• 締切済み

ISDNからADSLに変えたいのですが

インターネットの接続を ISDNからADSLに変えたいのですが パソコンの設定も変えないといけないのですか? どこをどうかえればよいのでしょうか? モデムは届いているのですが、不安でまだ切り替えていません。 windows XPを使っています。よろしくおねがいいたします

• ADSL

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.5

局側の設定変更後は電話、インターネットも接続替えしなければ使えなく成ります (此処に書いても見れなければ意味無し?!)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 今こんな感じですか? ISDN-[DSU/TA]-パソコン         ※ダイアルアップ であれば、こうなります。 ADSL-[モデム]-パソコン         ※PPPoE接続 つまり接続方法が変わります。 そして、使用するケーブルも、ISDNのときは電話線だったと思いますが、ADSLではLANケーブルになります。よってPC側にLANの口が必要。 もし、ADSLモデムがルータ機能つきであれば、接続はルータがしてくれるので、PCでは何もすることありません。立ち上げと同時にネットへ出て行ける状態と言うことです。 でわ!

y00ichi
質問者

お礼

なるほど! わかりやすい説明ありがとうございます。

回答No.3

ADSLの契約が既に済んでいるのであれば 設定方法の手順などは説明書として同封されてませんか? 契約が済んでいるのなら、プロバイダーや回線業者に確認するのが 一番確実だと思いますけど。 ところで電話回線はアナログに戻してあるのでしょうか?

y00ichi
質問者

お礼

本日工事予定です。

• violet430
回答No.2

パソコンの設定は当然変わります。 何処の業者ですか? NTTのフレッツADSLで、ルータを使っていない場合は、フレッツ接続ツールをインストールすれば簡単です。 それ以外の場合は回線状況を詳しく書いて下さい。モデムやルータの型番もお願いします。

y00ichi
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 NTTのフレッツADSLです。 詳細についは 今手元にないので少しご猶予をください。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

変えないとダメです。 大まかに言うと ISDN時は「ダイヤルアップ接続」だったと思いますが、 ADSLの場合は「LANで接続」することになります。 設定の詳細は「プロバイダごとに違う」ため、かならず設定マニュアルがついてきていると思いますので、そちらをご覧ください。

y00ichi
質問者

お礼

調べます。 ありがとうございます。