• 締切済み

宅配便の送り状について

当方の事務所から、他の企業に事務所で使用する事務用品を発注することがよくあるのですが、宅配便で届く際、いつも商品と一緒に宅配便の送り状(?)もついてきます。(企業が発行している送付状や納品書とは別物の、宅配会社が発行している送り状です) こちらが送り側でしたら保管しておくのですが、受け取り側の場合、保管しておく必要はあるのでしょうか。 商品が届いている時点で、もう必要ないような気がするのですが・・・。 (家庭ではすぐに捨てています) 事務所の場合、保管しておくべきなのか捨ててよいのか、また保管する場合は期限が決められているのか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

破損が見つかった場合、交渉時に必要になります。

nacchuman
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 立て続けの質問で申し訳ありませんが、では商品到着時、破損がない状態であれば、その時点で破棄してもよいのでしょうか?