• ベストアンサー

ワードで途中から文字を入力する。

こんにちは。お世話になります。 初心者的質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。 XPで、Word2003使用です。 仕事で、画像をコピーしてワードに貼り印刷することがあります。 A4の用紙の左上に画像を貼り付けるとします。 その下に画像の内容の文章をコピー又は入力します。 で、その隣の右側にも画像を貼り、文章も入れようとすると 画像は貼れるのですが、文章は段落ごと動いてしまうので 左側の文章も一緒に動いてしまいます。 左側の文章はそのままで、右側の文章のみで入力は可能なのでしょうか? ルーラーを動かしてみたりはしたのですが、上手くいきませんでした。 分かり難いにくい文章で申し訳ありません。宜しくお願いします。

• BWhana
  • お礼率95% (192/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

段組を使うとかテキストボックスを使うとか方法は色々考えられると思われますが私ならば、 表の挿入で表を作成して画像とテキストを適宜配置して「表のプロパティ」>線種/網掛けの変更>罫線なし、もしくは用紙と同色を選択して表を消すと思います、いかがでしょう。

BWhana
質問者

お礼

tarsan0013さん、有り難うございます。 表のプロパティでためしました。 何とか出来ました。有り難うござざいます。 段組も試しました。 こちらだと、下までいかないと右にはいけないみたいですね。 勉強になりました。有り難うございます。

その他の回答 (1)

noname#79850
noname#79850
回答No.1

画像を右クリック 「図の書式設定」を選択 レイアウトで設定できます(右側に寄せる設定もしていいかも)

BWhana
質問者

お礼

19650101ccさん、有り難うございました。 余り上手くいきませんでしたが、もう少しやってみます。 本当に有り難うございました。