• ベストアンサー

ワードで画像(写真)の貼り付けをした場合

ポスターを作りたいのですが、インターネットなどからコピーしてきた写真を、ワードに貼り付ける時に、例えば、写真を一番左側に貼り付けたとして、その右側に文章を書きたいときはどうすればいいですか? この説明で理解していただけるでしょうか・・・。 今は、写真のすぐ右側には、うまく文字がかけないのです。写真の下には書けるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9485
noname#9485
回答No.1

写真の右側に、挿入→テキストボックスとして、そのテキストボックスに文字を書きます。 そのテキストボックスの線の上で右クリックし、テキストボックスの書式設定で”色と線”のタブのところで 色→塗りつぶしなし 線→なし というふうにテキストボックスを使って見られたら? 後は写真の上で右クリックし、書式設定のレイアウトタブのところで、テキストの折り返しを四角にすれば、かけます。

その他の回答 (4)

• hitoshit
回答No.5

私の文章の補足です。(説明足らず) 画像を貼り付けるときも、まず、 「テキストの追加」を選び、それから「貼り付け」を選んでください。

noname#5850
質問者

お礼

皆さんありがとうございました~! これから、作成がんばります。

• hitoshit
回答No.4

図形描画の四角を貼り付け、その中で右クリックをし、 貼り付け(画像の)、並びにテキストの追加を選んではどうでしょうか? ちなみに、四角の枠の部分でオートシェイブの書式設定「色と線」の部分で「塗りつぶし」「色(線)」の色を指定すれば、枠の存在を隠すことも出来ます。 「図形描画」は、「メニューバー」→「表示」→「ツールバー」の中から表示をすることが出来ます。

• zebrabody
回答No.3

文字列の折り返し設定が「行内」というものになっているからですね。この設定を変更すれば、画像の右側に文字列を記入することが可能です。 1.画像上で右クリック 2.図の書式設定をクリック 3.レイアウトタブで折り返しの種類と配置の「行内」以外、ここでは恐らく「四角」が「外周」を選択。 4.水平方向の配置で「左揃え」を選択 5.OKをクリック 6.文字列を画像の右側に入力 以上です。いかがでしょうか。」

• papa-ra-pa
回答No.2

WORD編集画面で 写真を右クリック~図の書式設定~「レイアウト」~右下の「詳細設定」~「文字の折り返し」~”外周”を選択して その下の左右の折り返しで該当するものにチェックを入れてください。 「配置」で”アンカーを段落に固定する”にチェックを入れておくといいかもしれません。