忘れてはいけない民主党議員

このQ&Aのポイント
  • 数年前、民主党の政権奪取は日本国民の革命といってもよかったです♪
  • しかし、その後の民主党のマニュフェストの達成度合いや政治運営を見ても期待外れといわざるを得ないもので、次回選挙では民主党は崩壊するのではとの予測も出る、日本国民にとっては非常に残念な状況です♪
  • 今の私は、野田さん、前原さん、枝野さん、安住さん、細野さんはどこかの党へ逃げ出したとしても忘れられないと思います♪
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れてはいけない民主党議員♪

数年前、民主党の政権奪取は日本国民の革命といってもよかったですよね♪♪♪ しかし、その後の民主党のマニュフェストの達成度合いや政治運営を見ても期待外れといわざるを得ないもので、次回選挙では民主党は崩壊するのではとの予測も出る、日本国民にとっては非常に残念な状況です♪♪♪ ここまでの期待外れに終わった、終わらせてしまった要因は民主党の議員達にあるはずです。 このヒトにはもう期待してはいけないと思っても、いつの間にかゾンビのように復活する人もいますので、そのようなことの無いように国民が覚えておくべきだと思います♪ 今の私は、野田さん、前原さん、枝野さん、安住さん、細野さんはどこかの党へ逃げ出したとしても忘れられないと思います♪♪♪ 忘れてはいけない民主党議員はこれでいいですか?

• eextu9
  • お礼率96% (605/630)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

>一票の格差も含め……(以下省略) この文章を見た時、失礼ながら「ああ、固いコメントも出来るんだ!?」と思ってしまいました。私もこの部分のみですが、全く質問者様と同意できます。 それ以外は、ちょっと違う立場ですね。 小沢さんが幹事長だったから、あんな荒唐無稽なマニフェストが出来上がったんですよ。あれを絶対に出来ると信じて投票したならそりゃ投票した側にも問題ありますが。 そのほかに小沢さんを評価しない理由として、先の衆院選の折、群馬の民主党内はいわばぐちゃぐちゃだったのですが、小沢さんは候補者を東京に呼びつけて選挙用のポスターだけ撮り、後は一切無視してました。ただでさえ自民党が強い地域なのに、特に何にもしなかったですね。だから群馬は自民党が圧勝してました。本当に、面倒くさいことや自分の利益にならないことには見向きもしない人ですよ(>_<)。 私は投票したい人が民主党から立候補したのでその人に投票しました。群馬の民主党県連が馬鹿なこと考えて小選挙区に候補を二人立てたもんだから、票が割れて二人とも共倒れになりました。でももう一人の方は比例で復活当選しました。その人は記憶に残るような仕事はしないまま今期限りでご引退なさるとか。何だったのか、もう……。有名でも何でもない人ですが、二度と選挙に顔を出さないでほしいです。 以上、小選挙区で勝負するんなら比例選を保険代わりに使わないでほしいと思う群馬県民より、群馬特有の事情で投票したくない民主党議員について追加いたしました♪♪

eextu9
質問者

お礼

小沢さんって、アラレちゃんのニコチャン大王にそっくりなんですよ^^♪♪♪ そう思うと、かわいいと思えませんか?♪♪♪

その他の回答 (9)

noname#205254
noname#205254
回答No.9

確かにそうですね、民主党はひどすぎます売国議員、在日朝鮮韓国人の特権を養護、パチンコ協会から政治献金を受ける馬鹿議員が30人以上。 ニュースで見ました売国議員が民主党に返り咲くそうです土肥隆一です国民を馬鹿にするにも程が有ります、よほど解散したくないみたいですね。 これも国民が決めた事です最終的には国民が責任を取ります。 トヨタ労連、電力労連等懲りずに民主党を応援するんでしょうか??あまりにも馬鹿げています。

