• 締切済み

ISDNからADSL

もう1台パソコン(WinXP)を購入したのを機に、今までのISDNをADSLに変更、近々開通予定です。 今のところ、ネットは新パソコンの方だけに繋ぐ予定なので、新パソコンへのADSLの設定に加え旧パソコン(Win98)から新パソコンへの設定(例えばウイルス対策ソフトを乗せ代えるとか?)などが必要になると思うのですが、どういう順番にそれぞれの設定(できれば詳しく)を行っていくのが効率かつ安全であるかお教えください。

• ecoco
  • お礼率78% (32/41)
  • ADSL

みんなの回答

• afra
回答No.1

まず最初に行うことは、ファイアーウォールソフトの導入とOSのセキュリティパッチの導入です。それ以外は特に順番はありません。 古いPCにインストールしてあるソフトをアンインストール後、新しいPCへインストールしてください。 インターネットを使用してアップデートを行うソフトなどは、先にインストールしておいたほうが良いでしょう。