-PR-
chie18

布団カバーのファスナーが壊れてしまい大変困っています。ファスナーの片方のかんでいるところが外れてしまい、片方だけ上下している状態です。なんとか、新しいのを買わずに、治せる方法はないでしょうか??おしえてください!!お願いします!!
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-04-17 17:30:36
    • 回答No.3
    noname#8695

    #1の方のやりかたをしてみたが、もう片方が入らない場合。

    ファスナーを下げた一番下のところに止め金具がありますよね?
    この辺りの縫い目をはずし、ファスナーの末端部をむき出しにします。
    ペンチかなんかでファスナーの一番下の止め金具を綺麗に取ってください。
    そうすると残っているファスナーの動く部分が末端部から抜け、新たに両側同時にファスナーを入れることができます。
    そしてファスナーは閉まりました。
    あとは、金具を上手く戻してはめる事ができれば綺麗ですが、そうでない場合は糸で縫い付けます。
    そして廻りの縫い目も縫い直してできあがりです!!

    ファスナー自体を広げると噛みあわせが悪くなりつぶれる恐れが大です。
    • ありがとう数3
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-04-17 17:28:16
    • 回答No.2
    かなり強引な方法です行う場合は自己責任でお願いします。 外れた方のファスナーが入るところをマイナスドライバー等で広げます。 左右均等の位置を確認しタオル等で保護しながら広げた部分を絞めて下さい。 その後ファスナーを何度か開いたり閉じたりしてファスナーがすべて噛むようにして下さい。
    かなり強引な方法です行う場合は自己責任でお願いします。
    外れた方のファスナーが入るところをマイナスドライバー等で広げます。
    左右均等の位置を確認しタオル等で保護しながら広げた部分を絞めて下さい。
    その後ファスナーを何度か開いたり閉じたりしてファスナーがすべて噛むようにして下さい。
    • ありがとう数1
    • 2004-04-17 17:04:14
    • 回答No.1
    まず、一番下まで下げて、外れている片方をはめます。 一応、上下させてみてファスナーが閉じることを確認して下さい。 で、最後に下に近く確実に咬んでいるところを糸で括ってタグがそれ以上下がらないようにすれば、しばらくは使えますよ。
    まず、一番下まで下げて、外れている片方をはめます。
    一応、上下させてみてファスナーが閉じることを確認して下さい。
    で、最後に下に近く確実に咬んでいるところを糸で括ってタグがそれ以上下がらないようにすれば、しばらくは使えますよ。
    • ありがとう数3
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数155
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