• ベストアンサー

たくさんのご意見お待ちしています。

たくさんのご意見お待ちしています。 男女のメールのやりとりについてです。 1.男性が喜ぶメールの内容 2.メールで女性にどんなことを言われたら男性は喜びますか?? 3.メールのやりとりから恋愛発展への持っていき方 私は今好きな人とメールのやりとりをしてるんですが、お互い顔見知りで会話したことがありません。 (アドレスは友達づたいに教えてもらいました。) この場合のご回答がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

どんなメールの始め方をしたのか分かりませんが、友人にアドレスを聞いてまで連絡をくれる段階で男性は質問者さんからの好意を感じ取っているんじゃないでしょうか? 1.男性が喜ぶメールの内容 喜ぶ内容は当たり前かもしれませんが、褒められたり煽てられたりすると喜びます。 2.メールで女性にどんなことを言われたら男性は喜びますか?? 1.と同じになっちゃいますね。後は男性側の質問者さんに関するイメージしだいですが、良いイメージを持ってる女性に褒められると余計に喜びますね。 3.メールのやりとりから恋愛発展への持っていき方 これは男性に質問者さんからの好意を積極的に読み取らせることです。 メールの内容(趣味やイベント(いまだと花火など)の話題)が乗ってきたらデートに誘っちゃいましょう。 そこからはメール/電話での恋愛発展です。 良い夏を^^b頑張れ♪

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

・会いたいよぉ ・一緒に気持ち良くなろうね! あたりかな?

回答No.1

メールで、と言うよりも ここは二人勇気をもって実際に会って時間を重ねた方が 恋の進展度も深化も早いと思いますが・・・?

関連するQ&A

  • 友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。

    友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。 その人とメールをするのは今日で2日目です。 昨日と今日で12往復メールをしました。 彼はとても丁寧なメールを返してくれ、絵文字・顔文字を結構使ったり、話の同意も細かくしてくれ、質問にも丁寧に答えてくれます。 ただ、なんとなく話の内容が上辺だけな感じで、単調になってきました。 実は私と彼はお互い顔見知りですが実際話したことがありません。 顔だけ知っている人とメールのやりとりを行っています。 もちろん私は彼のことが好きなので、もっと仲良くなって付き合いたいと願っています。 『顔見知りの人とのメール』から恋愛に発展させる為にはどのようなことをすればいいでしょうか?? 恋愛に発展させる為に彼に送るべきメールの内容などを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • たくさんのご意見をお待ちしてます。

    たくさんのご意見をお待ちしてます。 男性の方にお聞きします。 友達づたいにアドレスが書かれた女性からの手紙を渡されたら、どのように思いますか?? また、そのアドレスにメールしようと思いますか?? ただし、手紙の主とは顔見知り(顔は知っていて、よく会うが話したことはない)とします。 よろしくお願いします。

  • 好きな人(男性)とメールをしています。

    好きな人(男性)とメールをしています。 好きな人と私はお互い顔見知りですが、喋ったことがありません。 友達づたいに彼のアドレスを教えてもらったので、最初のメールで『ずっとお話したいと思ってました』と言いました。 アドレスを友達づたいで聞いたり、前述したような言葉を言えば、私の彼に対する恋心は少なからず伝わっていると思います。 しかし彼とのメールは単調なものです。 彼とのメールは今日で2日目で、12往復しました。 彼のメールの返信は丁寧ですが、彼から私に対する質問はあまりありません。 彼はやはり私を異性として意識していないのでしょうか?? メールは続いたけど、いざ告白したら結局フラれるという確率が、このままでは高いですよね!? 恋愛感情がなくても男性は女性にメールできるものですか?

  • 彼女の旅行について、ご意見が聞きたいです。

    彼女の旅行について、ご意見が聞きたいです。 昨日彼女に10何年ぶりに小学校の男友達から連絡が入り、ケータイのアドレスを交換したらしいのですが、そこはまだ良いのですがその男友達から何人かで集まって今度旅行に行こうと言う内容の連絡だったそうです。 彼女に行くかどうか意思表示はないのですが、やはり正直行って欲しくはないのです。 でも、友達は男女問わず大切にしてほしいから、もし連絡がきて彼女から行きたいと言われたら行かせるべきか悩んでしまいます。 彼女と男友達の間に恋愛感情などはないと信じていますが、ただの男友達だからと割り切れない自分がいて…。 男友達以外に他にもメンバーがいるようなので大丈夫だと思うのですが。 もし、このようなことを経験された男性や同じようなことをしたことのある女性などがいましたら、ご意見を聞かせてください。 もし、行ってほしくないと言ったら、それは束縛になるんでしょうか? こういうのは、やはり1対1でない限り行かせてあげるべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 男の人は。。。

    主に男性に質問です。 顔見知りの女性から、連絡先(メールアドレスや電話番号)を 聞かれたら、たとえ恋愛感情を抱いていない女性だったとしても 嬉しいものですか?? 私の男友達には面倒くさがりが多くて(^^;) 「メールとかうざい」とかいう意見が殆どなんです~ι 前、毎朝同じ電車に乗り合わせている女性が、これまた同じ電車に 乗り合わせている男性に恐らく連絡先を書いたであろうメモ用紙を 渡している姿を見て、すごいなぁ~★と、感心しました。

