• ベストアンサー

ワードの上下中央揃えについて

ワード2000を使用していますが、表のセルに文字を入力して、上下中央揃えをして印刷をしたら微妙に文字が上下にずれています。対処方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

セル内の文字、例えば「あいうえお」全体を、わずかに上げる/下げるには、この5字を選択して、「Ctrl」+「D」で、「フォント」の「文字幅と間隔」タブで、「位置」の指定をされてはいかがでしょうか。 あるいは、ご質問の主旨が「あいうえお」のうち「い」だけを上げる/下げることで文字揃えをしたいのでしたら、この1字だけを選択して、同様のことを試みてください。 ちなみに、「位置」の指定は、0.5ポイント単位で可能です。