• ベストアンサー

ストロング金剛じゃなくてビーフストロガノフ

浦沢直樹さんの漫画YAWARAで柔の作ったビーフストロガノフをお爺ちゃんが『このストロング金剛とかいうやつ美味い』と言ってた話はコミックの何巻に載っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

柔ちゃんが初めてビーフ・ストロガノフを作ったエピソードは、第1巻のVol.10『ライバル始動』です。 滋悟郎爺さんがそれを食べて、「こんな牛丼を作ってるヒマがあったら稽古をせんか!!」「ストロング金剛がどうしたって?」と言っているのはVol.11『素敵な恋見つけた』ですが、「美味い」とは言っていません。 第2巻のVol.4『柔の熱い涙』では、柔ちゃんの作ったビーフ・ストロガノフを食べた松田さんが、「んまい!! このストロングなんとか、んまい!!」と言っています。