• 締切済み

ワードで中央揃えで入力しても印刷すると右寄りになってしまいます。

ワードで全体を中央揃えで文章作成しても、印刷すると全体的に 右寄りになって印刷されてしまいます。 ページ設定は左右ともに30mmで、とじしろもゼロになっています。 入力画面左上にある、縦のルーラー?のうえのスタイルも、⊥の中央揃えに なっています。 自分の入力方法が悪いのかと思い、試しに他の人のパソコンで作って 中央揃えにきちんと印刷された文章を、自分のパソコンに送って 印刷してみても、やっぱり私の方でやると左寄りに印刷されてしまいます。 どなたかわかる方、ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.3

この方法も一度試して下さい。 Wordのファイル→ページ設定→その他→垂直方向の配置→▼スクロール→一覧の中→「中央寄せ」→OK。

• S-Fuji
回答No.2

プリンターのドライバーは正しい物がインストールされていますか?。 プリンターの用紙は正しい位置にセットしていますか?。 用紙を置く位置がずれていると、印刷した時にどちらかへ寄ってしまいますよ。

100-ya
質問者

補足

先ほどためしにほかの人のパソコンできちんと印刷できたものと おなじプリンタなので、やはり自分自身のプリンタ設定に問題があるので しょうか。 用紙設定はA4(210mm×297mm)になっています。

回答No.1

用紙サイズは合っていますか?

100-ya
質問者

補足

先ほどためしにほかの人のパソコンできちんと印刷できたものと おなじプリンタなので、やはり自分自身のプリンタ設定に問題があるので しょうか。 用紙設定はA4(210mm×297mm)になっています。