• ベストアンサー

ファスナー(チャック)の修復

ファスナーのスライダーが片方外れてしまいましたが、直す方法はありますか? スライダー(もちて)は動きます ファスナーのギザギザの部分から飛び出して、片方外れてしまいました ちなみにバッグのファスナー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 ファスナーの片方が外れてしまったら、外れた側のファスナーエンドにある留め具をラジオペンチなどを使って開いて外します。 留め具を外すとブルゾンのファスナーのように外れた片方が容易に入りますから、入れた後に外した留め具を元の状態にしてカシメれば簡単に直ります。 なお、この方法は留め具が真鍮など金属製であることが条件で、ナイロン製のファスナーには通用しません。 ナイロン製ファスナーの場合は、ファスナーエンドの一部を切って入れてから、ファスナーエンドを詰めるしかないと思います。

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 修理に出された方がいいと思いますが http://www.ykkfastening.com/japan/support/faq/fastener.html#category5 この中に該当するところはありますか?

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました