• ベストアンサー

民主党議員への国民的落選運動はあるのでしょうか?

これだけあからさまに国民を裏切っておいて、平然とのさばり続けている党も珍しいと思いますが、民主党議員への落選運動などはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.3

> 民主党議員への落選運動などはないのでしょうか? 落選運動は、ある程度受かりそうな奴を落としたい場合にやります。 例えば決して泡沫候補には落選運動は起こりません。 ということで、選挙が近くない可能性が小さくない現時点において、全く受からないだろう民主党議員に対しての落選運動なんて起こるわけがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#171678
noname#171678
回答No.4

3年前からやってるけど。。。 ネットでね。 youtubeの利用がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bnofigjdf
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

毎晩民主党本部前で抗議してる人が数人います。こんなことは今までなかったですよね。 チャンネル桜の頑張れ日本も 議員会館前、民主党本部前連続抗議行動しましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

まあそう言うときは自分から始めるんだね。 誰かやってくんねぇかなぁ~という他力本願がイカン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 衆院戦で落選した議員

    衆院戦で落選した議員は政党か ら多少の助成金がでるんですか ?政党によっては招聘したけど 落選した議員には供託金の一部 を党が負担するんですか?浪人 中の議員は党の職員として働く んです か?

  • 落選議員

    衆議院選挙で落選した人はどうやって生活しているのですか? 政治以外の違った仕事をもってるのですか?それともやはり政治に関する仕事ですか? 議員でなくても党から給料がでるのですか

  • 忘れてはいけない民主党議員♪

    数年前、民主党の政権奪取は日本国民の革命といってもよかったですよね♪♪♪ しかし、その後の民主党のマニュフェストの達成度合いや政治運営を見ても期待外れといわざるを得ないもので、次回選挙では民主党は崩壊するのではとの予測も出る、日本国民にとっては非常に残念な状況です♪♪♪ ここまでの期待外れに終わった、終わらせてしまった要因は民主党の議員達にあるはずです。 このヒトにはもう期待してはいけないと思っても、いつの間にかゾンビのように復活する人もいますので、そのようなことの無いように国民が覚えておくべきだと思います♪ 今の私は、野田さん、前原さん、枝野さん、安住さん、細野さんはどこかの党へ逃げ出したとしても忘れられないと思います♪♪♪ 忘れてはいけない民主党議員はこれでいいですか?

  • 落選議員

    落選議員は次の選挙までどのように生計をたてておられるのでしょうか? 人それぞれですがそれなりの仕事が用意されているのですか? それとも生活に困る落選議員もいるのですか? その辺のことをおしえて下さい。

  • 落選してしまった議員は何しているのですか?

    長年、議員として勤めていた方も選挙で落選してしまった場合は次の選挙まで何をしているのでしょうか?  議員の方も、落選すればただの人ということで、普通に就職するのが一般的なのでしょうか?

  • 民主党

    民主党員の考え方がわかりません。 いまの民主党の考え方に共感している議員はいいのですが、納得していない議員がまだ党に残ってたり、政策に反対せずに票を入れたりするのがわかりません。 次の総選挙での後押しがなくなるからと解説する人がいますが、逆にあれだけ国民から支持されない党の看板を背負ってるほうが、選挙では不利になると思うのですが。しかも、次はほとんどといっていいほど、政権はとれないにもかかわらずしがみついている意味がわかりません。 後押しが欲しければ、違う党に移るなどすればいいのにそれもしない…全く理解できません。教えてください。

  • 落選運動で安倍政権を倒せると思いますか?

    安倍政権を倒したい方、どう思いますか? 天木直人さんが次のように書いていました。貴方のご意見をお聞かせ下さい。 """"""""""""""""""""""""""""""""""""" きょう9月26日の東京新聞「ニュースの追跡」が書いていた。  安保法案の廃止を求める若者や学者らのグループの次の一手は落選運動だと。  すなわち、来年夏の参院選を見据えて、安保法案を支持する議員たちを落選させようと呼びかけるという。  そして東京新聞はそれを「国民初の本格的な落選運動が展開されるかもしれない(沢田千秋)」と書いている。  こんな消極的な事を考えているようではダメだ。  反安倍政権の政治勢力を結集して、安倍政権を取り戻すことこそ王道であるべきだ。  政治勢力を結集することをあきらめるようでは、SEALsも期待できない。  落選運動をすすめるようでは東京新聞も既存の政治的発想から脱却できないということである

  • 国会議員が落選すると・・・

    選挙速報が流れていますが、今回の選挙で現役議員も落選すると、一般人になるわけですが、次の選挙にまた立候補をする場合、その間落選した元議員の方は何をして生計をたてられているんでしょうか??落ちた時点で無職になるわけですよね??

  • 民主党はひど過ぎませんか?

    小林議員は議員辞職はもちろん、離党もしないとのことですね。 鳩山党首、小沢幹事長も秘書が皆逮捕や辞職していながら、「自分は知らなかった」だけで、責任者としての自覚がまったくありませんね。 野党の時代は、「秘書が逮捕されたら、自分なら議員辞職をする」とまで言い切った鳩山党首の党にもかかわらず、まったく何もなし? 民主党としての懲罰もなし、ときたひにはもう呆れてしまいます。 ここまで自分たちが今まで言ってきたことと、やることが違うのって、国民をバカにし過ぎだと思うのですが。 これって、何か訴えることはできないのでしょうか? 詐欺罪、国家反逆罪くらいでも、、。 国民全員で民主党を訴えても良いくらいだと思うのですが、、、。 (ちなみに前回選挙で民主党に入れました、、、自業自得?)

  • 選挙後、民主消滅?

    某週刊誌によると、次期総選挙において、獲得議席が90台なら、落選議員やら、かろうじて受かった議員からも、不平・不満爆発で、執行部批判も凄くなり、 そもそも、選挙互助会みたいな党だったので、3つぐらいに分裂し、民主消滅」と書いてありましたが、どうでしょう?