eextu9
質問者

お礼

>ニュースで見ました売国議員が民主党に返り咲くそうです土肥隆一です 戻ってくる前になぜ出たかを知ると、あきれてものが言えません♪♪♪

回答No.8

玉石混交がひどすぎるのが今の民主党なのですよ。 私は、枝野さんは震災時に重要ポストの5人分くらいの仕事を一人で処理していたと思うので(徹夜で頑張ることを「エダる」という造語が生まれたほどです)、余り責める気になれないです。ゆっくり休養を取って、頭を休ませてほしいとは思いますが。 野田さんは、国民が思っているよりずっとちゃんとしている人だと思います。周りがあまりにもひどいのでどうにもならない、というのが実態でしょう。ほとんどの人が元の党にいられなくなって出てきた人たちですから、ピンキリの落差があり過ぎるのだと思います。 原口さんと海江田さんは投票すべき人なのかどうか地元の人に良く考えてもらいたいです。 鳩山さんと田中直紀さんと輿石さんは政治に携わるべき人ではないでしょう。引退してくれよ、もう……。 民主党じゃないけど、民主党に近い田中真紀子さんも、みんなが思うほど政治家として有能じゃないと思います。自民党にいた時だって、ただ人格攻撃しているだけ。政策批判なんてみんなが言っていることを拡散しているだけ。文科省の人たちが可哀想だ……。 もっとも、いちばん民主党政権を混乱に陥れた責任者は、自分だけさっさと逃げてむやみに長い党名の代表に収まって怪気炎を上げていますがね。 当選者を選ぶ前に、これまでの活動から国会議員の資格がない人を選んで次の選挙(もしくは永遠に)で立候補させないシステムを作ってほしいです。国会議員失格者リスト、ネットにはあるかな? 以上、落選させたい奴らはみんな選挙区外でどうにもできないのが腹立たしい群馬県民より回答いたしました♪

eextu9
質問者

お礼

>私は、枝野さんは震災時に重要ポストの5人分くらいの仕事を一人で処理していたと思うので 彼一人の決定事項ではありませんが、「直ちに」発言が多くの子供たちの高濃度放射性物質から逃れる機会を奪ってしまったと私は感じております♪ そして、福島の子供たちは一生涯、健康調査を受け続けなければならなくなりました♪ これは本人の一生だけでなく子孫に対しても放射能の不安を抱え続ける運命を押し付けられてしまったことと同義ですよね? もし、あの時100km圏内での子供の避難を決断できる人がいたら・・・ とても残念ですね^^♪♪♪ >もっとも、いちばん民主党政権を混乱に陥れた責任者は、自分だけさっさと逃げてむやみに長い党名の代表に収まって怪気炎を上げていますがね。 混乱に陥れた張本人は、カン、オザワの党首選でカンに入れた党員たちです。 あれで、マニュフェスト無視が決定づけられましたよ♪♪♪ 党首選の前に消費税を言い出したカンちゃんに入れるなんてねぇ~♪♪♪ >以上、落選させたい奴らはみんな選挙区外でどうにもできないのが腹立たしい群馬県民より回答いたしました♪ 一票の格差も含め、小選挙区が日本の政治家を政治屋さんにしているのかなと思うこのごろです。 選挙エリアは九州沖縄、中四国、関西、中部東海、首都圏、北関東、北海道東北くらいにすればいいのに^^♪♪♪ 細々した陳情対応は地方議員にまかせ、国会議員は国の未来のビジョンを説いて勝ち抜いてほしいものですね♪♪♪

• at9_am
回答No.7

> 忘れてはいけない民主党議員はこれでいいですか? どの一人も、落選した候補でさえも、忘れないであげてください。 彼らは政治には向いていないので、彼ら向きの仕事につけるように、次からは投票しないであげて下さい。

eextu9
質問者

お礼

早く選挙がこないと忘れちゃいそうです♪♪♪

• deepone2
回答No.6

♪♪♪ウザイ 中学生か >数年前、民主党の政権奪取は日本国民の革命といってもよかったですよね♪♪♪ あれを革命と言っている時点で質問者様の程度が知れますね。 自分を広告税を阻止したいマスコミと、売国政党の偏向報道による世論誘導に騙された愚か者だと認めたくない気持ちはわかりますが。 【マスコミが報じない麻生太郎の真実】 http://www.youtube.com/watch?v=1N7qjgL5dgU >その後の民主党のマニュフェストの達成度合いや政治運営を見ても期待外れといわざるを得ないもので、 >ここまでの期待外れに終わった、終わらせてしまった要因は民主党の議員達にあるはずです。 自分は騙された被害者だと言いたいのでしょうが、私には、明らかに既知外とわかる者に刃物を与えて外に出した共犯者としか思えません。 あのマニフェストが実行可能だと信じる方がマヌケです。 ネットや自民党は、民主党ができたときから民主党の危険性を指摘していました。 ところが民主信者達は、そんな意見を馬鹿にして全く耳を貸しませんでした。 その結果がこの有様です。 そもそも民主党は日本人の為の政党ではありません。 【マスコミが報道しない民主党の実態】 http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU&feature=related >忘れてはいけない民主党議員はこれでいいですか? No3とNo5様に追加します。 熊田篤議員 在日韓国人組織から選挙協力を受け、その見返りに外国人参政権を約束(動画参照) 白真勲(帰化韓国人)・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健 【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】 http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY 岡崎トミ子(韓国の反日デモに参加) 【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】 http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg 土肥隆一 【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm (土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。) 「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」 一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。 一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。 一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。 (その他売国議員リスト) http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html#id_f8013a43

