• 締切済み

落選してしまった議員は何しているのですか?

長年、議員として勤めていた方も選挙で落選してしまった場合は次の選挙まで何をしているのでしょうか?  議員の方も、落選すればただの人ということで、普通に就職するのが一般的なのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

巻き返しを図って日々活動を続ける方が多いと思います。 また、片山虎之助氏のようにテレビ、ラジオ出演で顔を売る実力者もいます。 http://www.m-kiuchi.com/activity/ http://www7.ocn.ne.jp/~gensosan/20070407.htm

• zorro
回答No.1

立候補する際の仕事に戻っているのが大半です。会社の役員等の場合がそうです。若い立候補者の場合は次の選挙を目指して支持者の獲得を目指して遊説も行います。また、政党の支部長となっている例もありその場合は、政党あるいは派閥から補助を受けています。