  • メル友からの発展のさせ方について

    現在、とあるサイトでメールのやりとりをしている女性がいます。 私も彼女もどんなに忙しくても毎晩1回は必ずメールを送っていて、そんなやりとりをもう一月くらい続けています。 彼女のことは、顔は知らないんですが、文面からとても真面目で誠実な人柄だということがよく分かります。 で、私としては彼女との関係をメル友から少し発展させたいと思っているんですが、順序として、まず個人のPCまたは携帯のメールアドレスを交換し合うのが良いのか、それともまず会ってみるのが良いのか、迷ってます。 「顔も知らない人に個人のアドレスを教えてくれるのかなあ・・。」と思ったり、「それならまず会ってみてお互いの名前とか顔とか性格に接してからの方が良いのかなあ。」と思ったり。よく分かりません。 女性の方、どう思いますか?また経験がある方の意見をお待ちしています。

  • たくさんの男性のご意見お待ちしてます。

    たくさんの男性のご意見お待ちしてます。 気になっている男性がいます。 その彼とは顔見知りでよく目は合いますが、話したことはありません。 彼と仲良くなりたいんですが、どうすればいいですか? アドレスを書いた手紙を渡すか… いきなり話しかけるか… ちなみに彼とは大学が同じです。 彼女がいるかどうかは分かりません。 どのような出方をしたら彼と仲良くなれますか?

  • あなたの経験からのご意見をお聞かせください。

    あなた自身や周囲の男女関係を経験から見つめた時 1.男女の純粋な友情は成立する。だから男女意識なしに付き合うことはできるという女性 2.男女の友情はあるけど、それは理性の上での話。男と女だから、お互い異性として意識するし、 社会的な立場上を踏まえて、恋愛に発展することは往々にしてあるという女性 どちらの女性が【口説いたらすぐ股を開く女】だと思いますか?

  • ご意見を聞かせて下さい。

    好きな女性がいます。 一度ランチを一緒にして、後日ディナーのお誘いをしてみたところ OKしてくれました。 次の約束まではお互いのスケジュール的に1ヶ月先になってしまう のですが日にちまで決めたので少しは信頼してきてくれたのかなと 思っていました。 お互い何度もメールをやり取りしているのですが敬語が多いので 「良かったら敬語やめませんか?」という内容を含んだメールを送っ てみました。すると、返信はしてくれたのですが、肝心の問いには答え てくれずスルーされた感じになってしまいました。 これは友達としか見てくれていないという意思表示なのかなと考えた りもしたのですが、是非ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性のご意見頂けると有難いです

    去年、旅先で知り合った10才以上年下のヨーロッパ人の男性と、最近ネットで再会し、 毎日のようにメールをやり取りするようになって、そろそろ2ヶ月が経ちます。 知り合ったのは夜行列車の寝台車で、半日以上も一緒でしたので色々と話しました。 とても楽しく過ごせ、彼に好感も持ちましたが、その時は年齢的な遠慮もあり、 連絡先等の交換はしませんでした。 メールのやり取りを始めた当初は、彼が誠実で律儀なゆえに返信をくれている のだと思っていましたが、頻度を考えると義理は越して今では友達だと思って くれているのだと嬉しく思っています。(以前こちらでも相談させて頂きました。 その節は有り難うございました) ただ、分からないのは、彼女(my girlfriend)という言葉がたまに 出るのですが、どうして他の女性と毎日メールするのか、が不思議なのです。 メールの内容は、1、2行程度のツイッターレベルの他愛もない内容なので、 切ろうと思えば、いつでも切れると思うのです。 実際、仕事で忙しい時など数日返信が空く時もありましたが、 時間が出来るとちゃんと返してくれます。 近い内、中間辺りで会おうという話になりましたが、他の用事 も兼ねて私が彼の所に行くという予定になってます。 私が行きたい場所がある(泊まりがけになる距離)ので誘った所、 「彼女との旅行も延び延びにしてるのに君と行ったら殺される(笑)」 と、ちゃんと彼女を優先させています。が、 「金曜にディナーして週末には町を案内するよ」と言ってくれ、 彼女に対して誠実なんだかそうでないのか、少々混乱。。。 *ちなみに、私1人で彼を訪れるのではありません* 年齢が近ければ、キープという手もあるのでしょうが、そんなメリット も考えにくく。。というか、逆に私が年上すぎるので、むしろ女性として 見てなくて恋愛対象外だから(笑)?? 彼の事は好きですしメールのやり取りも楽しいですが、それで 恋愛にまでは発展するほど焦ってはいませんし、現状友達で十分満足です。 ただ、私なら特定の相手と良い関係が出来ているなら、単なる友達に 忙しい中、毎日メールを返したりはしないので男性のご意見を伺いたくなりました。 同じ男性の立場(特にアラ30で彼女持ちの方)で、彼の考えや気持ちが お分かりになる方、アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。