• 締切済み

結婚されている方(特に子育てで忙しい方)

spiko14の回答

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.2

3歳息子の育児しながら仕事もしてますが、 特にうらやましい・うざいとか感じることはありません。 独身には独身の悩みや苦労があると思うので。 ただ、何かと慌ただしいので マメにメールをすることには億劫になっているのは事実です。 携帯でネット見る人はメールもチェックしますが、 そうでない人はPC>>>携帯になってしまうのかもしれません。 質問者様が独身の方か育児中の方かわかりませんが、 どうしても育児中だと飲みに行く事が非常に難しいので、 直接やり取りする前に時間が合いやすい友達に 移行した可能性はあると思います。

darlingoresama
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は独身です。 確かに時間は合わないですね。もちろん話題も違います。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配

    今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配給会社がゴールデンウィークに目玉映画を上映すると言っていました。 今年のゴールデンウィークの目玉映画は何ですか?

  • ゴールデンウイーク

    今年のゴールデンウイークは飛び飛びなのでイマイチもりあがらないかもしれませんが、 そんな連休を皆さんはどうすごされますか?よければ教えて下さい!

  • 医療関係の方にお尋ねです。

    当方、葬祭業で働いております。 今まで、先輩方、他社の方から当たり前のように聞いてきたことですが、 年末年始、ゴールデンウィークなど、長期休暇がある場合、病院の職員が手薄になります。 そこで、連休に入る前や、連休後に命をコントロールして調整するというのは、実際どうなんでしょう? 確かに、ゴールデンウィークはお迎えが少なく、どこの葬儀屋さんも暇でした。 こんな質問、タブーとは思いますが、お教えください。

  • これってもう嫌われてますよね? 恋愛

    二十歳男です。高校時代から好きな子がいます。(詳しくは過去質見てください) フェイスブックでその子を発見して友達申請したんですが、「送信済み」のままで他の人は友達承認されていて多分オレは無視されてるんだと思います。 前にメアドも交換してくれたのに、すごい悔しいし悲しいです。 今年は辛過ぎていっその事精神科に行こうかと思ったくらい悩みました。 メールも今はほぼ来ません。 もうすぐその子の誕生日なんですが、もうダメだってわかってるんだし、「当たって砕けろ」で誕生日メール0時0分に送ろうと思います。 皆さんはオレみたいなのをどう思いますか?

  • 少し動くとすぐしんどくなる

    高校生でバレーボールをやっています。 この前のゴールデンウィークの前の連休からなんですが、 この前まで普通にこなせていた練習メニューが最近は少し動いただけで すぐしんどくなり、フラフラになります。 風邪をひいてるわけでもありません。 一体これは何なんでしょう?

  • ブライダル業で働きながら子育てされてる方

    ブライダルのお仕事をしながら子育てをされている方、どなたかお話を聞かせてください。 現在一歳になる子供がいる母親です。 以前は東京でドレスコーディネーターとして働いておりました。 ですが出産を機に退職、今は地方で旦那さんの実家で一緒に暮らしております。 ですが子供が一歳をすぎ、落ち着いてきたら私も働きに出ようと思います。 今は旦那さんの実家におりますが、 いずれ家族3人だけで実家から離れたところで暮らす予定です。 ですので子供の面倒はほぼ見てもらえません。 ブライダル業となると土日は必ず出勤が当たり前となっているかと思いますが… 実際働いている方はどうなさっているのでしょうか? またコーディネーターですか?プランナーでしょうか? また出来れば詳しく何時まで働き、保育園のお迎えは何時頃ですか? また、日曜日だけでも毎週休みを取るなんて出来ていますか? ゴールデンウィークや連休の時、 仕事に出てしまえばお子さんは1人ですがどうしていますか? 私が以前働いていた職場では、 子持ちの方はおらず、結婚はしていても子供はなしか、お局様しかおりませんでした。 出来れば大好きな仕事を続けたい。 そして今までの知識やスキルを活かしたい。と考えております。 どなたか詳しくお話を聞かせてください。

  • 自分から自分への友達リクエスト

    フェイスブックをやっていますが、最近、そんなことをした覚えがないのにgooメールとyahooメールに自分自身からの友達リクエストが入っていました。(名前はローマ字表記になっています。)この二つのメールアドレスはフェイスブック上では出していません。これは何かのいたずらと考えて無視すればよいのでしょうか?それとも承認してしまってよいのでしょうか?

  • GWの予定がまだ何も決まらない。

    ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

  • 友達と喧嘩、、、

    夏休みまえに友達と喧嘩しました 友達にものをかりようとしたら 「私のこと無視してるくせに都合のいいときだけそうやって利用しないでよ」 と 言われました。 でも私はその子のことを 無視したおぼえはありません たしかにその時期は何故かとくに話すこともなかったので お互いあまりかかわりがなく すごしていたのですが 無視なんて本当にしたおぼえはありません! 「無視なんてしてないよ!」 といったのですが 「まえは普通に仲良かったのに 今ぜんぜん話かけてもくれないじゃん それなのに こういうときだけ話しかけて ありえない」 といわれました、、、 あやまったのですが 返事は来ず、夏休み明けても はなさないままです… 気まずいですし もとの関係に戻りたいです でもその子は謝っても 「もういいよ。そんなの しらんし」 みたいな感じで仲直りしにくいタイプです(^ ;ω; ^) この場合どうすれば 仲直りできるのでしょうか、、、

  • デートの誘いを無視した女の子の心理?

    デートの誘いを無視した女の子の心理? 相談させてください。バイト先の女の子(21)に以前ゴールデンウィークに遊びに行こうとメールで誘ったのですが、その時は返信が来ませんでした。 まだ誘うのは早かったかな、と後悔していたところ、 二週間ほどたった本日、その子からメールがありました。 内容は、風邪を引いていたので返信できなかったようなことが書かれていました。 デートに誘ったことは触れられていませんでした。 その子とはあまりバイトのシフトも被らず 「そのままフェードアウトかなぁ」と思っていたので 今日そんなメールが来て困惑しています デートの誘いを無視したにもかかわらず このようなメールを送ってくれるのはどういった心理なのでしょうか? 無視してしまったことに対する罪悪感?本当に風邪?それともまた誘って欲しい? これからどのような返事をすればいいんでしょうか? デートに誘ったことは触れないほうがいいですよね?