男性のご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 去年、旅先で知り合った10才以上年下のヨーロッパ人の男性と、最近ネットで再会し、毎日のようにメールをやり取りするようになって、そろそろ2ヶ月が経ちます。
  • メールのやり取りを始めた当初は、彼が誠実で律儀なゆえに返信をくれているのだと思っていましたが、頻度を考えると義理は越して今では友達だと思ってくれているのだと嬉しく思っています。
  • 彼の事は好きですしメールのやり取りも楽しいですが、それで恋愛にまでは発展するほど焦ってはいませんし、現状友達で十分満足です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のご意見頂けると有難いです

去年、旅先で知り合った10才以上年下のヨーロッパ人の男性と、最近ネットで再会し、 毎日のようにメールをやり取りするようになって、そろそろ2ヶ月が経ちます。 知り合ったのは夜行列車の寝台車で、半日以上も一緒でしたので色々と話しました。 とても楽しく過ごせ、彼に好感も持ちましたが、その時は年齢的な遠慮もあり、 連絡先等の交換はしませんでした。 メールのやり取りを始めた当初は、彼が誠実で律儀なゆえに返信をくれている のだと思っていましたが、頻度を考えると義理は越して今では友達だと思って くれているのだと嬉しく思っています。(以前こちらでも相談させて頂きました。 その節は有り難うございました) ただ、分からないのは、彼女(my girlfriend)という言葉がたまに 出るのですが、どうして他の女性と毎日メールするのか、が不思議なのです。 メールの内容は、1、2行程度のツイッターレベルの他愛もない内容なので、 切ろうと思えば、いつでも切れると思うのです。 実際、仕事で忙しい時など数日返信が空く時もありましたが、 時間が出来るとちゃんと返してくれます。 近い内、中間辺りで会おうという話になりましたが、他の用事 も兼ねて私が彼の所に行くという予定になってます。 私が行きたい場所がある(泊まりがけになる距離)ので誘った所、 「彼女との旅行も延び延びにしてるのに君と行ったら殺される(笑)」 と、ちゃんと彼女を優先させています。が、 「金曜にディナーして週末には町を案内するよ」と言ってくれ、 彼女に対して誠実なんだかそうでないのか、少々混乱。。。 *ちなみに、私1人で彼を訪れるのではありません* 年齢が近ければ、キープという手もあるのでしょうが、そんなメリット も考えにくく。。というか、逆に私が年上すぎるので、むしろ女性として 見てなくて恋愛対象外だから(笑)?? 彼の事は好きですしメールのやり取りも楽しいですが、それで 恋愛にまでは発展するほど焦ってはいませんし、現状友達で十分満足です。 ただ、私なら特定の相手と良い関係が出来ているなら、単なる友達に 忙しい中、毎日メールを返したりはしないので男性のご意見を伺いたくなりました。 同じ男性の立場(特にアラ30で彼女持ちの方)で、彼の考えや気持ちが お分かりになる方、アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163795
noname#163795
回答No.5

質問の中にもう答えは出ているような気がします。。。 ただの友達です。 やり取りの中で彼女の話もしていますし、少なくとも今の時点では、これからどう発展していくとかは考えてないと思います。 その人にとって自分が初めての日本人の友達だったり、思い出深い一人旅をしている最中に出会った人だったとしたら、keep in touchしておきたいと思うのではないでしょうか? 私も海外には友達がたくさんいますが、男女問わず、頻繁にメールをしてくるひとはいますし(いまはfacebookが主ですが)、実際に再会した人も何人もいます。しかも、女の子の家に泊めてもらったことも何度かあります。 男性の立場からすると、彼女にするつもりはなくても、きれいな人とは友達でいたいと思ってしまいます。 特に日本人女性は美しいので。

stefany
質問者

お礼

自分の立ち位置が見えました! 「”きれいな”日本人女性の友達」笑 これで行こうと思います♪スッキリ~ 私もいい年になり、若い頃は気付かなかった日本人女性の 魅力を再発見することしきりです。 彼に会うまでに更に?「きれい」に磨きをかけなくちゃ☆ 有り難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

同じかどうかはわからないけど、言葉遊びって とこかな?気を引くような言葉を使うことで、 自分も相手も楽しくなったらいいよね。ってと こだと思う。 そっから先の展開は、あまり考えてないと思うよ。 なのでキープだとか歳が離れているとかも考えて ないと思う。 知り合い→→→友達→→→好き の友達から好きって間ぐらい感情が心地いいってとこかな。              

stefany
質問者

お礼

悲しい事にそこまで気を引くような事は、 言ってもらってはないんですけどね笑 でも、友達→好きの過程の感情は心地いいですよね~ 恋愛ほどドロドロしてなく、単純にドキドキという。。 ご意見を参考に、単純に楽しくやっていきます♪ 有り難うございました!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

ただの友達、親切心なら良いのですが、 遊び相手候補にされていないかだけが心配です。 自国に彼女が居ても、外国に現地彼女を持って、旅行に行ってHする・・・という話も聞きます。 個人的には、相手は彼女のいるかたなので、 恋愛感情がからむ異性の友人は、持たない方がよいと思います。 恋愛感情がまったくないからこそ、ただの異性の友人になれるので。 あと、自分は不快なのに、相手の文化なのかしら?と 相手と話し合いもしないで合わせてしまう日本人女性の話もよく聞きます。 で、それが後から問題になるんです・・・。でも、最初が肝心です。 自分が快適なライン、自分の価値観文化を保持することも、どうぞ大切になさってください。

stefany
質問者

お礼

ご親切にご心配頂き、すみませんでした。 彼は、私より娘の方が年が近い位なので、遊び相手候補になんて、 むしろ女として光栄、なんて思ってしまいます笑 外人日本人関係なく、シンプルに男性視点の ご意見をお聞きしたかったのです。 有り難うございました。

  • nose360
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

別に彼女がいたら毎日メールしてはいけないとか、不誠実だとかは思わないのですが・・・ メールの内容は自分が彼女だったらこんなメールはして欲しくないといった内容なのでしょうか? そうでないなら彼は友達以上の感情はもっていないと思います。 彼の性格はわかりませんが、メールが好きな人なら毎日のメールも苦ではないでしょうし 少なからずあなたを大切には思ってくれているでしょう。 ただ、ちゃんと彼女を優先していることから考えてもキープや恋愛対象としてはみていないと 思います。 同姓であったとしても彼は同じ態度をとってくれるように思います。 知り合いが自分の地元に遊びにくるならせっかくだから会おうと思いますし、 飯食おうぜ~!ってなるし、きたことないんだろ?週末なら空いてるから案内するよ! ってかなり普通な流れだと思いますよ! ましてや二人きりってわけじゃないならなおさらです。 アラサーで今は彼女いないですが・・・・・・・・・・参考までに・・・

stefany
質問者

お礼

彼女がいたら毎日メールしたらいけないとか不誠実、 とは私も思いませし、内容も日常的なごく普通の会話です。 2、3行のやり取りなので、メール好き、ではないでしょうね~ 彼とは大事な友達になりたいので、ご回答にある、 「少なからず大切には思ってくれているでしょう」 というご意見はすごく嬉しく元気づけられました♪ 大変参考になりました。有り難うございます。

回答No.2

お相手の方がヨーロッパの方ということなので、国民性だと思います(もちろん個人のマメさもあるでしょうが)。 欧米の男性は結構女性に対してはマメですし、優しいです。 日本の感覚とはちょっと違いますね。 気にせず良いお友達関係を続けていいと思いますよ。

stefany
質問者

お礼

私は仕事、プライベート共に外国人とはお付き合いがあるので、 国民性はある程度分かりますが、彼は、性格的にマメという 感じではない気がします。 彼とは恋愛以前に、人として良い友達になりたいと思ってるので、 気にしないで良い関係を続けていかれればいいな~と思います。 有り難うございました!

