• ベストアンサー

ワードの文字の配置のしかたについて

ワードで、左側に写真を貼り付けて、右側に文字を入れたり、右側に貼り付けて、左側に文字を貼り付けたり、文字と写真の配置はどのように設定すればいいのでしょうか??

noname#30351
noname#30351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像(写真)をダブルクリックして「図の書式設定」画面で「レイアウト」タブをクリックし、 「折り返しの種類と配置」グループで「四角」にチェックを入れて 直ぐしたの「水平方向の配置」グループで画像を配置したい位置にチェックを入れます。 いかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

レイアウトに凝りたいときは表を使うと楽です。1行2列(もちろんそれ以上でもOK)の表を挿入し、罫線の種類を「罫線なし」にします。お試しください。