• 締切済み

宅配便の伝票控えについて

今月初旬に宅配便を(担当ドライバーに集荷依頼にて)利用したのですが、 その時に頂いた"伝票控え"を紛失してしまいました。 月末になってから、紛失したことに気付いたのですが。 どうしても伝票控え(宅配を依頼した証拠)が必要な場合 再発行してもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

送り伝票は1枚づつNoが違いますので、同じものを再発行するということはできません。 宅配便の営業所に控えが残っているはずですので、それをコピーするくらいしか方法はないと思います。 ただ早めに依頼しないと、この控えはまとめて保管されると思いますので、探し出すのが困難になるかも知れません。 場合によっては断られるかも知れませんが、必要であれば1度問い合わせてください。

回答No.1

再発行は難しいとおもいますが、発送店に発送の控え・着店にハンコが押してある伝票が必ず保管されているとおもうので伝票番号を伝えコピーをFAXしてもらえると思います。