ブロックする人は???

このQ&Aのポイント
  • ブロックする人の理由とは?嫌な回答に耐えられないから?
  • なぜ嫌な回答が返ってくるのか考えてみよう
  • あほな質問にはあほな回答が返ってくるのは当然?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブロックする人は???

回答者が気に入らないからブロックするのはわかりますが、気に入らない理由というのは、嫌な回答がかえってきたということですよね。 なぜ、嫌な回答がかえってきたということは、考えないのでしょうか? あほな質問には、あほな質問がかえってきて当たり前と思うのは私だけでしょうか? 私は、「こんなあほな質問して」と思い、あほな回答をするとブロックされました。 あほな質問する人は、複数のIDを持ってる人が多く思います。 ブロックできるという機能は、どうなのでしょうかね。 管理人が、あほな質問は削除してるとは思いますが、あほな質問にあほな回答が多くなるとこのサイトが荒れるとは思うので・・・。 まともな質問をしていれば、ブロックする必要はないと思います。厳しい回答もあるとは思いますが受け止めれると思います。 あほな質問専用の人はいるのはわかりますが、あほな回答専門の人もいるのでしょうか?

noname#191181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

冗談の通じない人も居ます 笑 質問にシャレで答えたらブロックされました 笑 こいつ冗談つうじねぇなぁ つまんない人生WWと一人で笑ってあげた事もあります あほな回答専門の人もいるみたいです まぁ 相手がちゃんと理解して はいはいと受け流してればブロックにすらならないのでしょうけど

質問者

お礼

>質問にシャレで答えたらブロックされました 笑 ほんと、そうです。質問がシャレみたいなものなのにね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• KoalaGold
回答No.8

ブロックする人はすでに敵を持っている人。 それが辛口回答なのか、真実を突かれて聞きたくないのか、ストーカーを止めたい一心か、理由はそれぞれだと思いますが、本当に性格の曲がった奴は当日登録で新ユーザー名で誹謗中傷をしてすぐ退会します。 だからブロックをしても誹謗中傷は防げません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#163743
noname#163743
回答No.7

私は辛口の回答でブロック誹謗されました。 まだまだ修行が足りません釣りに引っ掛かるなんて どのサイトにもこう言う輩は必ずいます。 相手にしない無視するのに限るのですがもっと心眼を磨かななくては。

質問者

お礼

noname#180728
noname#180728
回答No.6

私は訊かれたことに答えることにしており、あほな質問で意味がないと思えばパスしますからブロックされたことはないですし、私も方針としてブロックをしていません、必要があればやむなくブロックするかも知れませんが、できるだけこの方針は堅持したいと思います。 あほな質問なら無視すればよいと思いますがいかがですか、回答する価値はあったんでしょうか? >あほな回答専門の人もいるのでしょうか? 誰とは言いませんが居ますよ、このカテで適当な答えを書くと宣言してる人も数人見かけました。 私はQ&Aサイトのノイズになるのでどちらも嫌いですが、両方とも無視すれば消えるんでは、相手になると次々にわいて出てくるのでエンドレスになりかねないと思う。

質問者

お礼

• baikuoyagi
回答No.5

有る質問で私は実例を書いて良く読めば解ると思ったのですがブロックされました、多分色々と書いたことで表面しか見ないでブロックされたと感じました、メーカーとのやりとりで得た知識でしたが数年経過していたので私の書き方も悪かったかなと反省もしますが・・・真意が伝わらなかったことは残念に思っています。 以前は厳しい回答もしていた時期がありますが(単刀直入に)相手に寄れば厳しすぎると取られることも有るようで当方も良い勉強に成っています。 従ってブロックの制度は合っても良いが時にはこのような事も有ると言うことを身をもって知りました、もちろんこの先もブロックされることの無い書き込みをしなくてはと思っています。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.3

私の場合は、本質を突くのか、説教臭いのかでブロックされている感じかな。  後は馬鹿にはしていないのですが、馬鹿にされていると思われることもあります。  真剣に回答しているのですがね。  辛辣な意見も嫌われていますね。  IDの変更されたのかわかりませんが、気がつけばブロックされている事もあります。  ただ、ブロックの機能は必要です。完全ではないにしろ、有る程度防ぐことも可能です。  誰でもその言葉は聞きたくないという気持ちがありますからね。特に人生相談とかだと。  あえて厳しい意見を書きますけど、おもいっきりひっぱたいて、質問者を先に進めないと  解決が出来ない事も多いから。本人が動かないと、同意しただけでは解決出来ませんから。  精神的に弱い状態も多いからブロックは必要だよ。私のような厳しい意見を書く人間も居るから。 でも、落ち着いたら解除してね。

質問者

お礼

いえいえ、よくわかります。 ありがとうございました。

• ALLic
回答No.2

ブロックする側に何か問題でもあるのだろうか。 本人の自由だろう。 それをわざわざブロックされたからどうだとか 自分に原因があるということは一切考えないのだろうか。

• ok-kaneto
回答No.1

まともな回答をしない怪答者はたくさんいますよ。そういう人をブロックする目的なら有効だと思いますけどね。 まあ、大体がネットで質問するレベルの人たちなので、耳が痛いが正論の回答を受け入れるだけのキャパがないんでしょう。改めるつもりもないでしょうし(そもそも匿名の相手の意見をまともに読むとも思えない)別にいいんじゃないでしょうか。 その人がブロックすることでどれだけ損をしたとしても自分に関係ないし。

質問者

お礼