• 締切済み

ISDNからADSLへ

今月の終わりにISDNからADSLに切り替える工事をする予定です。 つながればいいのですが・・・損失が大きいので、つながらない可能性があるそうです。それは仕方がないのですが。 仮につながった場合ですが、パソコンで設定をしなおさなければならないのでしょうか? パソコンもOSもまだ替えるつもりはないのですが。

みんなの回答

• z7szee5
回答No.1

ADSL用の設定をPC側でする必要があります。 しかし、ADSLモデム(レンタル・購入共に)設定マニュアルが 添付されているので、説明書どおりに設定すれば それほど難しくないと思います。 OSはwin98以上であれば替える必要はないです。 後は損失の件ですが、一般的にNTTの交換局から2.5kmを超え、伝送損失が 30dbを超えると接続できても通信スピードが満足に出ないことがあります。

mikamizo
質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムに設定マニュアルがついてくるんですね。 わかりました。 距離は4.1km、伝送損失は52dbと出てます。 つながらない可能性が高いですね。

mikamizo
質問者

補足

ところで、先日、NTTから封書が来て、プロバイダ申込書なんですが、新しいアドレスを取れるようで、アドレスが変更になりましたが、それでも、設定は必要ありませんか? なんか、不安になりました・・・