• ベストアンサー

ストロング金剛じゃなくてビーフストロガノフ

浦沢直樹さんの漫画YAWARAで柔の作ったビーフストロガノフをお爺ちゃんが『このストロング金剛とかいうやつ美味い』と言ってた話はコミックの何巻に載っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

柔ちゃんが初めてビーフ・ストロガノフを作ったエピソードは、第1巻のVol.10『ライバル始動』です。 滋悟郎爺さんがそれを食べて、「こんな牛丼を作ってるヒマがあったら稽古をせんか!!」「ストロング金剛がどうしたって?」と言っているのはVol.11『素敵な恋見つけた』ですが、「美味い」とは言っていません。 第2巻のVol.4『柔の熱い涙』では、柔ちゃんの作ったビーフ・ストロガノフを食べた松田さんが、「んまい!! このストロングなんとか、んまい!!」と言っています。

関連するQ&A

  • 浦沢直樹さんの漫画でお勧めのものあったら教えてください。

    浦沢直樹さんの漫画はYAWARAしか知りません。他も読んでみたいとおもうのですが、どの漫画が一番面白かったでしょうか? よろしければ、理由もお聞かせくだい。宜しくお願いします。

  • 続きが気になる奥が深い漫画!

    もう連載が終了していて、コミック10巻程度のタイトル通りの漫画探しています。教えてください。 なんていうか、ハラハラさせる展開で、 伏線だらけで、どんでん返しなんかあると最高です! ちなみに、浦沢直樹が好きです・・ハイ。

  • 有名人の女性と一般人男性の恋愛を描いたマンガを教えてください

    『I"s 桂正和』や『YAWARA! 浦沢直樹』のような、 有名人の女性と、一般人でフツーの男性との恋愛が描かれているマンガがありましたら教えてください。 有名人でなくても、高嶺の花として描かれていれば大丈夫です。

  • 『20世紀少年』はもう完結した?

    浦沢直樹『20世紀少年』は、もう完結したのでしょうか? 現在コミックを5巻まで読んでまして、 雑誌の方では、連載は終わっているかどうか 気になってしまって。。。 そして、【ともだち】は誰だったのでしょう・・・?

  • 「20世紀少年」の22巻・・・どうして出ないんですか?

    浦沢直樹の「20世紀少年」という漫画をコミックをずっと買いつづけているものです。 他の方の質問で、連載は終了し、来春から完結編が始まる、みたいなことが書いてあって、ビックリしました。 今年の3月に21巻が発売され、8月の発売日をみても、まだ、22巻の発売日が決まっていません。 連載が一旦中断しているのなら、さっさと、コミックを 発売して欲しいものです。 それと、どうして今回はこんなことになったんでしょうか?浦沢氏の作品は初期の作品からずっと目を通していますが、こんなことは今まで全くなかったし、どの作品も素晴らしいエンディングを描いてくれていました。 何か、噂程度でもいいので、今回の件に関して、21巻の以降のネタバレを抜きにして教えてください。 お願いします。

  • スラムダンク 古本

    スラムダンク・YAWARA!・ぼくらの・Happy(浦沢直樹) はブックオフの105円コーナーにおいてありますか? また、安く手に入れる方法も教えてください

  • 「YAWARA!」 の両親ってどういう設定でしたっけ?

    昔、はやった柔道少女を描いた漫画の「YAWARA!」ですが、柔の両親ってどういう設定でしたっけ? とりあえず、私は見た記憶が無いのですが、死んだんでしたっけ? おじいちゃんと二人暮しでしたっけ? だとしたら、日ごろの食事は柔が作っていたんでしたっけ? しょうも無いことなんですが、なぜだか気になってしょうがないです。どなたか教えてくださいませ。

  • どこにも売ってない!なんで??

    僕は漫画が好きで良く買うんですけど どうしても途中からどこの古本屋にも本屋にもない物があるんです。 それはまず「浦沢直樹」の「HAPPY!」というマンガの最終巻の23巻! これが全くどこにもありません。どうしてしまったのでしょう? 絶版にしてもどっかの中古本屋にはあってもいいはずなのに・・・ 次に「石渡治」の「LOVE」というマンガの21巻からが見当たりません(泣) どなたかこの漫画をインターネットで買えるお店があったりしたらおしえていただきたいです。 そしてなぜどこにもないのかということについても何か知ってることがあったら教えてください。

  • PLUTO

    浦沢直樹のPLUTOの2巻ってでてるんですか?でてないならいつでるかわかる人いますか?

  • Happy!

    浦沢 直樹氏の「Happy!」というテニスの漫画について質問です。 もう23巻で完結していると思いますが、コミックスの後半、つまりだいたい10巻から後ろあたりのコミックスがどこの本屋(といっても自分が行動できる範囲内の)に行ってもありません。一ケタだいの巻ならちらほらあったりしますが、なかには、その漫画自体ない本屋もいくつかありました。  質問は「どこにあるのですか?」ではありません。もう注文してしまいましたから。聞きたいのは、「それほど古い作品でもないのに、どうしてここまでないのですか?」ということです。どなたか知っていましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう