてしまうために、しているものです。 たしかに私たちはまだ子供です。 子供と二人で生活しようと、いろいろ調べたり 弁護士さんにも相談したりしました。 何回も実家に子供と二人で帰ったりして、気持ちを落ち着かせ よく考えてみたりもしました。 「離婚したら、子供とこんな感じなんだな。」と。 夕方5時になると玄関で主人の帰りをまつわが子を見ると とても辛かったのです。 それに、私はやはり主人が好きなので なにをされても別れる自信がないのです。 女なので女でいたいのは当然ですし、 母親なので子供の行動のそういった行動を見れば、どうしようと考えるのも当然です。 結婚したからって女を捨てることはできません。 そうですね。もう子供も私たちが喧嘩をすれば すごく不安そうな顔をするようになり、可哀想なことをしたと反省しています。 浮気が原因の喧嘩意外でも、子供の前での喧嘩は極力なくそうと 今回のことで心に決めています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medice
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

浮気したら、慰謝料・養育費・親権をとって追い出す、位の心構えでいた方がいいですよ。 あなたがビクビクすることはないです。 浮気を知ったら、必ず証拠を残すようにしてください。 逆上する前に、冷静に「証拠収集」です。 もし手を上げられたら、これまた証拠を残す。 いつ離婚となっても構わないように、日々、意識しておいた方がいいと思います。 いかに有利な条件で離婚するかが大切です。 今後の自分達の生活がかかってますから。 浮気した制裁を加えるつもりで、しっかり追い込むべく、準備してください。 また、そうなったら、すぐに弁護士に相談して連携して動くようにしてください。 そんな、離婚なんて考えてない・・・といっても、浮気する男は何したって浮気します。 子供がいようが女の子だろうが関係ありません。病気だと思ってください。 24時間監視できる訳ではありませんし、あなたにできる事は、「ひたすら我慢する」か「万が一離婚となった場合は、きっちり権利を主張して追い込む」気構えを持つか、どちらかです。 相手の女にも慰謝料請求はできますよ。 あなたは、二人の子供の生活と人生を守らないといけない立場ですから。 強い気持ちで臨みましょう。

ayapo0505
質問者

お礼

そうですね。 子供の人生は必ず守りとおしたい・・。 気持ちが冷めてくれれば どんな行動だってとれるのでしょう・・。 私はもし次またされたとき 自分の夫への愛情が冷めてくれることを願うばかりです。 実は万が一離婚になったときのことを考え 相手の女に慰謝料請求の話しをしたところ、 相手の女も司法書士の方に相談されたようで まだ日も浅いし、最初は主人を既婚者だと知らなかった、 知ってからは体の関係はないので 慰謝料を払わなくていいと言われたらしく、払うつもりはないと断言されてしまいました・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いやいや・・・ 戻ってきたのは相手の女性に振られたからだと思いますよ。 離婚しようと思っているだとか、できれば子供を引き取りたいだとか彼女に言ったら、彼女に「私は遊びなんだけど」、と振られたのでしょう。 よくある話です。 あなたが離婚したくないのなら仕方ないですが、ご主人を許すと言うことは、今回の一件は忘れ、喧嘩をしても今回の浮気のことは蒸し返さない。くらいの覚悟が必要です。 それができないと思うなら、離婚も視野にご主人と話し合ってみては?

ayapo0505
質問者

お礼

主人がたまに家にかえってくるときに スキあらばと、携帯をチェックしてたので 日頃の二人の行動と会話が私にはわかっていました。 主人は彼女に 「俺はこれからいろいろ考えて決めなきゃいけない。 その結果がお前にとって最悪の結果(つまり別れること)になったらホントにごめん」 など送っていました。 彼女は、「私のとこに帰ってきて。ずっと待ってる」など まるで悲劇のヒロイン的な内容をずっと送ってきていました・・^^; それに一度相手の女と電話しましたが 「あなたと子供が早く実家に帰って離婚調停してくれれば、○○ちゃん(主人)は 諦めがついて、私のとこにずっといてくれる」 など言われたりもしたので、彼女も本気だったようです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

*不倫の鉄則 <不倫する側> ・絶対にバレないようにする ・バレたら、離婚を覚悟する(相手次第) <不倫される側> ・離婚の覚悟なしに、不倫の証拠を捜さない 鉄則を守らないと 不幸になるという見本です。 要は 不倫される側の鉄則を守らなかった あなたに責任があります。

ayapo0505
質問者

お礼

そうですね。 友達にも相談したとき そんないきなり事実確認しないで 泳がせて証拠あつめればよかったのに! って言われてしまいました。 またされたときのために、今回はいい勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

精神衛生上よろしくない現実に目を瞑ると病気になりますよ、一生不安を抱えたくないなら、今離婚を選ぶしかないでしょう。裁判して、子供をあなたの手に、と思います。

ayapo0505
質問者

お礼

そうですね。子供もいるので病気だけにはなりたくないです。 子供のこともよく考えこれからどうするか決めようと思います・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の行為をどうしたら許せるでしょうか

    単身赴任の夫がむこうで新しい携帯を契約してラウンジの15歳年下の女と4ヶ月間、メール交換と毎日電話していたことがふとしたことで発覚し、私が激怒、号泣しました。手もつないだことがなくただ話してていて面白かったからと夫は言い訳します。遊びだったこと、私を傷つけたことは認識してるとは言ってくれますが、そのだまされていた自分を考えると、まだ許せない気持ちでいっぱいです。でも夫のことは好きだし、子供も3人いるので、離婚はしたくありません。どうしたら夫を許せるでしょうか?

  • 夫が不貞行為中。どうしたらいいのかわかりません。だれかに教えてもらいた

    夫が不貞行為中。どうしたらいいのかわかりません。だれかに教えてもらいたい。助けてください。 二歳9か月の子がいます。結婚15年目です。主人は自営○○士業で、以前から女癖が悪くて常に誰か他の女の人と遊んでいました。 ? 今、離婚要求されていますが、私がうんと言ってない状況です。離婚さえしてくれたら数年は同居してやっても良いといわれていて、本当に夫は、好き勝手放題していますが毎日寝には帰ってきています。 ? しかし、いま二歳の子を抱えて、離婚後、自活するのは精神的にも(今、精神安定剤をのんでいます)   体力的にも(婦人病のため、貧血がひどくて)辛いものがあり、世間では慰謝料や養育費も途中からくれなくなったという話をよく聞きます。頼れるような親きょうだいはいないも同然です。 ? でも今のままだと生活費はくれていますが、イライラが募ります。しかし離婚したら相手の思う壺だと思うとそれも情けなくて。万歳と手を上げて喜び遊びまわる姿が目に浮かぶのです・・・。 ずっと手伝ってきた夫自営の仕事場も追い出されて、今は主婦していますが、 ? これから離婚するとなると、土日祝日休みのところでパートで働けれる条件の良いところなんてそうめったにあるわけも無く、子供に寂しい思いさせるのもかわいそうですが、私がノイローゼになりそうなんです。 ? 夫は妻帯者であるという罪悪感が一切無い自由に生きたいタイプなんだなと思います。正月はうちの実家にも今年は行こうとしませんでした。家族で出かけることなんて本当に無いのです。 先週22年1/15.16の金曜土曜と主人は関東に旅行にいき、上下で4万もする ずいぶん若くみえる自分の服を買ってきて、22年1/17日曜は午後1時から傍目にもウキウキランランでその服を着て出かけて帰ってきたのが夜中の12時8分。 そして今日は風邪ひいた しんどいからと 自営の会社に午後出社すると連絡後ゴーゴーいびきかいて寝ています。 ? 子供は、発達障害疑いがあると病院医師に言われて紹介状を書いてくださり、今、それなりの教室に週1でかよっている状態です。言葉が遅れているじょうたいです。 夫はそれもしっていて、子供を一切可愛がらず、初詣にも連れて行く暇が無いのに自分だけ遊びまわっている状態です。 今後どうしたらいいのかわかりません。

  • 旦那の不貞行為

    夫29才,長女4才,長男2才,次女10カ月を家族にもつ27才です。ここ2カ月位他県に出張に行って週末帰って週明けまた出張に戻るという生活をしていた夫が,家庭でイライラしている感じの日が多くなりました。子供達にも冷たく,怒っても仕方ないようなことまで叱ったり私からは八つ当たりにしかみえません。当然私にも素っ気なく必要最低限しか発しません。私にはともかく子供達にまでその態度はないんじゃないかと何度か話しをしました。原因は仕事のストレスだそうです。それでも仕事のイライラを子供達に持ち込むなんて理不尽なので直してと頼みました。その後2週間他県に出張に行き昨日帰宅。今朝方,どうしても何か女の勘というのか,ダメとわかりながら携帯を見てみました。[割り切りしましょう]という夫からの送信メールがあり相手からも値段の返信がきていました。途中から続きのメールが消えていたので実際どうなったのかわかりませんが,正直見たことを後悔したし本当に腹がたちました。女関係ではこれが2度目で前回は長男を妊娠中に夫行きつけのスナックの子でした。前回,別居までして本当に離婚まで考えたけど子供のことや,私にも夫へ気持ちがあったのでその時は持ち直しそれからはなんとか私の心の傷も治まり今年次女も生まれました。でもまたこれです…。もうどうしていいかわかりません。夫はまだ携帯を見たことを知りません。みなさんならどうしますか? 下手な長文読んでいただいてありがとうございました。

  • 不貞行為がない場合の離婚って可能ですか?

    結婚7年目で3人の子どもがおりますが、離婚を考えています。夫にもわたしにも不貞行為などは全くないのですが、度重なる夫の信用失墜行為により我慢の限界に達しました。以下の理由での離婚は可能ですか? (1)新婚の頃、連絡もよこさず仕事と嘘をついて毎日朝帰り。→ 一年後に同僚から毎日麻雀に行っていたと知る。 (2) 里帰り出産時に超高級な風俗店を利用していた。→会員カードがあるのに高級店だから初回は会員の紹介がないと入れなくてカードしか作れなかったとか意味不明な言い訳をする。 (3)飲み屋の女性と連絡先を交換し、ブランド物をねだられていた。→ノリで海外旅行に行くと嘘をついたら、お金後で払うから買ってきてと頼まれたと言い訳をする。 (4) 私が育児による過労で倒れて搬送されたときに、点滴を受けている私に「お前が健康管理がきちんと出来ていないせいで仕事に穴をあけることになった。ふざけるな。」と怒鳴り散らす。 (5)休日は寝てばかりで風呂に入らず歯も磨かずかなり不潔でいること。子ども達の前でも延々と下ネタを言い続けること。 などです。 離婚は可能でしょうか? 子どもの親権は取れるでしょうか? 主人に離婚したいと伝えると、親権はやらないし、毎月慰謝料15万円払えなど理不尽なことを言います。 私は前職に戻れば経済的にも子ども達3人を食べさせていけますが、こんな父親でも子ども達は好きなので、私の都合で父親のいない子どもにしてしまっていいのかも悩んでいます。 こんな理由で離婚したいだなんてワガママで甘ったれなのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 友達の部屋で寝たら不貞行為?

    男と遊んでたってことゎ嘘ついてたワケじゃないし、お互い好きとゎ言ってたけど何もないのに旦那が相手にも慰謝料請求するって言ってました。子どもゎ絶対渡さないけど、慰謝料は払わないって調停でゆってます。調停で本当にただの友達だって言ってますから、親権と切り離して離婚成立させるって言ってます。 離婚成立したら裁判だって。 相手の家で寝ちゃったりして、朝帰ってもダンナにゎ何も言われないから続けてたらある日キレてきてやることきもかった。子どもたちのために離婚しないって言ったけど離婚になっちゃった。ダンナはLINE履歴見て勝てると思ってるみたいだけど。 写真とか無いと思うんですけど、朝ダンナの会社の人が一回家をずっと見てた。こっちゎその女とダンナに疑いあるんですけど。しかもダンナとの夜の生活は3ヶ月くらいなかったし。 調停ぁと一回残ってるけど、やってないなら慰謝料なんて払うすじあいですよね? 相手も寝てただけって言えば体の関係は証明できないから慰謝料とかゎ大丈夫だよって言ってたし。結婚してたら遊んじゃいけないのか、友達の家行っちゃいけないのか本当にウザい。 裁判なったら部屋で寝ちゃってた事とか好きだった事言ったら即不貞行為で慰謝料も払わないといけないですか?

  • 夫の不貞を知ったので、離婚の手続きを取りたいのですが

    1.離婚の手続きをする上で、離婚後の元妻が受け取れる年金の制度等が、2007年から妻側に有利に変わると聞きました。これは、再婚しても有効なのでしょうか?それとも、再婚すれば元夫の年金を受け取ることはもともとできないのでしょうか?もしそうなら、再婚する可能性がある場合、制度が変わるのを待つことはないですよね? 2.夫に離婚を切り出す際、子供の養育費、親権、慰謝料等についてのこちら側の要求をきちんと文書にして見せたいのですが、そういうものはどちらへ頼んで作ってもらえばいいでしょうか、また、費用はどれくらいでしょうか。 3.離婚を切り出す際、理由は夫の不貞なのですが、夫は認めないと思います。証拠として、携帯でのメールのやり取りをこちらが手に入れる方法はないでしょうか。(私は見たので内容を知っていますが、夫が気づかれたのを悟って削除なりの手を打つ前に、データを入手するとか、できないでしょうか。

  • 不貞行為をした妻

    不貞行為(キスまで)をメールの中で見つけたので、咎めると謝罪しました。そして、反省しているとの言葉を信じて夫として許そうとしましたが、なかなか気持ちがついていかず帳消しにはできません。小さな子どもと新築の家がなければ、離婚も真剣に考えているのかもしれませんが、さすがにそれは躊躇していまします。そこで、男性ならこの状況にどう対応しますか?もし子どもがいなければ、ここまで悩まないかもしれませんが、こうした場合、回答者様ならどう接しますか?

  • 38歳の夫です。

    38歳の夫です。 今、離婚裁判を覚悟して調停中です。 子供は、小五男、小三女の二人で妻と実家にいます。 離婚調停中ですが、今だ子供に会えずにいます。 DVということを理由にされてますが、そこは否定します。 妻は、ネグレクト気味なので子供を託す気持ちにはなれないので、親権をかけて争うようになると思います。 離婚裁判になったら、長引くと想定しますが、どのくらい長引く可能性がありますか?? 三年くらいと考えてますが、弁護士費用も半端ない負担になると思うので、離婚を受け入れてでも裁判を回避したいのですが………。 しかし、親権を争うとこの紛争は裁判へ発展すると考えてます。 では、母親が親権を譲る場合、どのような可能性があるでしょうか? また、裁判がどれくらいかかりそうかも(互いの費用、時間)同時にお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚を迫る夫からのレイプについて

    昨日、離婚を迫る夫からレイプされました。私が離婚を承諾しない事に腹をたてていて、しながら「離婚するって言え!」「もう、おまえなんかと暮らせない。他の女と暮らすんだ!」などと酷い事を言われました。 私はもう痛くて、苦しくて、情けなくて、悲しくて、、、ただ泣いてました。 受け入れ体制がないので、もう血が出る感じがするくらい痛かったのですが、やめてくれなくて「もうわかった、離婚する」と言ったらやっと離れました。 今日一日も、ずっと下腹部が痛かったです。。 私としては離婚はしたくないのですが、もしすることになった時に子供の親権を渡さないために、例えば明日にでも病院で診断書とかをもらっておいた方がいいのでしょうか。それとも意味ないでしょうか。夫は抜け目のないタイプなので私もそろそろ気持ちを切り替えていかなくてはならないかと思い始めたので、どうかお力をお貸しください。。。

  • 離婚した際、夫が子供を連れ戻すと脅す場合

    私の従姉妹がついての質問です。 従姉妹夫婦には現在7歳と4歳の子供がいます。 2人目が生まれる前から家庭内は破綻し、離婚を考えていますが、 夫側が子供の親権を妻が撮った場合、子供は連れ戻して隠してやる、 と強く脅されています。 夫は調停員も騙すほど口がうまく、過去に離婚を相談した際もうまくいいくるめてしまい、 妻が悪者扱いされてしまい、調停員とは全く話しにならないそうです。 また夫は、どんな調停員も弁護士も自分には通用しないと豪語しております。 以前、一度離婚調停を行った際、弁護士を立てたのですが、 夫から調停員や弁護士を立てても、絶対に俺には勝てない、 探し出した弁護士を味方につけて潰してやる、などと根拠のないことを言われ続け、 実際、進めていくうちにそれが事実かどうか分かりませんが、 妻が不利になり、諦めたことがあります。 妻側の弁護士を見つけ出し、会いに行って上手いこと話しをしに言ったようなのです。 夫は親権を取りたがっていますが、子供を育てる環境は最悪であり、 また自身も育てる意志はなく、人任せの状態です。 子供達は母親に付きたがっております。しかし、夫はそれを許さず、 親権の取り合いと、離婚後、夫が子供を奪い取りに来るのが大変恐ろしいそうです。 夫の行動が一番の問題です。 今も妻の実家に子供を連れて帰宅しただけでも、怒鳴り込んで連れ返しに来るそうです。 夫は現在も離婚は絶対にしないと言い張り、するならお前だけ出て行け、 と家を力づくで出そうとし、離婚の話しを切り出せば、切れて怒鳴り暴れるのだそうです。 夫の母親にも毎日悪態をつかれている状態です。 親権は取れるとは思うのですが、それを進めるまでの話し合いが全く進まないこと、 離婚後の夫の行動が恐ろしいことが一番の問題なんだそうです。 どうか従姉妹を助けて下さい。宜しくお願い致します。