回答No.1

まあ単純に 「恋愛対象にはならない異国の友人」だからでしょうね。 だからこそ >彼女との旅行も延び延びにしてるのに君と行ったら殺される(笑) と言ってくるわけですし、 >金曜にディナーして週末には町を案内するよ は、異国の客人に対する礼儀と考えれば、なんの不思議もないと思いますよ。 というか、試しに質問者さんがメールを送るのをしばらく控えてみたらどうでしょうか。 そうすれば、彼の気持ちもよりわかるような気がするんですけどね。

stefany
質問者

お礼

なるほど~ 試しにメールを控えてみる、か。。。 でも、今試して疎遠になったら悲しいので笑 もうちょっと関係が固まったタイミングで試してみます。 その時が楽しみ♪~有り難うございました!

関連するQ&A

  • アラサー彼女持ち男性の方、アドバイスお願いします

    去年、旅先で知り合った10才以上年下のヨーロッパ人の男性と、最近ネットで再会し、 毎日のようにメールをやり取りするようになって、そろそろ2ヶ月が経ちます。 知り合ったのは夜行列車の寝台車で、半日以上も一緒でしたので色々と話しました。 とても楽しく過ごせ、彼に好意も持ちましたが、その時は遠慮もあって 連絡先等の交換はしませんでしたので、彼が見つかった時は信じられないくらい 嬉しかったです。 メールのやり取りを始めた当初は、彼が律儀なゆえに返信をくれているのだと思って いましたが、頻度を考えると義理は越して今では友達だと思ってくれているのだと 嬉しく思っています。(以前こちらでも相談させて頂きました。その節は有り難う ございました) ただ、分からないのは、彼女(my girlfriend)という言葉がたまに 出るのですが、どうして他の女性と毎日メールするのか、が不思議なのです。 メールの内容は、1、2行程度のツイッターレベルの他愛もない内容なので、 切ろうと思えば、いつでも切れると思うのです。 実際、忙しい時など数日返信が空く時もありましたが、 時間が出来るとちゃんとくれるのです。 近い内、中間辺りで会いたいねという話もありましたが、他の用事も 兼ねて私が彼の所に行くという予定になってます。 私が行きたい場所がある(泊まりがけ)ので誘った所、 「彼女との旅行も延び延びにしてるのに君と行ったら殺される(笑)」 と、ちゃんと彼女を優先させています。が、 「金曜にディナーして週末には町を案内するよ」と言ってくれ、 彼女に対して誠実なんだかそうでないのか、少々混乱。。。 *ちなみに、私1人で彼を訪れるのではありません* 年齢が近ければ、キープという手もあるのでしょうが、そんなメリット も考えにくく。。というか、逆に私が年上すぎるので、むしろ女性として 見てなくて(笑)恋愛対象外だから?? 同じ男性の立場で、彼の考えや気持ちがお分かりになる方、 アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

  • どこまで待つべき??女性の方意見求む※至急

    待つというのは、今メールのやり取りをしている女性からの返信です。 その女性は何度かこの教えて!gooで質問させていただいた結果、 私自身に多少ないし好意をよせてくれている律儀で誠実な優しい女性です。 その女性と頻繁にメールのやり取りをするようになって2~3週間がたつのですが 昨日からメールの返信が全く来ません。 彼女は今就活中でいろいろと忙しい中、必ず朝か夜には返信をしてくれていました。 まぁ今日も就活なのかも知れませんが、それがわからない以上不安でしょうがありません。 これはただの私の被害妄想なのでしょうか? 私は来たメールはちょっとした時間にすぐ変身してしまうので、正直忙しいからなかなかメール出来なかったなんて事を想像すら出来ません。 彼女は病気になってしまったのか、自分とのメールに嫌気が指したのか、単純に返信していないだけか・・・・・・ 今にも彼女にメールを打ってしまいそうな気分です(汗) どうするべきでしょう?

  • 彼女について・・・女性・男性の意見を伺いたいです!

    現在、付き合って1ヶ月未満の彼女がいます。 ちょっとした事から出会って、先日付き合うことになりました。 自分の友人(男女)にも意見を聞いたのですが、もっと他の方の意見も聞きたいです。 彼女の気持ちなど、不安なことがあるのですが女性・男性からの意見を伺いたいです。 ・実際に会ったことは1度だけ(出会い系等ではありません) ・その後メールで連絡を取っていた ・先日メールで告白をし付き合うことになった ・彼女は忙しい ・付き合う時に、メールの返信や連絡が遅れることがよくあると言われた→私は了承しました。 ・私(29)と彼女(23)は年齢が離れている ・彼女の家と私の家は1時間ほどの距離 メールの返信が遅れることは、事前に言われていたのでいいのですが、なかなか会う事ができません。忙しいとの事で、付き合ってまだ一度も会っていません。ですが夜にメールをしていると、友達とカラオケや食事をしていることがよくあります。彼女は地元で友達と会っているようですが、夜からでも私が会いたいと分かっているのに、友達とは遊んでいるようです。私と彼女の家の中間地点位に彼女の職場があり、仕事が終った後に会いたいのですが、会えません。 それって普通でしょうか?正直、私の事は好きじゃないのでは?と最近思っています。 彼女は、恋愛は面倒だし興味がないとの事で彼氏がいなかったのですが、私が告白をし付き合うことになりました。 ひょっとしたら、遊ばれてるのでは?とか友達感覚で付き合ってる?などいろいろ思ってしまい不安です。私がメールで彼女の事(自分の事をあまり話しませんし、壁を作ってます)を聞いたり恋愛系の話などしても、その事についての返信はなしです。 正直彼女の気持ちが分かりません・・・。ただそういう女性もいると思いますし。私としてはもっと会ってほしいですし、もっと自分(彼女)の事を話してほしいです。 だからと言って、直接彼女にどう思ってるの?もっと自分の事話してよ!仕事終ってから会いたいなど言えません。 説明下手で申し訳ないのですが、アドバイスや意見を伺いたいです。 宜しくお願いします!

  • 男性からの意見がききたいです。

    私はどうでもいいのでしょうか。。。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 先週の平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の心理…

    恋愛しよう!と決めて数ヵ月… 色んな事があり、疲れてしまい、 自分から好きになるとろくなことが無いからもう恋しない!と決めた矢先… 先日友達にお願いされまた一緒に街コンにいきました。 楽しかったのですが、特にいいなって思う人は居なく終わりました。 そのあと、その街コンで異常なくらいテンションが高い二人組がいて、友達は爽やかな男性が好きなので引いてたんですが、個人的にツボで楽しかったな~と思ってた人とメールしています。 恋愛対象として見てなかったのにメールでは凄く紳士的で色々質問してくれたりとか、自分の話をしてくれたり、メールしているだけで楽しいし、実際話した時とのギャップに、 いつの間にかラインの返信を待っている自分がいます。 夜勤をされているのでタイミングが会わないせいか1日三回くらいのやりとりしか出来てないのですが、 どこに住んでるかその時言ってなく昨日聞かれて○市って事を伝えてから返信が更に遅くなったように感じています。 街コンが開催された所に彼は住んでいて、私はそこから結構離れた所に住んでいます。 伝えたあと市内かと思ってたと来たので、もう私は対象外になってしまったのでしょうか。

  • 律儀な男性について

    私からみて結構律儀だなと思う男性がいます。 メールは絶対Reで返信しないし、 こっちが質問した事もすべてモレなく答えてくれるし、 食事する場所とか遊びに行くところとかも細かく考えていてくれる人ですが、 こういう律儀な人が相手に興味をなくす時ってハッキリ分かるものでしょうか? 律儀だからゆえにあやふやにするのか、 それともハッキリ意思表示をするのかどっちでしょう?