eextu9
質問者

お礼

>あれを革命と言っている時点で質問者様の程度が知れますね。 本当は、三方一両損などとふざけた言葉を吐いたヒトが解散したときがその時期だったのですが、そのときの選挙は衆愚政治の様相でしたよね^^♪♪♪ 回答者さんはいかがでしたか? >自分は騙された被害者だと言いたいのでしょうが、私には、明らかに既知外とわかる者に刃物を与えて外に出した共犯者としか思えません。 >あのマニフェストが実行可能だと信じる方がマヌケです。 マニュフェストより、格差の拡大に対しての怒りだったと認識するのが正しいと思います♪♪♪ >その結果がこの有様です。 結果は自民党が政権を維持していても同じだったと思いますよ♪♪♪ そのくらいの予想は小学生にでも可能だと思いますが… だから期待はずれなのです♪♪♪

• siege7898
回答No.5

仙谷さんは?

eextu9
質問者

お礼

めがねを外した私には、骸骨みたいなヒトと区別がつかないと思います♪♪♪ 引退などの引き際は潔くありたいですね♪♪♪

• habataki6
回答No.4

やるやる議員って おれおれ詐欺とかを思い出してしまうんですよね 首相の権威を落としてはいけませんよ お願いだから 嘘はやめましょう。

eextu9
質問者

お礼

さめの脳みそあたりから♪そんなのありましたっけ?

• hekiyu
回答No.3

”日本国民の革命といってもよかったですよね”     ↑ 革命やると、大体が、もっと悪くなるんですよね。 南アフリカでは、黒人が政権を取りましたが、 貧富の差は大きくなり、貧困層は2倍に拡大しています。 ”期待外れといわざるを得ないもので”     ↑ 私は始めから期待していませんでした。 あんなお花畑みたいなお伽話を信用するのが愚かなのです。 ”民主党は崩壊するのではとの予測も出る、日本国民にとっては非常に残念な状況です”      ↑ 特亜とその応援をしている日本人にとって残念なだけです。 民主党の崩壊は、間違いなく日本の利益になります。 過ちは繰り返しませんから、民主党は安らかに眠って下さい。 ”忘れてはいけない民主党議員はこれでいいですか”      ↑ 菅、鳩山、両氏が抜けています。 小宮山さんと、蓮舫さんも入れてやって下さい。

eextu9
質問者

お礼

ありがとうございます♪

• kantansi
回答No.2

史上最低と史上最悪の元総理二人、もう忘れてしまいましたか? この二人については、忘れてはいけないというより、早く忘れたいということでしょうか?

eextu9
質問者

お礼

あっ♪いましたねぇ~♪♪♪ 最近影が薄いので忘れてましたよ♪ 隠れてるのかな?

• yaasan
回答No.1

期待外れ?むしろ予想通りでしたよ。 できもしないマニフェストを並び立て、国民を初めから愚弄して騙して政権をとる事だけに終始して、今でもしがみついて離れない。多くの人はこんな結末が読めなかったんでしょうね。 それはさておき、覚えておく議員など山のようにいますので、書き出しは面倒。経歴に民主党、とあれば間違いなく無能でアウト、の人害と思って大丈夫だと思います。 特に何とかが第一、とか党名からして大嘘を語る議員はとんでもなく能無し揃いなので、気をつけて。

eextu9
質問者

お礼

>期待外れ?むしろ予想通りでしたよ。 予想通り? もし、貴方のようなヒトが大多数で、民主党政権が誕生していなかったらどのようになっていたのでしょうね♪♪♪ 若年層の非正規雇用率の増加、年金システムの崩壊危機、今の日本の行く末が暗くしか見えない状況に陥らせたのは間違いなく旧政権でしたよね♪ 旧政権が続いていても同じような状況だったでしょう♪♪♪ いまの日本の社会の閉塞感は予想するまでも無く必然だと思いますよ♪♪♪ 簡単な予想を自慢するほど滑稽なことは無いと思うのですが… やはり、三方一両損などとふざけた言葉を吐いたヒトを支持したらどうなるかを予想して欲しかったですね^^♪♪♪ だから、期待はずれなのですよ♪