• ベストアンサー

Wordの中央揃えについて質問です。

Word(2007)の「中央揃え」について質問です。 Wordの編集画面で文字(全という漢字一文字)を「中央揃え」で紙面の中央に置きたいのですが、 編集画面では完全に中央に表示されているのに 印刷プレビューでは中央線から 若干 左寄りに表示されています。 印刷プレビューでも完全に中央に表示させるには、どうしたら良いですか? 因みに印刷用紙はA4ですので、紙面の中央はルーラーの118.5[mm]のラインです。(横向き印刷) 漢字のフォントは「MS ゴシック」です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.4

テキストボックスはお使いになりますか? テキストボックス中の 文字の中央揃えと 余白や段落に対してではなく 紙に対して テキストボックスが中央に来るように してみては頂けませんか? 余角サイズを変えると 文章の体裁に大きく影響を与えるので、 おいそれとは出来ないと思いますが、 これなら何にも影響を与えないので 気兼ねなく出来ると思いますよ。 なお、 テキストボックスの使い方が解らなかった場合は インターネットで調べてくださいね。 如何でしょうか、 お役に立てていたならば幸いです。

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.3

「中央揃え」などは左右余白の範囲(水平ルーラーの左右インデントマーカーがある目盛範囲の部分)の「本文領域」に対しての配置になります。 通常に入力した文字の左右方向をページ中央にしたい場合は、ページ設定で左右の余白量を同じ値にします。 ・左右の余白量が異なる場合に、左右方向をページ中央としたい場合 ワードアートで文字を入力して、「ページレイアウト」タブの配置の「位置」→「その他のレイアウトオプション」→「配置」タブで水平方向の配置を選択して、「中央揃え」で基準を「ページ」にすれば、用紙幅の中央位置に配置されます。 また、ワードアート文字は「文字列の折り返し」を「行内」以外に設定が必要です。

回答No.2

余白が左右で違う値が設定されているのではないでしょうか。

noname#249717
noname#249717
回答No.1

[ページ設定]→[余白] の設定が左右違うのではないでしょうか。 ご確認を。