  • 恋愛相談★どこまで気持ちをぶつけていいのでしょうか?(男性のご意見もお

    恋愛相談★どこまで気持ちをぶつけていいのでしょうか?(男性のご意見もお聞かせください!) 同じような悩みを書き綴ってしまって、、、申し訳ないです(笑) 下記URLにて質問させていただいた時と同じお相手での悩みなのですが・・。 http://okwave.jp/qa/q5726532.html あれから、アドバイスを受けてメールしてみたのです。 「ねーねー」とだけ入れて送信。 今までこんなメールをしたことなかったので、内心どっきどきでした(笑) でも、ちゃんと返信あったんです。 「はいはーい!!」って。 あんな、なんの意味もないようなメールに対してちゃんと返信をくれることに びっくりして、すごく嬉しかったです。 電話に出なかったのも、メールの返信も特に意味はなかったのかな?なんて 思えてきたのですが、、(まだ不安はありますが・・・) それからも、メールはちょこちょこしてはいまして、仕事が忙しいとかも話してくれたりしました。 ただ、やっぱり会いたい気持ちはあったので、 「会いたいなー」と、重くとらわれないよう軽い気持ちで送ったのです。 でも・・送っておきながら、忙しいのわかっておきながら、 自分の気持ちばかり伝えたことにちょっと反省もしたりして・・。 ただ、どこまで自分の気持ちを伝えていいのか、難しくて。。 伝えなきゃ、伝わってくれないし。 伝えようとしても、相手を困らせちゃうかもしれないし・・。 タイミングって難しいですね。 男性の人はどこまで気持ちを伝えてくれるのがうれしいのでしょうか? 女性の方は、こういうとき、どう行動に出ますか?? 会いたくないとかは思われていないと思うんですけど・・(自惚れ!?w) もし、本当にそう思われてたら、、悲しいですね(笑)(PД`q゜*)゜

  • 男性が「君の友達に会わせて」という心理

    自意識過剰かもしれませんが、真剣に悩んでいます。 先日ある男性から年賀メールが来ました。年上ですが男友達みたいな関係です。 タイトルには「年賀メール」の後ろにハートマークがついており、「誰々さんに君と俺が付き合っているんじゃないかって言われたよ(笑)」というような内容でした。 そして昨日「会って話したい大事な話があるから会えませんか?」というメールがきました。 私は友達と会う用事があると返信したところ、とりあえず友達と会うまでの時間に会うことになったのですが、「よかったら友達にも会わせてください」と言われました。 これは一体どういう意味なのでしょう? 友達を紹介してほしいということなのでしょうか? 自意識過剰かもしれませんが、メールがきたとき私はもしかしたら告白されるかもと思いました。 好きな相手ではないうえ、私は男性がとても苦手なので断り方に悩んでいたのですがそうではないということでいいのでしょうか?(男性が苦手で結婚願望などが無いことは何度も言っています) 今まで誰かと付き合ったこともないですし、モテるということも無かったため男性や恋愛についてよく分かりません。 私の早とちりなら問題は無いのですが、当日までモヤモヤして仕方ありません。 もちろん、万が一告白なら誠実にお断りするつもりです。 これはどういったつもりで友達に会いたいと言っているのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • たくさんのご意見お待ちしています。

    たくさんのご意見お待ちしています。 男女のメールのやりとりについてです。 1.男性が喜ぶメールの内容 2.メールで女性にどんなことを言われたら男性は喜びますか?? 3.メールのやりとりから恋愛発展への持っていき方 私は今好きな人とメールのやりとりをしてるんですが、お互い顔見知りで会話したことがありません。 (アドレスは友達づたいに教えてもらいました。) この場合のご回答がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。